青森トヨペット株式会社

青森トヨペット株式会社の企業情報

青森トヨペット株式会社

【商社(自動車)】

青森トヨペットは、「自分の子供を入社させたいと思える会社」を目指しています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
私たちはこんな事業をしています

青森県内全域で自動車販売・修理、自動車部品・用品販売 
中古車販売及び買取等を行っています。 

アルファード、ハイエース、ハリアーの大きい車の人気車種からコンパクト車まで幅広いラインナップ。クルマの販売だけではなく、愛車の買取りや車検をはじめ各種点検整備・修理、また、万が一の事故の際などお客様のカーライフをトータルでアドバイス、フォローしております。

事業・商品の特徴
23店舗のネットワークが私たちと地域を結ぶ“大きな力”。

当社は、青森県内のディーラーの中で店舗数・社員数がトップクラスです。そんな私たちの強みは、県内全域をカバーする23の店舗とそれぞれの地域に密着したお店づくり。そして、もうひとつが「人材」です。「一人ひとりが会社の顔であることを自覚し、誇りをもって行動しよう」という企業理念を全社員が意識し、日々の業務に励んでいます。また、私たちは「収益よりも大切なことがある」との思いで、みんなが地域に貢献できる企業、社会から信頼され、社員一人ひとりが誇りを持てる企業であり続けることを目指しています。今後も店舗間のネットワークを活かしながら、地域とつながり、大きな力を発揮していく考えです。

ビジョン/ミッション
採用担当者からのメッセージ

あなたが「子供を入社させたいと思える会社」ってどんな会社ですか?
給与・待遇面?職場の雰囲気?キャリアアップの環境?・・・?
全て気になると思います。まずiインターンシップで、私に会いに来て下さい♪

私たちの仕事

自動車販売・修理、自動車部品・用品販売、中古車販売及び買取、自動車保険・JAF、ベネッセこども英会話教室

はたらく環境

職場の雰囲気
アットホームな職場環境です!!

先輩、上司が常に気にかけてくれ、相談に乗ってくれる環境です。また弊社は新入社員に1人、お兄さん的な役割の教育係がつきますので、安心して下さい!

組織の特徴
充実した研修制度で社員のステップアップを応援!

本社に隣接した場所に研修センターを設け、充実した研修制度を用意している当社。カーライフアドバイザーは、入社後3ヶ月の導入研修で基本を学び、その後先輩社員がみなさんをしっかりとフォロー! 半年間のOJT特別指導期間では「情熱兄貴」がみなさんの面倒を見てくれます!。また、2年目以降も経験年数に応じた指導・研修制度を導入しており“車のプロ”としてステップアップできる環境を整えているのが特徴です。それぞれの研修クラスでは、現状や目標、夢を探りながら、みんなが到着目標に向かって努力を重ねています。

企業概要

創業/設立 昭和31年6月20日
本社所在地 青森市篠田三丁目14番9号
代表者 代表取締役社長 大野 亮
資本金 4,000万円
売上高 157億円(平成29年度)
従業員数 335名 (2018年04月現在)
事業所 本社/青森県青森市 

◇新車販売店舗(15店舗) 
青森西店・青森南店・青森東店・八戸本店・八戸城下店・八戸東店・弘前堅田店・弘前西弘店・十和田店・むつ店・五所川原店・黒石店・三沢店・三戸店・野辺地店 

◇中古車販売店舗(8店舗) 
T-UP青森西店・T-UPスケート場前店・T-UP八戸るいけ店・T-UP弘前神田店・T-UPにしひろ店・T-UP十和田店・T-UPむつ店・T-UP五所川原店
取扱車種 アルファード、ハリアー、ハイエース、マークX、プレミオ、プリウス、プリウスPHV、プリウスα、アクア、TOYOTA86、シエンタ、ポルテ、タンク、C-HR、エスクァイア、サクシード、トヨエース、JPN TAXI、ピクシスシリーズ
気になる

14人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません