ネッツトヨタ福島株式会社

ネッツトヨタ福島株式会社の企業情報

ネッツトヨタ福島株式会社

【商社(自動車)】

お客様の未来(あした)=夢 をあとおしする企業、それがネッツトヨタ福島です。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
私たちはこんな事業をしています

■新車販売:ネッツ店取扱車

(カムリ、プリウス、プリウスα、プリウスPHV、アクア、ヴィッツ、タンク、スペイド、シエンタ、オーリス、C-HR、VOXY、ヴェルファイア、86、ピクシスエポック、ピクシスジョイ、ピクシストラック・バン、レジアスエース、ライトエースバン・トラック)

■U-car(中古車)販売・買取

(オールメーカー取扱)※以下項目同条件

■自動車点検整備

■鈑金塗装、修理

■カーメンテナンス商品販売

■カスタマイズ

■JAF取扱業務

■トヨタファイナンス取扱業務(ローン・クレジットカード)

■損害保険代理店業務(ディーラー特級代理店)

■auの携帯電話・情報通信機器の販売

事業戦略
私たちの仕事はクルマを売ってからが始まりである。

自動車ディーラーと聞くと、ほとんどの人が「クルマを売る」というイメージを持ちます。もちろん正解です。だた、クルマを売るだけでは仕事ではありません。次の買い替え時期を迎えるまでお客様と長期的なお付き合いをします。車検や点検、保険などの商品をご提案させていただき、お客様のカーライフがより快適になるようにサポート致します。なので、商談よりもアフターフォローでお付き合いする時間の方が圧倒的に長いのです。クルマを通して長く人と関わる仕事です。ネッツトヨタ福島では、商談・納車・点検誘致・周辺商品の販売など業務は多岐に渡りますので、自分のスキルアップに繋がる仕事ができます。

事業・商品の特徴
大事にしている価値観:『お客様を第一に考える』心

お客様のカーライフをお手伝いをしている私たちに一番必要なことは、『お客様を思いやる心』です。創業当時より、先輩から後輩へと受け継がれてきました。お客様の喜びをいただくためには、お客様視点に立ちお客様は何を求めているのか、そして自分たちは何ができるのかを常に考え、行動することが必要です。社員一人ひとりが、言葉ではなく行動で、「お客様のかけがいのない一台」のために、いま自分にできる努力を継続しつづけることが大切だと考えています。弊社では、より良いサービスを提供するために、職種を問わず「全員営業」を展開しています。お客様の幸せをともに喜び、明るく楽しく、そして自分に厳しく働ける方を募集します。

私たちの仕事

私たちの仕事は、単にクルマを販売するのではありません。 
クルマという商品を軸に、カーライフコンサルタントとしてお客様をサポートしています。 
当社使命は「お客様に理想のカーライフを提案しながら、喜びと安心・満足感を提供する事」。 
お客様の人生がより楽しく豊かになることが、地域社会への貢献と信じ日々営業活動を展開しています。

はたらく環境

組織の特徴
重要なキーワード:『繋・絆・感謝』

お客さまを取り巻く環境は、日を追う毎に変化しています。就職や結婚など、年齢を重ねると訪れる人生の転換期。四季にまつわる歳時記の変化。今やクルマはライフスタイルを彩るために、欠かせない存在になっています。そこで私たちに求められることは、お客様のニーズを汲み取り、快適なカーライフを提供すること。お客さまをお守りするため・クルマとお客さまの関係をより良くするために、スタッフ同士が連携し働いています。縦の糸がお客さまなら、横の糸は私たち。 『ネッツトヨタ福島でいつも診てもらっているから安心だ』 『万が一の事があってもネッツトヨタ福島が守ってくれる』 。このような関係を、作り上げていきたいと考えています。

社風
営業活動にマニュアルはありません。自分の考えややり方が活かさせる仕事です。

お客様への訪問活動、自動車の商談・契約の他に保険などのバリューチェーン商品の販売やアフターフォローなど様々な業務を行います。 
またお客様が来店される店舗作り、イベント企画の立案なども重要な仕事です。 
お客様から信頼していただき、長期的な関係を築いていくことでお客様から頼られる喜びを感じるとことができます。

職場の雰囲気
お客様を思いやり、仲間を思いやるアットホームな雰囲気の職場

先輩社員との垣根がなく、質問や相談のしやすいアットホームな雰囲気の職場です。創業当時より先輩から後輩へ受け継いでいる「お客様を思いやる心」をもって、職種を問わず社員一丸となって「全員営業」を展開、チームワークでより良いサービスを目指しています。基本的には転居を伴う異動はほとんどなく、地域に密着してサービスに携わることができます。ここ数年、新卒入社した社員の離職率は1割以下、働きやすい環境が整っています。私たちは常に「地域のお客様から愛されるお店」を目指して、社員一丸となって仕事に取り組んでいます。

企業概要

創業/設立 1968年4月設立
本社所在地1 福島県福島市丸子字中ノ町12
本社所在地2 福島市丸子字中ノ町12
代表者 代表取締役社長 大沼 健弘
資本金 6500万円
売上高 71億円(平成30年3月期)
従業員数 160名(男性125名・女性35名) (2018年12月現在)
主要取引先 トヨタ自動車株式会社
県内主要銀行・信用金庫
事業所 福島県9店舗


福島市内:

福島西インター店・福島南バイパス店


福島丸子店・オンリー鎌田店



郡山市内:富久山店



会津若松市内:会津店・U-Car会津店



会津坂下町:坂下店



南相馬市:原町店
取扱車種 ネッツ店取扱新車(カムリ、プリウス、プリウスPHV、プリウスα、アクア、ヴィッツ、タンク、C-HR、オーリス、スペイド、VOXY、ヴェルファイア、アベンシス、シエンタ、86、ピクシスメガ、ピクシスジョイ、ピクシスエポック、ピクシスバン、ピクシストラック、レジアスエース、ライトエース(バン・トラック))
気になる

18人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません