ネッツトヨタ山形株式会社

ネッツトヨタ山形株式会社の企業情報

ネッツトヨタ山形株式会社

【専門店(自動車関連)】

一世帯あたりの自動車保有率全国2位の山形県。この地域で「山形一の私の家のクルマやさん」を目指し、ネッツブランドをユーザーにお届けいたします。当社の特徴はスタッフ一同の団結力。「チームネッツ」として、仲間とともに成長し安心して仕事ができる環境づくりに力を入れています。社員に対しても山形一の待遇を自負しており、やりがいを持ってチャレンジを続け、無事定年まで勤められるよう社をあげてバックアップしていきます。ネッツラインナップの新車販売、オールメーカーの中古車販売、車検やメンテナンスなどオールメニューを取りそろえ、プロのカーライフサポーターを育てます。

私たちの魅力

事業内容
山形県内に13店舗を展開。快適なカーライフを全面サポート

・ネッツラインナップの新車の販売
・車検、1年点検等の各種点検
・メンテナンス(洗車やエンジンオイル交換など)
・カー用品(タイヤ、カーナビなど)、カスタマイズ用品の販売
・自動車保険、損害保険等の販売・更新手続き、JAFなど

私たちの仕事

トヨタ自動車のディーラーとして、お客様に最適な車選びをお手伝いする仕事です。新車、中古車販売のほか、販売後の点検やメンテナンスはもちろんのこと、カー用品やカスタマイズ用品の販売、自動車ローン、TS3カードなどの買い方のご提案、店舗イベントの企画や実施まで幅広い業務内容で、常にお客様の声に耳を傾けニーズを探ります。また、社会貢献活動にも力を入れており「人にやさしく、自然をたいせつに」をモットーに、各店舗にてエコドライブ講習会も実施しています。エコドライブのコツ、ICS(踏み間違い時サポートブレーキ)体験など、交通安全や運転の楽しさを広めることも大切な仕事です。

はたらく環境

オフィス紹介
本店「ネッツタワー」は山形市のランドマーク

地上6階建て、高さ20m、ガラス張り車両展示店舗「ネッツタワー」は本店のシンボル。と同時に、山形市のランドマークタワーとしてみなさまに親しまれている有名な建物です。このネッツタワーには、お客様からご購入頂いた車を展示しており、納車の際には、展示タワーから1階のプレゼンテーションコーナーまで移動、お客様の目の前でご説明をさせて頂きます。納車をセレモニーにするための舞台を備えたディーラーは、ほかにはないと思います。

社風
会社と社員の約束をかかげ守ります

当社では「会社と社員の約束」=チームネッツプロミスをかかげ、「山形一の人が輝き、人が育つ風土」を目指します。次の3つの約束を指針に、社員と家族の笑顔を大切に考えています。
1安全で健康で安心して仕事ができる環境と、仲間の成長を応援できる風土をつくります。
2山形一の待遇を実現します。
3ワクワク誇りに想えるネッツブランドをつくります。

社員平均年齢は35歳と若く、和気あいあいとした明るい職場です。

組織の特徴
研修や休日確保もしっかりおこない、社員の笑顔と幸せを守ります

車に詳しくなくても安心。入社後4年間の教育・研修制度を設けています。営業に必要な車の知識や接客応対の勉強はもちろん、社会人としてのマナーや人間力を育てる研修で、成長をしっかりとバックアップします。また定休日、休日は年間110日間。仲間と楽しむ運動会の開催など社員が仕事と遊びを充実させ、幸せな人生を送ることができる職場です。

企業概要

創業/設立 創業/昭和42年12月25日
本社所在地 山形県山形市東青田5丁目1-1
代表者 代表取締役 高橋修
資本金 5000万円
売上高 143億3103万円(2019年3月期)
従業員数 318名 (2019年06月現在)
事業所 山形県内13店舗
ネッツタワー本店/山形北町店/山形あかねヶ丘店/米沢店/南陽店/寒河江店/天童店/東根店/新庄店/酒田店/鶴岡店/U-carタワー本店/U-Car北町店
気になる

1人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません