トヨタカローラ南茨城株式会社

トヨタカローラ南茨城株式会社の企業情報

トヨタカローラ南茨城株式会社

【商社(自動車)|一般(その他)サービス】

トヨタカローラ南茨城は、茨城県南に29店舗の新車・中古車販売店を展開し、自動車点検整備や保険代理店業務、通信機器の販売など、地域密着型のサービスを提供しています。地域のみなさまに安心できるカーライフを楽しんでいただけるよう努めています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
当社の事業内容

新車・中古車販売
保険代理店業
自動車車検・点検整備ほか

企業理念
あなたの街のトヨタカローラ南茨城

私たちの客様第一

お客様に日々安心してお車をご利用いただくために、店舗展開をし続けています。今、おクルマの故障は少なくなっています。しかしながら、長く安心して使っていただくためのメンテナンスは欠かせません。気軽にいつでも立ち寄っていただけるお店。あなたの街のクルマの修理屋さんを目指しています。

私たちの仕事

当社は、トヨタ車の販売や整備などを行うカーディーラーです。設立から22年、茨城県内で地域密着型のサービスを提供し、29カ所に店舗を増やしてきました。
当社では、お客様にただ車を売るようなことはしません。当社では、車はただの「乗り物」ではなく、「命を乗せる大切なもの」と考えています。社員一人ひとりがその自覚と責任を持っているので、お客様に接客する際には、お客様の安心や安全なカーライフを第一に考えます。
そして、車の販売後も担当の地域に通い、車の調子を伺ったり、保険や車検のご案内、メンテナンスのアドバイスをしたりと、お客様が必要とした時に、いつも身近に頼れる存在を目指しています。こうした誠実な姿勢がお客様の信頼を得て、当社の発展に結びついていくのだと思います。

はたらく環境

働く仲間
先輩社員インタビュー

平成22年入社
神栖奥野谷店 石川直人
(茨城キリスト教大学卒業)

Q1 トヨタ販売店を選んだ理由は?
クルマが好きで子どものころからクルマに関わる仕事がしたいと漠然と思っていました。その中でトヨタの販売店を選んだのは、やはりトヨタのクルマは売りやすいのことです。実際入社してみてお客様のトヨタ車への信頼度、期待度は高いと感じました。もちろんその信頼にお答えするという責任は重いですが、やりがいも感じています。

Q2 クルマに興味はありましたか?
幼稚園のころからクルマに興味がありました。最初はカッコいいという感覚でしたが、大きくなるにつれクルマほど個人の趣味が出やすく、個性を出せるものはないと感じるようになりました。

Q3 入社後にギャップを感じましたか?
いい意味でも悪い意味でもギャップはありました。
説明会で色々話はしていただきましたが、自動車ディーラーはもっと華やかなイメージを抱いておりました。その中でクルマを売るのが仕事だと。しかし実際にはお客様のお宅を訪問し、点検や車検のご案内、クルマに関わる色々な心配事にお応えすること、それが日々の仕事です。お客様との信頼関係作りを地道にしているところに驚きを感じました。商品知識や、クルマのアドバイスをすることで信頼関係が作られることに驚きと喜びを感じます。

企業概要

創業/設立 設立:平成9年5月
本社所在地 〒305-0036
茨城県つくば市西郷2-4
代表者 須田 昭彦
資本金 5,000万円
売上高 166億1300万円(2018.3)
従業員数 398人 (2018年04月現在) 男性341名 女性57名
主要取引先 トヨタ自動車
三井住友海上火災
あいおいニッセイ同和損害保険
東京海上日動火災 ほか
事業所 本社(つくば市西郷2-4)
つくば店 学園の森店 土浦店 6号千代田店 荒川沖店
牛久店 取手店 守谷店 竜ヶ崎店 稲敷店 つくばみらい店  ゆめみ野店 みどりの店
坂東店 常総中妻店 古河店 古河東店 境店 下妻宗道店
下妻たかさい店 筑西神分店 筑西横塚店 結城店 石岡店
鉾田店 鹿嶋店 潮来店 神栖奥野谷店 神栖太田店
気になる

11人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません