日邦薬品工業株式会社

日邦薬品工業株式会社の企業情報

日邦薬品工業株式会社

【商社(医薬品)|商社(食品)|商社(化粧品)】

健やかで安心な毎日のために、地域の薬局をバックアップし地域社会に貢献します。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 販売・調達ルートが自慢

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
クスリで地域の健康を支える”薬局のためのかかりつけ商社”

■医薬品、医薬部外品、化粧品、健康食品、医療用具等の卸販売
※製薬メーカーより仕入れたOTC医薬品等を全国の取引先薬局へ販売する仕事です。

1950年の設立以来、私たちは、「最大よりも最良のトータルヘルスケア企業」を企業理念に掲げ、成長を続けてまいりました。当社オリジナル商品をはじめとする一般用医薬品(OTC医薬品)を中心に、業界トップクラスの多様な商材を扱っております。全国約3000店の限られた薬局へ、頭のてっぺんからつま先までカバーできる商品群を薬局店頭にお届けしています。
当社は製薬メーカー・薬局とのパイプ役となり互いの絆を深めながら、健やかな地域づくりをしたいという想いを胸に事業を展開してきました。設立以来70年近くこの強い想いを持って、医薬品の専門商社として確固たる地位を確立しています。健康に携わる企業として社会に貢献するため、社会のニーズに合った商品と情報を全国の取引薬局へ提供しています。

事業・商品の特徴
選び抜かれた当社独自のオリジナル商品を、限られた薬局のみに販売しています

半世紀以上にわたってお客様に愛されてきた当社オリジナル商品を、私たちは『選定品』と呼んで大切に育ててきました。原料からこだわってつくられた、確かな効き目の「知る人ぞ知る」商品です。こうした商品を全国約3000店のかかりつけ薬局にお届けしています。当社の取引先は、健康相談ができる地域の健康ステーションともいえる薬局になります。地域のサポート薬局をサポートするようなコンサルティングを、私たちは行なっています。商品の品質と価値を守るため、広告宣伝を行わない方針を貫き続けていますが、ご愛用者の口コミや薬局のおすすめによってここまで成長してきました。独自商品と独自戦略によって築かれた信頼をこれからも守り続けていきます。

私たちの仕事

限られた薬局に、独自性の高いオリジナルの医薬品を提供しています。ただ商品を提供するだけではなく、販売から経営に至るまで薬局をサポート。取引している薬局が地域で必要とされ、厚い信頼を集めるべく、かゆいところに手が届くコンサルティングを行なっています。
“商材を卸したら終了”ではなく“商材を卸してからがスタート”、これが当社の営業スタンスです。薬局を通じて一般消費者の方へ正しく情報を伝えるのはもちろん、薬局の意見をメーカーにフィードバックすることで新たな商品をつくり出しています。自社の利益追求に走るのではなく、メーカー・薬局と三位一体となり、友好的・協力的な関係を継続してきています。

はたらく環境

社風
仕事もプライベートも100%!毎日が充実した活発な雰囲気です

私たちは取引先への医薬品の提供とコミュニケーションを通じて、地域社会の健康と豊かな社会の実現に貢献しています。「自利利他」の精神と、“薬”や“健康”に関心の強い社員が活躍する当社は、定期的な研修やOJTによって専門知識習得のための機会を設けています。さらには取引先との信頼関係が強いため、実践や商談などを通じてもじっくりと学びを得られる環境が整っています。年齢構成のバランスがとれたフラットで開かれた社風と、盛んな部活動など「本当の仲間」との出会いによって、仕事もプライベートも充実したものとなっています。

企業概要

創業/設立 1950年
本社所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木3-46-16
代表者 代表取締役社長 中田 雅之
資本金 201百万円
売上高 103億円(2019年1月期)
従業員数 社員 149 名(男性105名、女性44名) (2019年01月現在)
子会社・関連会社 日邦商事株式会社
事業所 ■本社
 東京     (東京都渋谷区代々木)

■営業所
 札幌出張所  (北海道札幌市豊平区平岸)
 仙台営業所  (宮城県黒川郡大和町)
 東京第一営業所(東京都渋谷区代々木)
 東京第二営業所(東京都渋谷区代々木)
 大阪第一営業所(大阪府大阪市旭区高殿)
 大阪第二営業所(大阪府大阪市旭区高殿)
 福岡営業所  (福岡県福岡市博多区吉塚)

■流通センター
 仙台     (宮城県黒川郡大和町)
気になる

48人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません