三井物産株式会社

三井物産株式会社の企業情報

東証

三井物産株式会社

【商社(総合)】

三井物産は創業以来、一人ひとりの社員が「挑戦と創造」という仕事に向き合う姿勢を持ち続け、それを原動力に、変わりゆく時代のニーズに応え続けてきました。
我々の「挑戦と創造」の源泉には、「人材主義」「自由闊達」といった創業時から根付いているDNAがあります。
各種説明会では、我々のDNAを感じ取っていただくイベントを多数実施いたしますので、是非お越しください!

  • 多角的な事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
世界に類を見ない業態である総合商社

三井物産は、皆さんの思いやアイディアを、自分の力で、また、仲間と共に実現することができるフィールドです。世界に類を見ない業態である総合商社として、全世界に広がる拠点・情報力を活かし多角的に事業を展開しています。

私たちの仕事

鉄鋼製品、金属資源、プロジェクト、モビリティ、化学品、エネルギー、食糧、食品事業、コンシューマーサービス、次世代・機能推進の各分野において、全世界に広がる営業拠点とネットワーク、情報力などを活かし、多種多様な商品販売とそれを支えるロジスティクス、ファイナンス、さらには国際的なプロジェクト案件の構築など、各種事業を多角的に展開しています。

はたらく環境

社風
一人ひとりが「挑戦と創造」を

三井物産の創業時から根付いている価値観として「挑戦と創造」という言葉があります。
これまで過去様々な逆境の中においても、それを乗り越え、世の中から必要とされてきたのは、常に「時代ニーズの産業的解決者」という本質を見失わず、その場にとどまることなく一歩上を目指し、社員が「挑戦と創造」を繰り返してきたからです。
三井物産は一人ひとりの「挑戦と創造」を原動力とし、世の中に新たな価値を生み出してきました。
強い挑戦心を持った仲間と会えることを楽しみにしています。

企業概要

創業/設立 1947年(昭和22年)7月25日
本社所在地1 〒100-8631
東京都千代田区丸の内一丁目1番3号
本社所在地2 〒100-8631
東京都千代田区大手町一丁目3番1号
代表者 代表取締役社長  安永 竜夫
資本金 341,481,648,946円 (2018年3月31日現在)
従業員数 5,859名 (連結従業員数42,304名) (2018年03月現在)
事業所 事業所数: 136拠点 / 66ヶ国・地域
国内: 12 (本店: 1 支社: 6 支店: 5)
海外: 124 (海外店: 32 現地法人: 92 (現地法人本店34))
 (2018年10月1日現在)
気になる

631人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません