丸紅株式会社

丸紅株式会社の企業情報

東証 名証

丸紅株式会社

【商社(総合)】

「とがった丸になれ、丸紅。」
これまでの正解を並べても、これからの世界には通用しない。
社会やビジネスの課題を先取りし、ソリューションを創出できる企業で在り続けるために丸紅は自己変革に取り組みます。
幅広い事業資源を持ちながらも、縦割りの発想にしばられてきた総合商社のビジネスモデルを一新し、事業間、社内外、国境、あらゆる障壁を突き破ってタテの進化とヨコの拡張、価値と価値の融合で新たな変化を生みだします。
無限の可能性を秘めたその舞台を「グローバル クロスバリュー プラットフォーム」と名づけました。
ひとり一人の夢と夢、志と志、さまざまなものを縦横無尽にクロスさせ、時代が求めるソリューションを旧態や常識を超えた自由な発想で。
「丸は丸、とがった丸など存在しない」そんな既成概念を覆せ。
さあ世界が見たことのない答え、〇をみせようじゃないか。

  • 多角的な事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
総合商社・丸紅

生活に必要な資源権益の確保を目指す投資事業、世界を駆けるトレード事業、国の基盤をつくるインフラ事業など、活躍できるフィールドは無限大です。若手から、現場・海外にどんどん飛び出して、自らを成長させていき、商社パーソンとしてのプロフェッショナリティを身につけたいという気概をもつ方、お待ちしております。

私たちの仕事

当社及び連結子会社は、国内外のネットワークを通じ、食料、繊維、資材、紙パルプ、化学品、エネルギー、金属、機械、金融、物流、情報関連、開発建設その他の広範な分野において、輸出入(外国間取引を含む)及び国内取引の他、各種サービス業務、内外事業投資や資源開発等の事業活動を多角的に展開しております。

はたらく環境

社風
経営理念

丸紅は社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展に貢献する、誇りある企業グループを目指します。

「正」公正にして明朗なること
「新」進取積極的にして創意工夫を図ること
「和」互いに人格を尊重し親和協力すること

企業概要

創業/設立 1858年(安政5年)5月 創業
1949年(昭和24年)12月1日 設立
本社所在地 東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー
代表者 代表取締役社長 國分 文也
資本金 2,626億8,600万円
売上高 非公開
従業員数 4,497名 (2018年04月現在)
子会社・関連会社 430社 (2018年4月1日現在)
事業所 本社/東京
国内事業所(東京本社含む)/12カ所
海外事業所/66カ国130拠点
気になる

225人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません