小林クリエイト株式会社

小林クリエイト株式会社の企業情報

小林クリエイト株式会社

【印刷・パッケージ|情報処理|ソフトウエア】

計測機器用記録紙を国内でいち早く作り上げて以来、新分野に挑戦し続けている歴史ある印刷会社です。

  • 多角的な事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 経験や年功を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
印刷という枠にとらわれない、幅広い事業展開を行う総合ソリューション企業です。

小林クリエイト株式会社は、創業80年を超える歴史ある印刷会社です。全国の企業・官公庁向けに帳票や記録紙、カードといった印刷製品を提供しており、記録紙は創業当時から国内シェアトップクラスを維持し続けています。また、新分野にも力を入れており、印刷製品との複合的な提案による、付加価値の高いサービスを提供しています。
歴史とともに培った確かな印刷技術とお客様との信頼関係を核として、多角的で新しい事業に挑戦している企業です。

事業・商品の特徴
実はとても身近にある当社の製品・サービス

社名こそあまり知られていませんが、当社の製品・サービスには、みなさんが普段から目にしているものがたくさんあります。たとえば、家の郵便受けによく入っているダイレクトメールや電気使用量のお知らせ、試験などで使われるマークシート、スポーツ観戦のチケットや駐車券なども当社の製品の一つです。さらに医療業界や自動車製造業界では、当社で開発したシステムや機器が活躍しており、“情報記録・伝達”を核としたトータルソリューションを提供する会社として成長しています。

私たちの仕事

私たちの仕事は、まず営業職が企業・官公庁の方々から様々な情報を収集するところからはじまります。集めた情報からニーズを引き出し、企画提案してご注文いただくと、次は技術職やシステム開発職の出番となります。技術職は、製品をつくるための最適な材料、機械、製造工程を、システム開発職は、データやシステム仕様を検討・開発します。そして最後に、生産職が印刷機や加工機を操作して実際に製品をつくり、納期までにお客様のお手元にお届けします。
当社の製品は受注生産型で種類も豊富なため、各職種の中で細かく専門分野が分かれています。高い専門性を有する各部門のプロフェッショナルが協力し合うことで、はじめて新たな製品が最高の形で完成しています。

はたらく環境

職場の雰囲気
アットホームかつ成長できる職場

あいさつや笑顔が飛び交うアットホームな雰囲気の職場ですが、正確さと緻密さが求められる印刷物の製造に長年携わっている会社というだけあり、仕事に対して誠実で情熱をもって取り組んでいる人が多いです。
わからないことはその都度質問すれば、経験や知識が豊富な上司や先輩が必ず親身に相談に乗ってくれるので、日々学びながら成長できる環境です。

企業概要

創業/設立 194604
本社所在地 愛知県刈谷市小垣江町北高根115
代表者 代表取締役社長 小林友也
資本金 45000万円
売上高 390億2,300万円(2018年9月期)
従業員数 1,095名 (2018年12月現在)
事業所 本社
本社工場
安城工場
富士工場
東京情報処理センター
中部情報処理センター
関西ラボ
東北営業部
札幌営業所
盛岡営業所
東京オフィス
西東京営業所
横浜オフィス
北関東営業部
新潟営業所
千葉営業所
水戸オフィス
名古屋オフィス
富山営業所
岡崎営業所
長野営業所
静岡営業所
浜松営業所
大阪オフィス
京都営業所
神戸営業所
広島営業所
岡山営業所
四国営業所
福岡営業所
北九州営業所
熊本営業所
大分オフィス






東京支店
西東京営業所
横浜支店
静岡営業所
北関東営業所
新潟営業所
千葉営業所
名古屋支店
岡崎営業所
浜松営業所
長野営業所
富山営業所
大阪支店
京都営業所
神戸営業所
東北支店
札幌営業所
盛岡営業所
広島支店
岡山営業所
四国営業所
福岡支店
北九州営業所
熊本営業所
気になる

31人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません