株式会社ジェイ・エム・エス

株式会社ジェイ・エム・エスの企業情報

東証

株式会社ジェイ・エム・エス

【医療用機器|医療関連|精密機器】

「お客様に感動を与える製品とサービスを提供する」
私たちは今までになかった新しい医療機器を世の中に送り出すことで、医療従事者の皆様・患者様から求められる「安心」「安全」を医療現場に創造してきました。

  • 海外事業展開に積極的

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 経験や年功を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
コーポレートメッセージ  人と医療のあいだに・・・

私たちは1965年の創業以来、常に「患者様に対してできるだけのことをしたい。そのためにも、もっと優れた医療機器を創造し、提供していきたい」と考えてまいりました。私たちはこの想いを胸に、激しく変化する時代の中で、医療技術の進歩を支え、人と社会に貢献してまいりました。私たちの想いはこれからも変わりません。人と医療のあいだに立って、命を大切に、温かく見つめ続けていきたいと思います。

株式会社ジェイ・エム・エス
代表取締役社長  奥窪 宏章

企業理念
創業精神 かけがえのない生命のために

JMSは、「かけがえのない生命のために」という創業精神のもと、「医療の安全」「医療の効率化」をキーワードとして掲げ、事業の方向性を明確にしています。そして、これらを具現化する独自の取り組みがJMSの価値を生み出しています。

私たちの仕事

医療機器(ディスポーザブル医療機器、人工臓器、透析装置、人工心肺等)、医薬品(CAPD関連製品等)の製造・販売ならびに輸出入業務

はたらく環境

働く仲間
研究開発、技術開発、営業、企画

【研究開発の仕事】患者様、医療従事者の皆様の安全を守り、医療の質を高めていく医療機器を、どうすれば実現することができるかを探り、カタチにしてことが研究開発職の仕事です。

【技術開発の仕事】ものづくりの最終舞台が生産工場。研究部門で検討を重ねてきたアイデアや製品を、高品質を維持しながら、安定して生産するのが技術開発職の仕事です。

【営業の仕事】JMSの製造する製品やサービスを、必要としているお客様へタイムリーに提供するため活動します。また製品をお届けするだけでなく、医療現場の課題をJMS開発チームへフィードバックし製品を開発することで、より安全な医療環境を創っていきます。営業職はあなたのオリジナリティが生かせる仕事です。

【企画の仕事】急速に変化する時代の中で、いかに強い企業基盤を作るかに挑戦。変化に適応する会社作り、事業を継続的に発展させる経営体質作り、効率的に業務を遂行するための仕組み作りなどを各部門や協力企業と連携しながら企業競争力を高めていくことが企画職の仕事です。

企業概要

創業/設立 1965年6月
本社所在地1 東京都品川区南大井一丁目13-5
本社所在地2 広島市中区加古町12-17
代表者 代表取締役社長 奥窪 宏章
資本金 74億1,101万円
売上高 416億5900万円(単体)
580億5900万円(連結)
(2019年 3月期)
従業員数 1,629名 (2019年03月現在) (グループ総数:6,417名)
子会社・関連会社 JMS SINGAPORE PTE.LTD.
JMS DALIAN MEDICAL SUPPLY CO.,LTD.
J.M.S.(K) MEDICAL SUPPLY CO.,LTD.
PT. JMS BATAM
JMS HEALTHCARE PHL,INC.
JMS NORTH AMERICA CORPORATION
BIONIC MEDIZINTECHNIK GmbH
JMS Healthcarc(Thailand)co,Ltd.
JMSサービス(株)
(株)ジェイ・オー・ファーマ
事業所 本社/東京、広島
営業所/札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、
       高松、福岡など
工場/三次、千代田(以上広島県)、出雲(島根県)、
   韓国、中国、シンガポール、インドネシア、フィリピン
海外販売拠点/アメリカ、ドイツ、シンガポール、タイ
売上高構成 輸液輸血群/40.3%
透析群  /32.3%
外科治療群/7.5%
血液細胞群/17.6%
その他  /2.3%
(2019年3月期)
JMS FIELD 院内感染の防止を目指す医師が、自ら製品開発に取り組む会社を発足したのが私たちの原点。
以来、実績を積み重ね、現在は総合医療機器メーカーとして
「輸液・栄養」
「透析」
「外科治療」
「血液・細胞」
という4つの領域における製品の開発・製造・販売に取り組んでいます。
気になる

222人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません