サンデンホールディングス株式会社

サンデンホールディングス株式会社の企業情報

東証

サンデンホールディングス株式会社

【機械|その他電子・電気機器|輸送用機器】

世界23カ国に進出!カーエアコン用コンプレッサー世界トップレベルのシェア!多業界で活躍する東証一部上場企業です!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
カーエアコン用コンプレッサー・システムの開発・製造・販売

カーエアコン用コンプレッサーで世界トップレベルのシェア!1943年に群馬県で創業以来、世界22ヶ国46拠点に事業展開。主にカーエアコン・システムを開発・製造・販売しております。世界中の一流メーカーから篤い信頼を得ている「冷やす・暖める・電子」のコア技術で、多業界に進出する独立系企業です。

ビジョン/ミッション
サンデンの強みは「グローバル力と品質力」

サンデングループでは、「グローバル力と品質力を基礎に環境をコアにして次の成長を果たす」という経営方針を掲げております。この方針のもと、海外23カ国・地域、54拠点に展開する「グローバル力」と、当社独自の全社的品質改革活動STQM(Sanden Total Quality Management)により築き上げてきた「品質力」を基礎に、「環境」をコアにした技術・製品開発と社会貢献活動を通じて、事業の成長および地域社会の発展のため、日々邁進しております。

私たちの仕事

当社製品に関わる以下の様な仕事をして頂きます。
【要素開発】
当社製品の基盤となる技術を研究・開発する業務です。【製品開発】当社の基盤技術をベースに新製品を開発する業務です。
【量産設計】開発した製品や部品を量産するために必要な設計を行う業務です。
【生産技術】開発した製品・部品を生産するための生産設備や加工技術等の生産技術業務です。
【品質保証】当社製品の品質管理に関わる業務です。
【フィールドエンジニア】お客様に出荷した製品の出荷後のトラブル関わる業務です。
【営業(国内・海外)】主に法人向けの営業業務で、国内・海外のお客様のニーズを頂戴し、お客様へご提案などを行う業務です。
【企画】主に各事業及び人事総務部署において、様々な企画に関わる業務です。
【総務】企業活動を円滑にするための重要な業務で、各種書類の作成・管理、オフィスの管理、契約に関連する実務などを行う業務です。
【人事】社員情報の管理や採用・教育、また人事制度構築など、人に関わる仕事を全般に行う業務です。
【経理財務】経費処理や入金管理、利益の算出や決算情報のとりまとめなど、お金に関わる仕事を全般に行う業務です。

はたらく環境

職場の雰囲気
「誰にとっても働きやすい職場」です!

サンデンは「誰にとっても働きやすい職場」を目指しており、充実した教育・福利厚生制度を活用して、女性エンジニアが自分らしく活躍しています。教育制度に関しては、勤務時間に社内外の専門家を招いて、専門教育を受けられる「テクノスクール」を開講。学生時代に専門としなかった分野の知識の習得ができるので、専攻に関わらず、安心して仕事を覚えることができます。また、全社員が半期に一度提出する「チャレンジシート」は、自身のキャリア希望やライフプランを会社に伝える機会があり、ライフステージを考慮したキャリア形成を応援。当社では、女性の出産・育児からの復職率がなんと100%!子育てと仕事を両立しながらも、着々とキャリアを重ねている女性がたくさんいます。遠慮することなく社内制度を活用して、これからのサンデンの成長を支えていく大事な存在として成長していくことができます。

企業概要

創業/設立 1943年7月30日
本社所在地1 東京本社:東京都外神田1-18-13 秋葉原ダイビル
群馬本社:群馬県伊勢崎市寿町20
本社所在地2 群馬県伊勢崎市寿町20
代表者 西 勝也
資本金 1103700万円
売上高 2739億円  (2018年度)
従業員数 12683名 (2017年03月現在) (グローバル連結)
主要取引先 アウディ、フォルクスワーゲン、ダイムラー、本田技研工業株式会社、スズキ株式会社、等
事業所 【本社】東京・群馬 
【国内事業所】群馬1、愛知1
【国内支社・支店・営業所】関西・宇都宮・豊橋
【海外事業所】22カ国46拠点
気になる

8人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません