東日本コンクリート株式会社

東日本コンクリート株式会社の企業情報

東日本コンクリート株式会社

【建設】

この手で「心と心がつながる豊かな橋」を架けていきたい。積み重ねた熟練の技と最新技術“技術力の東コン”は新時代の国土創造を探究しています。

私たちの魅力

事業内容
「暮らしをつなげる」あたらしい基盤を創造したい。私たちの想いです。

当社は、東北に5営業所・宮城県内に工場を擁し、PC事業(橋梁、防災施設および桁・梁・床版・マクラギなど)・土木建設事業を行っており、今日では“技術力の東コン”と呼ばれるほど高い評価をいただいています。プレストレスト・コンクリート(PC)は、社会の基盤となる建設構造物や、社会資本となるビルや防災施設の快適な未来都市創造に不可欠なもの。 積み重ねた熟練の技に最新技術を取り入れ、もっと堅固で美しい橋やさらに快適な未来都市、「暮らしをつなげる」あたらしい基盤を創造したい。それが、私たちの想いです。とめどなく変わる時代のなか、この手で「心と心がつながる豊かな橋」を架けていきたい。「東コン」は常に新時代の国土創造を探究し、プレストレスト・コンクリートの未来を求めつづけています。

私たちの仕事

当社は、東北に本社を有する数少ないプレストレスト・コンクリート橋梁(PC橋)上部工建設専門メーカー。プレテンション方式PC桁・PC版・PC床版・セグメント桁、及び建築・防災などに関わる幅広いPC製品を製造し、国土交通省・地方自治体・高速道路や鉄道の橋梁建設工事に数多くの実績を築いています。 当社が携わる工事は、90%以上がインフラ整備などの公共事業。施工した橋梁など、コンクリート構造物が半永久的に後世に残る、印象的でやりがいのある仕事ができます。

はたらく環境

社風
社員のほとんどが東北出身、メリハリがあり明るくオープンな社風。

職場は、社内外の多くの人との出会いの場。チームワークやコミュニケーションがとても大切です。社員のほとんどが東北出身ですので、ざっくばらんに明るく話ができて、先輩後輩問わず非常に話しやすい雰囲気です。メリハリがあり明るくオープンな社風で、社員一人ひとりが仕事に誇りと責任を持って、日々の業務に取り組んでいます。

企業概要

創業/設立 設立:1951年6月26日
本社所在地 仙台市青葉区一番町二丁目2番13号(仙建ビル5階)
代表者 代表取締役社長 多賀 邦行
資本金 1億円
売上高 87億円(単体 2019年3月期実績)
従業員数 123名 (2017年06月現在) (男:107名 女:16名)
事業所 ・仙台営業所
・青森営業所
・秋田営業所
・盛岡営業所
・福島営業所
・亘理PC工場
気になる

13人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません