TOTO株式会社

TOTO株式会社の企業情報

東証 名証 福証

TOTO株式会社

【設備|その他製造】

私たちの魅力

事業内容
私たちはこんな事業をしています

1.住宅設備機器関連の研究、開発、設計、製造、販売
2.国内外設備機器販売店への水まわり商品のコンサルティング営業

私たちの仕事

TOTOグループは、広く社会や地球環境にとって有益な存在であり続けることを目指して企業活動を推進しています。
その根底には、創立者の「国民の生活文化を向上させたい」「健康で文化的な生活を提供したい」という強い信念があり、その信念は「社是」「グループ企業理念」に受け継がれています。
この考えに基づき、TOTOグループでは「真のグローバル企業」に進化するため、創立100周年を迎えた2017年に新たに中期経営計画「TOTO WILL 2022」を策定し、グループを挙げて取り組んでいます。
TOTOグループは、事業活動そのものが環境貢献につながる企業です。環境に配慮した商品を世界中のお客様にお届けすることで、「真に持続可能な社会」の実現に貢献していきます。
生活価値を創造し提供していく企業として、未来へとつながる「あした」に向かい、期待を超えるかつてない「まいにち」を提案します。

あしたを、ちがう「まいにち」に。
TOTOグループ一丸となって実現していきます。

はたらく環境

組織の特徴
今からおよそ100年前

TOTOの創立者は、海外の進んだ生活文化に触発され「国民の生活文化を向上させたい」「健康で文化的な生活を提供したい」という想いを抱きました。その想いは、現在も社員一人ひとりの心に受け継がれています。私たちは、各国・地域の生活文化を尊重し、その土地にあった製品を現地で生産、販売しながら世界の人々から必要とされ続ける企業を目指しています。

企業概要

創業/設立 1917年(大正6年)5月15日
本社所在地 本社/〒802-8601 福岡県北九州市小倉北区中島2-1-1
代表者 代表取締役社長 喜多村 円
資本金 355億7,900万円
売上高 5,923億円(2018年3月期)
従業員数 32,428人(連結) 
7,960人(単独) (2018年03月現在)
事業所 本社/福岡県 
支社/東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、名古屋、福岡、北海道、東北、中国、四国など 
工場/福岡、茅ヶ崎、滋賀、大分