ピアス株式会社

ピアス株式会社の企業情報

ピアス株式会社

【化粧品|食品|医薬品】

斬新なコンセプトと先端的な技術力によって、他にはない製品を世に送り出してきたピアスグループ。
化粧品メーカーの枠を超えた「美容」と「健康」の総合企業グループです!

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
化粧品・医薬品・機能性食品の製造販売、および施術サービスの提供

ピアスグループは主力事業である化粧品分野にとどまらず、「医薬品」「オーラルケア製品」「機能性食品」などのメディカル・健康分野事業、「まつげエクステンション」や「アイブロウトリートメント」などの施術サービス事業などにおいて、幅広くブランドを展開をしています。

ビジョン/ミッション
真にお客様に支持される製品づくりをチームで取り組む!

ピアスグループはお客様のニーズを出発点として、製品の企画・開発から製造・販売まで自社で一貫して行い、職種を超えてチームで仕事に取り組んでいます。
市場のニーズが常に変化をする中、「お客様が求めているものの本質を見極める」「他にはない、必ず支持される製品・施術サービスのみを提供する」という姿勢は、創業当時から変わらないピアスグループの考え方です。
製品コンセプト、品質、使用感、いずれもが高いレベルでお客様から評価を得られなければ、製品が世に出ることはありません。
より多くのお客様に、魅力的な製品を提供するために、研究・生産技術・マーケティング・営業の全部門が連携して、ものづくりに携わっています。

事業戦略
アジアからアメリカ・ヨーロッパ、海外への事業展開

1955年のタイへの進出を皮切りに、中国、韓国、台湾、香港、シンガポール、インドネシアなどのアジア各国への事業拠点を拡大してきました。さらにアメリカ現地法人の設立やヨーロッパへも販売ネットワークを広げています。
自社内のブランドを海外に輸出するだけでなく、日本国内で積み上げてきたマーケティング力を活かし、それぞれの国や地域の消費者調査、流通調査を経て、現地のニーズに合った海外専用ブランド・製品の開発にも注力しています。

私たちの仕事

1947年の創業以来、ピアスグループはこれまでにない製品の創造を第一義とし研鑽を重ねてきました。
戦後の混乱期、困難な状況の中、ピアスグループはこれまでにない化粧水の開発に成功しました。肌の性質や状態に着目し「ピアスフローラA・B」は、脂性肌をさっぱりさせるA、荒れ性肌をしっとりさせるB、という肌タイプ別の化粧水として日本でいち早く開発された製品となりました。

そして、クリームを下地に粉白粉で仕上げることが一般的な化粧法だった1950年代、先駆けとなる乳化ファンデーションの開発に成功しました。既成概念を打ち破る発想と、新しい乳化技術により開発した「ピアスカラー」は、肌色を自然に表現し、長く使用しても肌荒れを起こさない画期的な製品として多くのお客様より支持されました。

1963年発売のオリリー「カバーマークS」は、シミ・ソバカスを美しくカバーし、汗や水にも落ちない新しいファンデーションとして多くのお客様に愛用されました。「カバーマークS」の優れた性能は、その後も改良を重ね技術の進化とともに現在の製品に受け継がれています。

さらに、2001年発売のデジャヴュ「ファイバーウィッグ」は、塗るほどに自分のまつげが伸びたように長くなり、ダマや束にならず、お湯で落とせる新機能で、従来のマスカラの概念を変えました。常に改良を重ねながら、2014年には大幅リニューアルを行い、ロングセラー製品として更に成長を続けています。

このように、ピアスグループの歩みは、常に新しい可能性を追求し挑戦を続ける、実現のため勇気と情熱をもってひたむきに取り組むという歴史です。
今後も、新しい分野での事業化にも積極的に取り組み、未来へ向けたさらなる飛躍を目指しています。

はたらく環境

オフィス紹介
皆さんに働いていただく勤務地をご紹介!

ピアスグループの総合職の勤務地です。
どの勤務地も、こだわりを持って建築されたキレイなオフィスです!

企業概要

創業/設立 1947(昭和22)年9月 ピアス創業。三幸化工株式会社設立。

1950年 三幸化工株式会社を株式会社ピアスに改称
1978年 ピアス株式会社設立
本社所在地 大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 PIAS TOWER
代表者 取締役社長 阪本和俊
資本金 7億2,400万円
売上高 687億円(2018年3月決算 ※美容事業合計)
従業員数 2,700名 (2018年03月現在)
主要取引先 全国有名百貨店、ドラッグストア、バラエティショップ、コンビニエンスストア、量販店、化粧品専門店、ホテル、美容室、サロン等
※直営店も展開
事業所 本社/大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 PIAS TOWER 
東京支社/東京都中央区銀座4-8-10 PIAS GINZA 
オフィス/札幌、仙台、福岡 
中央研究所/兵庫県神戸市西区室谷1-3-1 
工場/静岡県掛川市、滋賀県長浜市、中国上海市
物流センター/静岡県掛川市 
海外拠点/中国、韓国、台湾、香港、タイ、シンガポール、インドネシア
~流通チャネル別ブランド紹介~ ピアスグループでは様々な流通にて、約30ものブランドを展開しています。

【化粧品事業】
百貨店…「カバーマーク」、「アクセーヌ」、「パウダーパレット」
ドラッグストア・バラエティショップ…「イミュ」
コンビニエンスストア…「パラドゥ」
アウトレットショップ…「セルレ」
美容室…「オリリー」
エステティックサロン…「ラフォーレ」
テレビ通販…「パピリオ」

【メディカル・健康分野事業】
歯科医院…「ウエルテック」
皮膚科・美容皮膚科…「グラファ ラボラトリーズ」
薬局・ドラッグストア…「翠松堂製薬」
百貨店…「ヴェーダヴィ」

【施術サービス事業】
百貨店・直営店…「ケサランパサラン」、「アナスタシア」
百貨店…「インフェイシャス」、「アプレイジ」、「オングレース」、「フィニ」
ホテル…「カージュラジャ」
ショッピングモール…「ビューズ」、「リヴォーン」、「ウビクエ」、「カオン」、「フィオリア」
~沿革~ 1947年 ピアス創業
    三幸化工株式会社設立、化粧水・香水の製造販売を開始

1950年 ・三幸化工株式会社を株式会社ピアスに改称
    ・日本でいち早く肌タイプ別(脂性肌/荒れ性肌)化粧水「ピアスフローラA・B」の発売

1951年  ファンデーションがない時代に栄養クリームをベースに作られた、先駆けとなる乳化ファンデーション「ピアスカラー」の発売

1960年 アザ、皮膚変色等をカバーする化粧品「カバーマーク」を日本に導入、 「カバーマーク」化粧法の全国展開

1963年 オリリー、1日中化粧崩れせず肌に負担をかけない新ファンデーション「カバーマークS」の発売

1967年 ・口腔洗浄器の輸入販売を開始(現在のウエルテック事業)
    ・オペラ「アイプチ」の発売

1978年 ピアス株式会社設立

1979年 ACS(アレルゲン・コントロール・システム)理論に基づく化粧品をクリニカとして発売(現在のアクセーヌ事業)

1988年 ケサランパサラン事業開始

1990年 イミュ株式会社設立

1995年 パウダーパレット事業開始

1998年 ヴェーダヴィ事業開始

2000年 パラドゥ、株式会社セブン‐イレブン・ジャパンにて発売開始

2001年 イミュ、「デジャヴュ ファイバーウィッグ」の発売開始

2004年 アナスタシア、アイブロウトリートメント開始

2006年 ケサランパサラン、まつげエクステンション開始

2007年 インフェイシャス事業開始

2012年 オングレース事業開始

2013年 ・ウビクエ事業開始
    ・アプレイジ事業開始
気になる

158人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません