株式会社i-NOS

株式会社i-NOSの企業情報

株式会社i-NOS

【情報サービス|情報処理|ソフトウエア】

◇何より風通しが良い!社員の雰囲気が良い!
規模的にもそこまで大きくないので、上司部下関係なく、自由な発言がしやすい環境です。社員は気さくな方が多い印象です♪

◇未経験でも安心!研修期間が長く、しっかりサポート!
基礎研修3ヶ月+OJT研修3ヶ月で基礎から学べます。今後、手に職つけたい方や学生時代プログラミング等の勉強をされた方におすすめです!

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
開発・システム構築どちらも得意としています!

i-NOSは、2019年に設立から36年目を迎えるシステム開発会社です。

主要業務は…

 たとえば、企業の中枢を担うソフトウェア、
 日々何万人もがアクセスするWEBアプリケーション開発などに携わる
   【 ソフトウェア開発 】

 アプリケーションの土台となるネットワーク、サーバーの構築などに携わる
   【  システム構築  】

幅広いIT業界の中でも、特に上記に特化して事業としており、
取引先は日本を代表する企業を中心に様々なプロジェクトを手がけています。

 【当社が手掛けるプロジェクト一例】

  ■都市銀行インターネットバンキングシステム
  ■証券会社オンライントレードシステム
  ■通信キャリアネットワークシステム など他多数

これまで当社は、社員の一人ひとりが自主性を持って挑戦する姿勢を持ち、安定した収益を維持してきました。

今後の更なる成長のために中長期計画を掲げ、達成のため新卒採用を積極的に行っています。

選考において学部学科、情報系の専攻、経験の有無は問いませんが、
「業界・技術・業務に対する好奇心をもち探究する姿勢」は必須になります。

その様な方であればi-NOSの一員として、一緒に成長していけると思います。

企業理念
社員一人一人の「夢」を実現できるような会社に!

創業して30年以上。これだけの長きにわたって事業を継続できたのは、社員一人ひとりの人間力に支えられてきたおかげです。弊社にとっての財産は「人」。そのため、「社員」を大切にする会社作りに力を入れています。
社員一人一人のモチベーションを上げる施策の一つとして、利益を還元できるようにと、2012年からエンジニア全員を対象にインセンティブ制度を採用。新たな案件を受注した場合や、新規顧客を開拓した場合に利益を還元するような仕組みを設けています。また、キャリアステップについても夏・冬と年2回、面談を実施。社員一人ひとりの声が届きやすい組織づくりに努めています。

ビジョン/ミッション
引き続き、新人育成に力を入れていきます!

もともと情報系のことを学んでいた方も、文系・未経験の方も皆さん同じ研修を受けていただきます。基本的なことから徐々にステップアップしていき、できる方には+αを学んでいただきたいと考えています。基礎研修【約3ヶ月】とOJT研修【約3ヶ月】で、しっかりとサポートしていきます!

私たちの仕事

■業務アプリケーション開発
JavaやC言語などの開発言語を使用して、アプリケーションやソフトウェアの開発を行います。要件定義・設計・開発など様々な工程を経験し、着実にキャリアアップしていきます。

■システム構築(インフラ)
アプリケーションが稼動するための環境を構築します。
ネットワーク・サーバ・データベースなどの技術に携わることで、活躍のフィールドは着実に広がります。。

はたらく環境

職場の雰囲気
風通しが良く、いろんな意味で自由な会社*

”社員の「夢」を実現できる会社”と企業理念にもあるように、社員のキャリアプランを応援したいと思っています。そのため、資格取得支援制度や定期的な面談を設け、上長・営業に相談する機会があります。
また、定期的に懇親会やレクリエーションを行っているので、社員同士のコミュニケーションをとったり、情報交換をしたり、といったこともできます。

企業概要

創業/設立 1983年9月28日
本社所在地 東京都江東区木場5-12-8 KDX木場ビル3F
代表者 代表取締役社長 上村 武
資本金 1億円
売上高 16億4792万円 (2019年3月期)
従業員数 115名 (2019年04月現在)
子会社・関連会社 【グループ会社】
兼松エレクトロニクス株式会社
日本オフィス・システム株式会社
事業所 なし
気になる

61人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません