桑村繊維株式会社

桑村繊維株式会社の企業情報

桑村繊維株式会社

【繊維】

創業昭和3年。播州織で蓄積された技術と培われた独創性。ファッションからリビングまで暮らしを彩る製品を多彩に提供しています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
私たちの織り上げた布で、より豊かな暮らしづくりを。

私たちは、織物の企画・デザイン及び生産から販売までを、一貫したプロセスで行っています。
【主な事業部門】
■短繊維部
メンズ、キャリア、ミセス向け素材をハイクオリティな商品で先染め中心に品揃え。小ロットにも即納対応し、妥協のない物作りと顧客満足を追求しています。
■テキスタイル部
本社、大阪、東京を拠点にクイックな企画、提案。メンズ・レディースにとらわれない、素材を活かしたオリジナル商品の提案など、幅広い物作りを展開しています。
■ファブリック部
日本で生産された高品質なオリジナル生地を幅広くストック。ブランド名「TIPICO」を展開、専用サイトも立ち上げています。
■長繊維部
輸出は最先端の商品をイタリア向け中心に全世界に販売。国内は素材・製品提案ですべての顧客の要求に対応しています。
■工場部
開発試作から本生産まで。衣料から資材まで様々な織物に対応できる設備を整えています。
■企画課
 ホームページの制作・発信・管理、展示会の企画・運営など、営業部門へのアプローチを行っています。

私たちの仕事

昭和3年(1928年)5月兵庫県北播磨の地場産業である「播州織」の織物工場として出発した当社は、蓄積された技術をもとに培われた先見性と独創性を発揮しながら、ファッションからリビングまで暮らしを彩る製品を多彩に提供しています。2018年(平成30年)に創業90周年を迎え、今後も私たちの織り上げた布でより豊かな暮らしづくりに貢献する企業であり続けたいと願っています。

はたらく環境

職場の雰囲気
自由な雰囲気の中、切磋琢磨しながら成長できます。

ファッションを軸に、やりたいことが積極的にできる環境です。自由に何でも言え、お互いに切磋琢磨しながら成長が実感できます。

企業概要

創業/設立 設立:1950年10月
本社所在地 兵庫県多可郡多可町中区曽我井315
代表者 取締役社長 桑村 達郎
資本金 2億1000万円
売上高 86億6600万円(2018年9月期)
従業員数 130名 (2019年05月現在) 男性:73名 女性:57名
子会社・関連会社 【関連会社】
・桑村布帛株式会社
・上海桑村商貿有限公司
事業所 ・西脇営業所
・大阪営業所
・東京営業所
・東京分室
・上川原工場
気になる

42人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません