ユーシーカード株式会社

ユーシーカード株式会社の企業情報

ユーシーカード株式会社

【信販・クレジット】

当社はみずほフィナンシャルグループの一翼を担うクレジットカード会社です。少数精鋭である当社では、全員がまさしく「ビジネスの主人公」
日々変化し続ける日本の決済環境の中で、年齢問わず、社員一人ひとりが大きな使命と役割を担い、キャッシュレス社会の実現と社会の発展に挑戦し続けています。

  • 安定した顧客基盤

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
世の中をもっと便利に、豊かに、楽しく!

UCカードは、クレジットカードの利用分野やカードが使えるお店を広げる加盟店事業と、全国の銀行・保険会社などを母体としUCカードを発行する「ブラザーズカンパニー」の業務支援や業務受託、ブランド価値の向上に関する事業などを行っています。
クレジットカード業界は日々カタチを変え、新たな決済を創造するペイメント総合企業へと変化を遂げています。スマートフォン決済や生体認証決済など新たな決済手段を生み出すと共に、利用できる分野を拡大し、決済を通して世の中を便利に豊かにしていくことが我々のミッションです。
当社は、生活密着分野への積極的なサービス展開に取り組んでおり、その利用可能シーンは、電気・ガス・水道などの公共料金、病院をはじめ、大学の受験料、税金(ふるさと納税・自動車税)への支払いにまで及びます。ほかにも、中国銀聯カードとの連携や、「Suica」「iD」など電子マネーの加盟店獲得など幅広い事業を展開し、時代に合ったサービスの提供で成果をあげています。

私たちの仕事

クレジットカードの取扱いに関する業務、UCグループの運営に関する業務、商品券発行業務、集金代行業務並びに事務計算代行業務、その他附帯業務

はたらく環境

組織の特徴
1人1人が、会社と共に成長してゆく主体的人材に

UCカードには頑張った社員を称える「表彰制度」や、社員自身が高いQOL(Quality of Life)を追求できるよう、様々な支援制度を通じて「ワークライフバランス」を実現する環境が整っています。

~表彰制度~
◆個人表彰
半年ごとに表彰式を開催しています。
新商品開発など業務革新を実現したものや、派手さはなくても地道に業績に貢献したものなど、全社員に受賞のチャンスがあります。
前回も、若手社員からベテラン社員まで年次に関係なく受賞を果たしました。

~ワークライフバランス実現のための制度~
◆長期連続休暇制度
2017年度の長期連続休暇取得率は99%
メリハリのある働き方を推進しています。

◆育児休業
直近2015~2017年度の女性の育児休業取得率は100%
子供が満3歳になる年度の3月31日まで取得できます。

◆短時間勤務
1日の勤務時間を最大2時間短縮できます。
子供が小学校4年生に進級した年度の4月15日まで取得できます。

男性には配偶者出産休暇制度もあり、子育てと仕事を両立する社員をサポートする環境があります。

企業概要

創業/設立 創業 : 1969年6月23日
本社所在地 〒135-8601
東京都港区台場2-3-2 
台場フロンティアビル
代表者 代表取締役社長 北嶋 信顕
資本金 5億円
従業員数 296名 (2019年03月現在)
株主 株式会社みずほ銀行
株式会社クレディセゾン
株式会社NTTドコモ
(2019年3月末時点)
事業所 本社/東京(港区) 
支店/大阪(大阪市) 
営業所/宮城(仙台市)、愛知(名古屋市)、福岡(福岡市)
(2019年3月末時点)
気になる

80人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません