株式会社千葉興業銀行

株式会社千葉興業銀行の企業情報

東証

株式会社千葉興業銀行

【地銀】

私たち千葉興業銀行は創業以来、「地域とともに お客さまのために 『親切』の心で」という企業理念のもと、地元である千葉県のお客さまのお役に立てるよう、地域に密着した金融サービスの提供につとめてきました。

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
地域に密着した金融機関

千葉興業銀行は、「地域とともに お客さまのために 「親切」の心で」の企業理念のもと、千葉県に根付く金融機関としてお客さまと歩む「真のパートナー」を目指します。

企業理念
「地域とともに お客さまのために 『親切』の心で」

(存在意義)地域とともに
 私たちは、地域とともに歩む銀行として、人々の幸せを求めて、豊かなふるさとづくりに努めます。

(経営姿勢)お客さまのために
 私たちは、積極的にお客さまのニーズに応え、創造性を発揮し、より質の高いサービスの提供に努めます。

(行動規範)『親切』の心で
 私たちは、心のふれあいを大切にし、自己を磨き、親切ナンバーワンを目指します。

私たちの仕事

預金業務・貸出業務・商品有価証券売買業務・有価証券投資業務・内国為替業務・外国為替業務・社債等の受託業務・附帯業務

はたらく環境

職場の雰囲気
働きがいのある職場づくりを推進

当行は、働きがいのある職場づくりを推進しています。
従業員の働き方等に十分配慮し、一人ひとりの個性や能力を最大限に活かせるようにしていくことは、社会性・公共性の高い地域金融機関としての責務であると考えています。また、従業員の働きがいが組織の活力を生み、ひいてはお客さまへのサービス向上・CS(お客さま満足)向上につながるものと考え、これからもお客さまへのさらなるサービス向上・CS向上のため、活力ある組織づくりに取組んでいきます。

企業概要

創業/設立 設立:1952(昭和27)年1月18日
(営業開始:1952(昭和27)年3月3日)
本社所在地 千葉県千葉市美浜区幸町2丁目1番2号
代表者 取締役頭取・CEO 梅田 仁司
資本金 621億2,053万円(2018年9月現在)
預金量 2兆4,927億円(2018年9月)
行員数 1,410名 (2018年09月現在)
子会社・関連会社 ちば興銀カードサービス株式会社
ちば興銀ビジネスサービス株式会社
千葉総合リース株式会社
ちば興銀コンピュータソフト株式会社
事業所 74店舗(千葉県内72店舗、東京都内2店舗)
気になる

86人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません