株式会社名古屋銀行

株式会社名古屋銀行の企業情報

東証 名証

株式会社名古屋銀行

【地銀】

いつでも気軽に相談してもらえる、家族のように親身になれる、そんな存在であり続けたい。私たち名古屋銀行の業務は、「人と人とのつながりを大切にする仕事」です。
創立70周年を迎え、これまでの銀行業から新たなステージへ。お客様とともに未来を創る「未来創造業」を目指しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
地域貢献

お金をお預かり、貸出する仕事のほかに、資産運用の相談・アドバイスもさせていただいております。お客様ごとにあったサービスをする提案営業を基本としています。また、地域銀行として地域文化の向上を願い、「名古屋銀行チャリティーコンサート」の開催や、清掃活動、マラソン運営等のボランティア活動、東山動植物園再生計画への参画・寄付など社会貢献活動も多種多様です。

私たちの仕事

地域金融機関の使命は、総合的な金融サービスを通じて、地域社会に奉仕し、地域の繁栄に貢献することにあると考えます。
従って、私たちの仕事は渉外活動や店頭での営業活動を通じて、地域のお客さまのニーズを的確に把握し、素早く対応していくことにあります。お客さまのニーズに最も合ったサービスを提供することがお客さまの発展の手助けとなり、その積み重ねが地域の活性化や繁栄に繋がるのです

はたらく環境

組織の特徴
だれもがいきいきと働けるように

2015年に次世代育成支援対策推進法にもとづく、認定制度「くるみん」を取得しています。名古屋銀行では女性の活躍、だれもが生き生きと働ける環境に力を入れています。
結婚・出産・育児と女性にとって仕事を続けることが困難になるタイミングがありますが、名古屋銀行では出産・育児休職等の制度も整い、実際に多くの先輩方が仕事と家庭を両立しながら、生き生きと働かれています。
また、2018年11月には愛知県より「あいち女性の輝きカンパニー」の優良企業として表彰されました。

企業概要

創業/設立 設立 昭和24年12月6日
本社所在地 〒460-0003 名古屋市中区錦3-19-17
代表者 取締役頭取 藤原 一朗
資本金 250億円
預金量 3兆4,122億円(18年3月期)
行員数 1,906人 (2018年03月現在) 男性:1,288人 女性:618人
子会社・関連会社 名古屋銀行連結子会社/(株)名古屋リース、名古屋ビジネスサービス(株)、(株)名古屋カード、(株)名古屋エム・シーカード
事業所 本店/名古屋市中区
支店/国内111店舗(愛知県104店、岐阜県2店、静岡県2店、東京都1店、大阪府1店)、海外1店舗(中国 南通市1店)
駐在員事務所/中国上海市
気になる

47人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません