株式会社三越伊勢丹

株式会社三越伊勢丹(ミツコシイセタン)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社三越伊勢丹

【百貨店】

三越伊勢丹が一番大切にしているのは、一人ひとりの想いとチャレンジする姿勢です。
これまで世の中に発信してきた商品やサービスは、常に一人の社員の想いが発端となり生まれてきたものばかりです。一人の情熱が核となり、他の社員や外部のクリエイター、お取組先など様々な人々を巻き込むことで一つの大きなうねりやチームワークが生まれ、新しい価値を提供しています。
三越伊勢丹は若いうちから裁量権が与えられ、失敗を恐れず、チャレンジできる会社です。
自分を試すことのできる場所がここにあります!

  • 多角的な事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • シェアNo.1サービスあり

  • 実力と成果を重視

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
人と時代をつなぐ 三越伊勢丹グループ

私たちを取り巻く様々な環境の変化をチャンスととらえ、IT・店舗・人の力を活用した「新時代の百貨店」として成長していきます。オンラインとオフラインで、お客さまとモノ・コト・情報をマッチングするつなぎ手となり、新たな価値創造を目指しています。
国内外の店舗・保有不動産・暖簾・顧客・人材といった強みをもとに、百貨店の新しい事業(オンライン・オフライン)・不動産事業・デジタル事業など、新たな枠組みで事業を転換し、今までにない顧客体験を提供することで、私たちのお客さまと時代との絆を深め、人と時代をつなぐ役割を果たしていきます。

私たちの仕事

三越伊勢丹は「早期活躍」と「個性発揮」を目的としたキャリアステップになっております。
総合職は入社後6ヶ月間は基幹店(首都圏店舗)を軸とした店頭での接客・販売を経験し、三越伊勢丹の仕事の原点である「接客・販売」を学んでいただきます。その後、本人の適性に合わせて、継続して店頭でキャリア形成をしていただく方や、百貨店以外の新規ビジネスに関わる方、海外事業や経営戦略に関わる方など、様々な部門で活躍していただきます。また広い視野を持ちどの世界でも通用する人財になるために、希望者からの選抜で5年目以降に海外店舗や他企業への2年間の研修出向が用意されています。その後昇格試験を経て、最短で7年目にはマネジメント職を担います。三越伊勢丹には、「意欲ある人財の自立的なキャリア形成を支援する」という考え方のもと、1年に一度の「自己申告制度」や、希望部署に自ら手を挙げる「チャレンジキャリア制度」、新規事業などへの参加を募集する「社内公募制度」など、自立的なキャリア形成を支援する制度が整備されています。

はたらく環境

社風
チャレンジを推奨する風土が、未来を切り開く原動力!

三越伊勢丹が大切にしているのは、一人ひとりの想いとチャレンジする姿勢です。これまで世の中に発信してきた商品やサービスは、常に一人の社員の想いが発端となり生まれてきたものばかりです。一人の情熱が核となり、他の社員や外部のクリエイター、お取組先など様々な人々を巻き込むことで一つの大きなうねりやチームワークが生まれ、百貨店の魅力を支えているのです。
若いうちから裁量権が与えられ、失敗を恐れずチャレンジできる風土が、百貨店に留まらない新しさ、未来を切り開く原動力になっています。

企業概要

創業/設立 設立:2011年4月1日
創業:三越 1673年、伊勢丹 1886年
本社所在地 東京都新宿区新宿三丁目14番1号
代表者 代表取締役社長執行役員 杉江 俊彦
資本金 100億円
売上高 単体:6,343億円(2018年度)
連結:11,968億円(2018年度)
従業員数 10,614名 (2019年04月現在) 
株主 株式会社三越伊勢丹ホールディングス
事業所 伊勢丹3店舗(新宿本店、立川店、浦和店)
三越3店舗(日本橋本店・銀座店・恵比寿店)

採用連絡先

株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
人財開発事業部 採用・アセスメントグループ
新卒採用担当
 電話番号:03-6205-6539
 受付時間:10:00~18:00(日曜日を除く)