株式会社ミヤチク

株式会社ミヤチク(ミヤチク)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ミヤチク

【食品|商社(食品)|専門店(フード)】

1981年に宮崎くみあい食肉と宮崎県畜産公社が合併し生まれた当社は、「宮崎県産和牛」・「宮崎牛」・ミヤチクブランド「おいも豚」の販売や宮崎県産豚肉の加工販売を行っている、宮崎に根付き親しまれている会社です。安心安全な豚肉をご提供するため直営農場を運営し、宮崎の自然をたっぷりと浴びて育った豚肉を生産。工場で加工までを行っています。加工工場併設の直売店や宮崎牛、地場食材を主に扱うレストラン店舗にて、こだわりの美味しい宮崎牛・豚肉をみなさまにご提供しています。

私たちの魅力

事業内容
宮崎から、おいしくて新鮮な「食」を。

宮崎に根付き親しまれている当社は、こだわりの美味しい宮崎牛・豚肉をみなさまにご提供しています。

私たちの仕事

■宮崎の自然に囲まれた農場・工場
当社工場には処理解体室、カット室、枝肉冷蔵室を備え肉の品質へのこだわりだけでなく、宮崎の大自然の中で、環境に配慮した農場運営を行っています。
■直売店の運営
当社直売店は、宮崎県内に3店舗を展開。豊富な品数とお買い求めしやすい価格で、日本一の「宮崎牛」「宮崎和牛」や、宮崎ブランドの豚肉を販売しています。
■専門レストランの運営
当社の宮崎牛・宮崎ブランドポーク専門レストランは県内・県外あわせて8店舗を展開。焼肉・鉄板焼き・しゃぶしゃぶなどの料理を通して宮崎牛の旨みを存分に味わい・ご満足いただける空間を提供しています。

はたらく環境

働く仲間
先輩インタビュー

担当は、ミヤチクが扱う宮崎牛と宮崎ブランドポーク、鶏肉、ハム、ソーセージの販売です。お客様のスーパーや焼き肉店などで、既存のルートを周りながら、トラックで商品を配達し、注文を取り商談をします。

【弊社の強み】
自社工場と自社加工場があるので、フレッシュな商品を直接スーパーに届け、それが消費者の口に入ること。それが何より安全・安心にもつながっています。
【扱う商品】
宮崎牛・宮崎ブランドポークをはじめどれも自信を持って薦められるものばかりです。
【お客様に対して】
常に、いい製品を、いい状態で持っていくよう気をつけています。スーパーによっては、売れ筋の商品が異なることもありますので、こちらの都合を押しつけるのではなく、お客様の売り上げや利益が上がることを第一に考えるようにしています。もちろん、新商品が出たら、ご案内は忘れません。
【いちばんのやりがい】
お客様にミヤチクの商品を買っていただくことです。時々スーパーに行くと、私の制服のロゴを見た消費者の方から「おいしかったよ」と直接声をかけられる時は嬉しいです。

入社して6年になりますが、営業のこと以外、まだまだ知らないこともたくさんあります。私たちの仕事は、生産者や工場の方がいないと成り立たないし、それだけ責任のある仕事だと思っています。今後は会社のことをもっと勉強し、社内にも社外にも人脈を増やしていくのが目標です。
就活中のみなさん、会社選びで色々悩まれていると思います。いろいろな業界に選択肢を広げて十分に考えて将来を決めてほしいと思います。その選択肢の中に弊社ミヤチクをいれてみて下さい。会社の規模、会社の雰囲気、社会への貢献度から考えると弊社ミヤチクは本当にやりがいのある会社です。一緒にミヤチクで頑張りましょう。

企業概要

創業/設立 設立:昭和56年8月1日
本社所在地 宮崎県都城市高崎町大牟田4251-3
代表者 有馬慎吾
資本金 25億1427万円
売上高 年商5630千万円(平成30年度実績) 
従業員数 739名 (2020年01月現在) 男性541名、女性198名
事業所 【事業所】
・本社 
・高崎工場 
・都農工場 
・宮崎流通加工センター
【加工品部】
・宮崎加工センター
・都農加工センター
・高崎加工センター
【直売店グループ】 
・佐土原直売店
・一ッ葉直売店
・高崎直売店
【レストラングループ】
・宮崎牛鉄板焼ステーキミヤチク 
・宮崎牛焼肉レストランAPAS 
・大淀河畔みやちく
・宮崎牛専門店博多みやちく
・豚肉レストランアグリーナ
・宮崎牛鉄板焼ステーキみやざき館
【営業所】
・東京営業所 
・大阪営業所
・宮崎営業所
・高崎営業所
・都農営業所
・鹿児島営業所
・大分営業所 
・福岡営業所 
・広島営業所 
・岡山営業所 
・沖縄出張所
【生産農場】
・御池農場

採用連絡先

株式会社ミヤチク 総務課 渡辺
〒889-4505
宮崎県都城市高崎町大牟田4251-3
TEL:0986-62-2901