キョーユー株式会社(キョーユー)の新卒採用・企業情報

正社員

キョーユー株式会社

【精密機器】

事業分野は航空宇宙、自動車、医療機器等に幅広く対応しており、世界水準のものづくりを行っております。ゆっくり一つ一つ成長したい方が安心してチャレンジ出来る環境がここにはあります。また、周囲とちょうどよい距離感でお仕事出来るのが特徴です。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
変化を先取り。世界水準のものづくりに挑戦しています。

【事業内容】
・精密機械加工、精密金型製作、自動化機械装置 
目まぐるしく発展する情報化社会や、ロボットを始めとする自動化システムの普及など、国内では高品質高機能なモノ造りが求められています。
当社は、難削材加工や精密微細加工を得意とし、多様なサイズ、多品種少量生産方式で様々なお客様のニーズに対応できる製品を製造。
最先端設備を揃え難易度の高い試作・開発品などにも挑戦する技術力と、設計から製造、検査、組立まで自社で一貫してカバーする体制で、取引先をはじめとした各所からも高く評価されています。

事業・商品の特徴
産学官連携を大事にします

当社の主力商品はBtoB向けのため世の中に直接流通することはまずありません。
一方で、産学官連携事業で商品化に繋がった実績も多数あります。「雄勝の濡れ盃」は雄勝硯で有名な天然石を切削加工で完成した非常に付加価値の高い商品です。NHK BSプレミアム「イッピン」に取り上げていただきました。

ビジョン/ミッション
従業員ファースト

2017年に改定した経営理念は「働く仲間の豊かな生活向上に貢献します」を重視し、すべてはそこから始まると考えております。就業中だけではなく、オフの時間も大事にしております。具体的には自転車サークル、野球愛好会と楽しく活動しております。

私たちの仕事

当社は1980年の創業以来、精密機械加工・精密金型製作の分野で培ってきた技術をコアに、電子デバイス関連産業を中心に製品を提供、先端テクノロジーの塊ともいえるスマートフォン製作にも、当社の技術力が一翼を担っています。時代とともに多様な産業界に向けた大物切削加工や自動化設備の設計製作など事業領域を拡大し、現在では自動車、半導体、航空宇宙、医療機器、インフラ関連産業などにも進出。変化を先取りし、世界水準のものづくりに挑戦しています。

はたらく環境

社風
地域企業として、地域が誇れる存在に。

世界農業遺産にも指定された大崎地域に根ざす当社は、経営理念の第一に「働く仲間の豊かな生活向上への貢献」を掲げています。時代の変化に柔軟に対応したワークライフバランスにも配慮し、女性の活躍できる環境づくりなど、安心して長く働ける環境を整えています。また、毎年周辺住民への環境アンケートや年2回の清掃活動を実施。この地で働く社員の幸せがお客様の幸せにつながるという考えの下、地域企業として、地域が誇れる存在を目指しています。

企業概要

創業/設立 創業:昭和49年7月
設立:昭和55年5月
本社所在地 宮城県遠田郡美里町関根字新苗代江149-1
代表者 代表取締役 畑中得實
資本金 8888万円
従業員数 95名 (2020年04月現在) 
子会社・関連会社 【グループ会社】
・株式会社協友ダイ&モールド
・株式会社協友エレクトロニクス
・株式会社協友テクノス
事業所 本社:宮城県遠田郡美里町

採用連絡先

〒987-0006 宮城県遠田郡美里町関根字新苗代江149-1
キョーユー株式会社 新卒採用担当
TEL:0229-34-2329(代表)