株式会社テクノ情報システム

株式会社テクノ情報システム(テクノジョウホウシステム)のキャリタス限定情報

正社員

株式会社テクノ情報システム

【ソフトウエア|情報処理|情報サービス】

株式会社テクノ情報システム 株式会社テクノ情報システム

Let’s have fun!
	楽しく挑戦して成長する Let’s have fun!
	楽しく挑戦して成長する

Let’s have fun!
	楽しく挑戦して成長する

魅力を知る 魅力を知る

  • 金融・通信系に強いエンジニア集団 金融・通信系に強いエンジニア集団

    多様化するIT業界には多くの需要と可能性があります。私たちはお客様のビジネスを深く考え、ニーズに合わせたソリューションの提案・提供、ITコンサルティングまで幅広く貢献。そのために、安定したスキルと新しい技術の開拓を両立し、日々、技術の向上に取り組んでいます。

  • あなたの「夢」を実現できる環境 あなたの「夢」を実現できる環境

    2009年に設立した若い会社で、風通しの良い自由な雰囲気。「こんなエンジニアになりたい」「こんなサービスをつくりたい」という社員の希望がかなえられるような案件を任せるようにしています。それは、夢あふれる社員一人ひとりの成長を大切にしようという想いが私たちにあるからです。

  • ハートウォーミングな企業へ ハートウォーミングな企業へ

    お客様から期待・信頼される企業であり続けるために、働きやすい環境を整えています。育休取得率100%を実現するなど、ワーク・ライフ・バランスを推進した支援も積極的に導入。社員の家族の幸せを考え、「Heart to Heart」な関係を築き、「安心して長く働ける会社」を目指しています。


社員を知る 社員を知る

プログラマー/2019年入社 プログラマー/2019年入社

IT事業部に所属し、プログラマーとして金融系のシステム開発に携わっています。
ある案件で、機能の仕様が定まらないままシステム開発が始まってしまったことがありました。開発中は急きょ新たな機能が追加されるなど予想外なことが多く起こりましたが、この経験から先を見据えて準備することによって柔軟な対応ができるように。無事にシステムを完成させられたときには、大きな達成感を得ることができました。
業務では、先輩社員がアドバイスをしてくれるので失敗を恐れずに挑戦できます。1年目から能力を伸ばしていけることが入社して良かったと感じる点です。


システムエンジニア/2018年入社 システムエンジニア/2018年入社

私は専門学校でプログラミングを2年学び、新卒でテクノ情報システムに入社しました。入社の決め手は会社説明会に参加した際に感じた雰囲気の良さ。社員の人柄がとてもあたたかく、ここなら楽しく仕事ができそうだと感じました。
入社2年目でまだわからないこともありますが、任される仕事が増えてきたことがやりがいに。特にシステムを一人の力で設計できるようになるたび、自分でも役に立てることがあるのだと実感できます。今後は目先の仕事に尽力しつつ資格取得のための勉強にも励み、自身のスキルを高めていきたいと思っています。


システムエンジニア/2019年入社 システムエンジニア/2019年入社

私はお客様へのヒアリングから実際のプログラミング、動作確認までの作業を担当しています。お客様から依頼されるシステムの実現には予算や期間などの制限があるのが現状。そういった制限を加味したうえで、最適なソリューションを提供するのがエンジニアの腕の見せどころとなります。
現在は金融業界のお客様を中心に、新たな技術や業界の開拓も行っています。テクノ情報システムでは安定した業務と新しいことへ挑戦できる環境があり、その幅広さに魅力を感じ入社を決めました。IT業界のプロとして、お客様と技術の架け橋であり続けることが私の目標です。


環境を知る 環境を知る

社員研修制度

入社後2カ月間、社会人としてのマナー、仕事と向き合う姿勢、業務に必要な言語研修などを行います。その後、社内で実践に向けた研修に参加していただきます。



OJT制度

先輩社員のいる現場でOJT制度を実施しています。 interview! 私のOJT担当の先輩は、作業状況を丁寧に確認し、行き詰まっている際には理解できるまで説明してくれました。入社1年目では上司への質問の仕方や受け答えがわからず困ることもありましたが、「質問はまとめてする」「抽象的な質問は避け、選択肢を絞って質問する」など基礎的なスキルからじっくり教えてもらい、今も働くうえでの指針になっています。とても頼りになる先輩だったので、目指すべき技術者として目標にしています。



福利厚生

福利厚生