東北ハニューフーズ株式会社

東北ハニューフーズ株式会社(トウホクハニューフーズ)の新卒採用・企業情報

正社員

東北ハニューフーズ株式会社

【商社(食品)】

【圧倒的なブランド力×安定基盤】のもとで力を発揮!シェアと知名度が抜群だから安心!
『食肉卸のリーディングカンパニー』として、全国ネットワークを駆使して日本の食肉流通を支え続けるハニューフーズグループです。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
私たちは、国内や、海外から輸入したお肉を、日本の市場に流通させております。

ハニューフーズグループ販売事業本部の一員として、仙台市の本社から東北地方全域の各エリアへ、郡山市の郡山営業所から福島県全域の各エリアへの食肉販売(ルートセールス、卸売り)を行っております。取扱商品は、輸入及び国産の食肉全般を幅広く取り揃えており、仙台本社では加工場を有し、仙台名物の牛タンの加工をはじめ、地域量販店向け製品の販売も行っております。
 販売事業本部は、北海道から九州まで全国26か所に営業拠点を設け、お客様のニーズに合った商品を提案して届けしており、その販売量は年間128,500トンに上ります。お取引先様との「共創価値の実現」を目指し、常に顧客満足と顧客感動を最優先に、地域に密着した、きめ細かなサービスを提供いたします。また、時代と共に多様化する顧客ニーズに即応する為、国産、加工、海外などの他事業部との連携を生かした商品開発、新商品の紹介や販売促進にも積極的に取り組んでいます。

企業理念
グループ経営理念

一.食肉の安定供給を通じて地域社会に貢献する。
食肉が貴重で口にすることが少なかった時代に、いち早く輸入食肉の取り扱いを開始しました。皆様の健康増進と豊かな生活を実現することを経営理念の第一に掲げ、ご家族で、レストランで、様々な場面において安価でおいしい食肉をお届けしてまいりました。時代が変わり、食肉の需要状況や取り巻く環境は大きく変化しましたが、この理念には創業当時の『思い』、そして今も変わらぬ『思い』が込められております。

一.顧客のニーズに応え、最良の商品を提供する。
安心安全でおいしい商品をお届けすることは勿論のこと、レスポンスの速さ、情報提供、かゆいところに手が届くサービス、
ハニューフーズグループならではのお役立ちを皆様にお届けします。

一.食肉の総合企業をめざし、充実、発展を期す。
強みである輸入食肉の取り扱いを中心として、日本全国のみならず海外への展開を行い、経営基盤を強化してまいりました。今後も食肉の総合企業として、輸入食肉、国産食肉、製品、グループシナジーを発揮し、更なる発展を遂げます。

一.働きがいのある職場づくりと人間的向上をめざす。
ハニューフーズグループの事業は人が全てであります。仕事に対するやりがいと達成感が得られる職場をつくり、豊かな人間性とものごとの本質を理解し行動する社員が育つ組織をめざします。

私たちの仕事

東北エリアの皆様が、「安心してお肉を食べて頂ける」様に、きめ細かなサービスを提供し続けております。食品を取り扱う企業として、商品は「安全、安心」なものでなければならず、日々、安全で安心な商品をお届け出来る様努力し続けます。

はたらく環境

働く仲間
こんな社員が働いています! そして求める人物像

★食べることが好き、料理が好き、そしてお肉が好きな方は大歓迎です!
★商品である”食”に興味を持つことが、一番の成長の近道です!
★気軽に相談できる気さくな先輩! 風通しの良さは自慢
★20代、30代が活躍中

求める人物像は、
・「豊かな人間性を持った人材」…礼儀礼節を基本とし、常に顧客満足を追求した仕事に取り組む事ができ、
 顧客、従業員からも信頼を得られ、且つそれらを高め続けられるような人材。

・「自発性の姿勢を持った人材」…常に会社を軸にした考え方で、自ら進んで難局に調整する姿勢を持ち、
 仕事を通して自らに負荷を課し全力で仕事に向き合う事が出来る人材。

・「問題を本質から捉え、理解する能力を持った人材」…徹底した分析力と問題の核心を追求する能力、
 事実に即して物事を捉える習慣を持ち、論理的に考える事が出来る人材。

企業概要

創業/設立 1987年09月
本社所在地 〒984-0002 宮城県仙台市若林区卸町東2-5-3
代表者 高橋 茂樹
資本金 1億円
売上高 111億3700万円(2019年12月期)
従業員数 69名(男性47名、女性22名) (2020年04月現在) 
事業所 郡山営業所:福島県郡山市字深田台66番地の1

採用連絡先

採用担当:管理課 久保田
Mail:fth-saiyo@hanewfoods.com  電話番号:022-782-7747(管理課)