エナジーサプライ株式会社

エナジーサプライ株式会社(エナジーサプライ)の新卒採用・企業情報

正社員

エナジーサプライ株式会社

【電力|その他商社】

“電気を0円で供給する電力会社になること”が私たちの目標です。今まで電気を使った分だけお金を払うのが当たり前だった日本では夢物語のように思うかもしれませんが、実現可能な時代になっています。ではなぜ今までそのようなサービスを目指す電力会社がなかったのか、それは独占状態だったがために電力業界に固定概念が出来上がり、新しいサービスを考える人たちがいなかったからです。しかし電力自由化により、独占状態は終わりました。そこで私たちは平均年齢29歳という若い力だからこそ固定概念に囚われない柔軟なアイデアで15兆円という巨大な電力市場に参入し、エネルギー革命を起こします。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 営業力が自慢

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
お客様1人1人に寄り添い、生活をより豊かにすることを一緒に考えるパートナーになる。

再生可能エネルギー販売事業では主に太陽光発電システムをお客様に提案しています。3.11の原発事故をきっかけに日本はエネルギー自給率の見直しが必要になりました。電力会社が再生可能エネルギーの発電所を作ることはもちろん、消費者自身も自分たちが使う電気は自分たちで作ることが求められる時代だからこそ、お客様のニーズも高まっています。また私たちしか行っていない「あんしん支払保証」という太陽光発電システム導入時の元本保証は日本初のサービスで特にお客様に喜ばれています。
電力卸事業では『岡山電力株式会社』と『エネラボ株式会社』というグループ会社を立ち上げ、一般のご家庭や企業に電力を供給しています。この事業でも弊社独自の「想いの電気プラン」というサービスで多くの方に喜んでいただいています。ただ電気代を下げて供給するだけでなく、電気代の1部をお客様の「想い」を叶える投資に回すことで電気代に電気以外の付加価値をつけて提案しています。
また岡山電力株式会社は岡山県の地域活性化という役割も担っています。岡山県は中国電力の管轄ですが、中国電力の本社は広島県にあるため、電気代の税収は全て広島に落ちています。そこで岡山県に本社を置く電力会社を立ち上げ、税収を岡山県に落とせるようにすることで、地域活性化に大きく貢献しています。

ビジョン/ミッション
未来の地球や子供たちの為にエネルギー革命を起こし新サービスを創造します。

年々、悪化する環境問題を若い力で発信し
変えていきたいという思いから
前進のOA機器販売事業から転身し再生可能エネルギー事業・電力小売事業を行っています。
未来の子供たちの為により良い環境を残していくことを目指し成長し続けています。

私たちの仕事

再生可能エネルギーの販売では戸建部門で中四国トップクラスのシェアを取っています。営業方法としては主にイベント集客型スタイルを用いています。ショッピングセンターやテーマパークなどたくさん人が集まる会場でイベントを行い、お客様に楽しんでもらえる空間を作り、集まって下さったお客様と会話をしながら太陽光発電システムの紹介をします。イベント内容としてははずれくじ無しの無料抽選会を行ったり、着ぐるみや大道芸を呼んだり、巨大迷路や縁日など遊べる空間を作ったりと、様々な工夫をしながらお客様に楽しい時間を過ごしてもらっています。
また日本で唯一弊社にしかない「あんしん支払保証」という元本保証のサービスを考案することでお客様に安心して太陽光発電システムを導入していただいており、他社の2倍以上の契約率を実現しています。

電力卸事業では『岡山電力株式会社』と『せと電力株式会社』というグループ会社を立ち上げ活動しています。主に電話でアポイントを取った企業に訪問し、電力会社を切り替えた場合にどれくらい電気代が削減できるのかというシミュレーションを行いながら提案をします。企業は電気代が高額である場合が多く、電気代を少しでも下げたいという思いが強いので、たくさんの企業様が切り替えてくださっています。
また催事イベントを行い、一般のご家庭にも電力会社の切り替えのご案内をしています。一般のご家庭には電気代を下げるということはもちろんですが、弊社独自の「想いの電気プラン」も提案しています。電気代すべてを弊社の利益にするのではなく、その1部をお客様の「想い」を叶えるための投資に使うことで、電気代に電気以外の付加価値をつけるというプランです。岡山電力株式会社で実施している事例として、サッカーチームと提携し、そのチームのファンの方たちに「サッカーチーム応援プラン」を提案して、電気代の1部をサッカーチームのために投資するというプランです。電気代も下がり、また自分が応援するチームの力になれるということでお客様に喜んでいただいています。
また岡山電力株式会社は本社を岡山県に置いているため、今まで中国電力から何千億円という電気を買って広島にその税収を落としていたのが全て岡山県に落とせるようになるので、岡山県の地域活性化に大きく貢献しています。

はたらく環境

社風
部活のような職場であり、家族のような存在である

毎日8時間一緒に働く同僚だからこそ
何でも言い合える家族のような存在になりたいと本気で思っています!!
仕事は楽しい事ばかりではありません。
大変な事、しんどい事も絶対あるものです。
しんどい時、大変な時を一緒に分かちあい
乗り越えたとき喜び会える環境があります。

企業概要

創業/設立 201006
本社所在地1 大阪府大阪市中央区北浜3-1-22あいおいニッセイ同和損保淀屋橋ビル9F
本社所在地2 香川県高松市常磐町1-3-1 瓦町FLAG9F
代表者 小澤佳史
資本金 3000万円
売上高 100000万円(2016年4月期)
従業員数 90 (2020年01月現在) 
主要取引先 ハンファQセルズジャパン(株)
パナソニック(株)
カナディアン・ソーラージャパン(株)
シャープ(株)
ソーラーフロンティア(株)
長州産業(株)
エフィシエント(株)
事業所 本社(大阪)
香川支店
岡山支店
高知支店

採用連絡先

エナジーサプライ株式会社 総務部人事課 小川
直通携帯:070-3791-1279 代表番号:087-863-6146(平日9:00~18:00)