白石建設工業株式会社

白石建設工業株式会社の企業情報

白石建設工業株式会社

【建設|設備|住宅】

『未来あふれるまちづくり』を実現!
これまで培ってきた技術を活かし、事業展開を目指しています。

  • CSR活動に積極的

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
【技術・知識・組織力・ノウハウ】をもとに、さらなる事業拡大を目指しています。

土木事業
建設事業
エネルギー事業
不動産事業
住宅事業 
重機リース事業
地域活性化事業(農業)
リフォーム事業 
リサイクル事業
介護事業

ビジョン/ミッション
『未来あふれるまちづくり』を実現

愛媛県新居浜市を拠点に地元密着型の事業展開を行ってきました。
道路やトンネルなど社会基盤をつくる建設工事から、教育施設や商業施設などの大型建築工事まで、土木・建築分野で地域の方々の生活を支えてきました。
近年は、不動産販売業、住宅販売事業、リフォーム事業、環境リサイクル業、介護、農業など地域を支える『まちづくり』を事業展開。
今まで培ってきた技術を元に、さらに事業分野を広げ、トップクラスのまちづくり企業を目指していきます。

事業・商品の特徴
確かな信頼と実績

建設業では大型案件を中心に確かな信頼と実績を築き上げてきました。
2017年9月には、これまで培ってきたノウハウや技術力などを活かし個人住宅販売事業「ひめホーム」を立上げ、地域へ寄り添った企業を目指すため、ローコスト・ハイクオリティ住宅をコンセプトに、夢のマイホームを提供するお手伝いをしてまいりました。
2013年にはソーラーパネルの施工販売を行うエネルギー事業を設立しました。
2014年7月には、スクラップ&ビルドを重ねるのではなく「今まで創り上げてきたものをより永く、より価値を持ったものにしていくことが必要になる」という思いから、リフォーム事業を展開。
常に時流を取り入れた事業展開を行っています。

私たちの仕事

愛媛県新居浜市に拠点を構え、建築・土木の分野において地域に貢献し、培ってきた技術・知識・組織力・ノウハウをもとに、事業展開しています。

はたらく環境

組織の特徴
「我が社に関連した人々、会社、顧客、すべての方から満足していただける」

社員もいきいきと働き、自分たちの目標をもってフレキシブルに組織を形成していきます。
会社の各部署がさまざまな分野で地域を支えている企業なのです。

<経営理念>
1.私たちは、都市、そして地域のあらゆる基盤づくりに挑戦する企業である。
2.人間性を尊重し、快適で意欲を持って働けるような環境を創り出す。
3.たゆまぬ自己改革を図り企業の恒常的な成長発展をとげる。
4.人と自然の関係を大切にするとともに、活力ある地域社会を創造する。

企業概要

創業/設立 昭和47年5月
本社所在地 愛媛県新居浜市久保田町3丁目9番20号
代表者 代表取締役社長 白石尚寛
資本金 3500万円
売上高 56.9億円 (2017年度) 
86.1億円 (2016年度) 
68.0億円 (2015年度)
従業員数 82名 (2019年01月現在) 
子会社・関連会社 グループ会社<シティプラスホールディングス>
・白石建設工業株式会社
 愛媛県を中心に四国全域で事業を展開する総合建設会社 

・株式会社ルミノシティー
 美しい自然 美しい街並み 美しい暮らしである美しが丘にいはまを販売する不動産事業 

・七福芋本舗『七福芋焼酎あんぶん』
 四国・愛媛県新居浜市 大島の特選素材『白いも』にこだわった専門店 

・株式会社青い鳥
 訪問介護サービス部門、ケアマネージャー部門を有する介護福祉業 

・有限会社四国重機リース
 重機土工事を中心に対応する土木業 

・株式会社エコシティ
 四国の循環型地域地域社会への貢献を目指すリサイクル事業
事業所 松山支店:愛媛県松山市錦町6番7号 

東京支店:東京都港区西新橋一丁目20番3号虎ノ門法曹ビルレジデンス1005号室 

住宅販売事業 ひめホーム:愛媛県新居浜市久保田町3丁目9番20号 

ソーラー新居浜店:愛媛県新居浜市久保田町1丁目1番22号 

にこちゃんリフォーム今治店:愛媛県今治市北高下3丁目3番21号
気になる

1人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません