株式会社ゴールデンマジック

株式会社ゴールデンマジック(ゴールデンマジツク)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ゴールデンマジック

【フードサービス】

働きがいのある会社
2019年度新入社員部門全国1位!(MS&Consulting調べ)

その理由は・・・

1、アットホームな社風
家族みたいに温かい、楽しい環境があります。
時に優しく、時に厳しい上司。
いい意味で刺激し合える同期。
プライベートで元気がなくなっても、元気をくれる仲間がいます。
自分らしく働く環境が当社にはあります。

2、食材へのこだわり
当社は『出会ったことのない美味しさ』をお客様に提供しています。
実際に現地に行って、生産者様と話し、食べる。
そんな厳選した食材の生産者様のこだわり・想いを最大限に生かし、お客様に届けます。

3、ライフ&ワークバランス
仕事も遊びも楽しめる会社です。
休みの日には趣味の映画やライブに行く人や、海外旅行に行く人もいます。
半月毎にシフトを作成するので、大切な日も休みを調節することもできます!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
◆一緒に働く仲間・お客様・生産者みなを笑顔にする会社◆

飲食事業の経営・企画・運営を行っています。

【代表ブランド】
・九州熱中屋
・三丁目の勇太
・牛弁慶
・新橋シャモロック酒場
・馬並み家
・かに地獄
・五島人
・黒バラモン
・やきとり◯金
・カンフーキッチン
・酒場フタマタ
・酒場634

これからも続々と新業態を開発し、世の中を“食”で笑顔にしていきます!

企業理念
◆食で笑う◆

想像してください。

友達や同僚と、上司や部下、気の合う仲間達と楽しく飲みに行くお店を。

どんなお店に行きたいですか?

想像してください。

仲間達が、仕事や人間関係に悩んでいる時に連れていきたくなるお店を。

どんなお店に行きたいですか?

お料理やサービスが良ければもちろん最高ですが、
「みんなでワイワイ楽しく飲みたい」そんな時はどんなお店でも、
もしかしたらコンビニの駐車場で缶ビール片手に語り合ったって盛り上れるかもしれません。

では、そうでなく、落ち込んでいる大事な人を「元気にしてあげたい」
そんな時に連れてあげたくなるお店は中々思い浮かびません。

だから私たちが運営するお店はお客様にとって、
「元気になりたい!元気にしてあげたい!」と思う時こそ
頭に浮かび、行きたくなるお店にしたいと願っています。

それは私たち働くスタッフも同じです。

仕事や学校、プライベートがうまくいっている時は
笑顔いっぱい120%の気持ちでお客様の前に立ちおもてなしできますよね。

ではそうでないときはどうでしょう?

きっと普段の笑顔から少しばかり力が抜けているはずです。

もしかしたら仕事に来る事さえ嫌かもしれません。

だからこそ私たちは思います。

こんな時にこそお店に来て、ここにいる時間だけは仲間と楽しく充実した時間を過ごせる。

仲間から、お客様から少しづつ元気を分けて貰える空間にしたいと。

食を通してお客様も僕らスタッフもこのお店にいる時だけは笑っていたい。

「美味しいものを食べてる時が一番幸せだね。」

そんな温かい空気に包まれるお店にしたい。

そう願いを込めた私たちの大切な理念。

それが「食で笑う」です。

ビジョン/ミッション
◆食で笑う10ヶ条◆

1.「好き」って気持ちでノリ良く楽しみます
2.みんなに感謝!1日1枚3Gカード
3.グッドグラスで他喜力UP
4.小さなトラブル1on1、信頼関係1on1
5.店舗MTGみんなで創ろう楽しい職場
6.みんなでまかない!「いただきます」「ご馳走様でした」
7.みんなを元気に!「お願いします」「ありがとうございます」
8.お客様に届けます生産者様の想いと技術
9.お客様のお名前呼んで、素敵な会話を始めます
10.とはいえ守ろう!会社のルール

私たちの仕事

居抜き物件に“黄金の魔法”をかけ、あっという間にお客様に喜ばれるブランドを展開していきたい!

それがゴールデンマジックの名前の由来であり、想いです。

生産者様と繋がり、飲食人を通してお客様同士の関係まで豊かにしていきたい。

『食で笑う』を企業理念に掲げ、100店舗達成の企業へ!

そして社会へ貢献できるステージへ。

「地方創生」にも力を入れています。

食材を仕入れていた長崎県五島市から、

「五島の自然や美味しい食材をもっと多くの方に届けたい!」
「一緒に五島を盛り上げてくれないか?」

との相談を受け、五島市ブランディングをするプロジェクトがスタート。

五島市役所のみなさんとMTGを重ね、
まずは、五島の美味しい食材を知っていただくための店舗を東京に出店することに。

五島市公認ブランドである「五島人」「黒バラモン」を5店舗出店しました。

五島の自然に触れてみたいな、五島の美味しいものを食べにいきたいな、
と思っていただける店舗づくりをしていきます。

これからも世の中を笑顔にすることは何でも積極的にチャレンジしていきます。

はたらく環境

社風
◆代表の山本勇太より◆

2006年9月

自分で考えたお店を創ってみたい!
と飲食の門をたたきました。

右も左もわからない、
ジントニックの作り方さえわからない中、
『自分でお店を創りたいんだ!』そう想い続け、
自分の持てる全ての時間を飲食に捧げてきました。


「3年で夢を叶える。」私が決めた目標です。


自分で店を創るには普通はどれくらいの時間がかかるのか?

5年?10年?

仮に10年かかるとしたらどうすればいいのだろう?

答えは簡単でした。


『人の3.3倍やればいい!』。


3.3倍考えて、動いて、苦労して、楽しめばいい。

店長になり、エリアマネージャーになり、部長になり…
たくさんの仕事に触れられるようになり、
成果を上げる度に役職や給料があがっていきます。


なぜ成果を上げる事ができたのか?


それは私の周りに仲間がいっぱいいたからです。

精神的にも体力的にも極限を迎えるようなミッションにも
笑いあって立ち向かっていける仲間達がいたからです。


『笑って歯をくいしばる』

それが私たちの合言葉でした。

そんな仲間たちと立ちあげたゴールデンマジック。

規模も変わりそれぞれの役割も変わり、
仲間たちと一緒に仕事をできる機会も少なくなってきました。

会社は少しづつ大きくなり、管理と呼ばれる仕事が増え、
笑って歯をくしいばっているだけじゃいられなくなりました。

私の仲間たちはその流れにうまく乗れませんでした。

1店舗の店長であればとっても優秀でした。

真面目に、誠心誠意、自分の全ての力と時間を
お客様の為に捧げる事ができました。


僕らが目指しているのは何なのか? 


それは「最強の飲食人」です。


今、ここにあるお店で輝く事ができる人。

それが最強の飲食人。

どんな状況になってもお店と従業員のみんな、
そしてお店を愛してくれるお客様を守る事ができる、
生き抜く事ができる人。

そんな仲間たちが素晴らしい人生を送れるような店を創りたい。

私はそう想いました。

それが今まで支えて来てくれた仲間たちへの恩返しになると。

個人でもできるような、幹部にもなれるような会社を創りたい。

私たちは日々の忙しさで、飲食に足を踏み入れた時の夢を忘れてしまいがちですね。

だから今この瞬間にもう一度その夢を思い出してみましょう。

そしてちょっと無理な期限を設定してみましょう。

その夢を追う為に何ができるか考えてみましょう。

店は生きています。

みんなの想いを受けて息をしています。

店は仲間です。

みんなの想いを感じればみんなの夢を応援してくれます。

この店に自分の全てを注ぎ込んだ時、必ず愛情となって還ってきます。

そんな想いでいられる飲食人が
最高の人生を送れるような世界をみんなで創っていきましょう。

難しいことなんて何ひとつありません。
笑って歯をくしばっていればいいんです!

さあ!新しい世界へ足を一歩踏み入れますよ!
準備はいいですか?
 
GOLDEN MAGIC
九州熱中屋産みの親 代表取締役社長 山本勇太

働く仲間
◆笑顔をつなぐ魔法の言葉◆

声を出そう! 「理念」の実現には「活気」が必要!

お店の中で一番使われる言葉はなんだと思いますか?

それは
「お願いします!」と
「ありがとうございます!」です。

この2つを「笑顔をつなぐ魔法の言葉」と捉えています。

なぜなら一番使われる言葉を元気よく明るく発することで、
お店に「活気」が生まれるからです。

私たちはどんなに忙しい時もこの言葉を大事にし、
「活気」溢れるお店づくりを行っていきます。

職場の雰囲気
◆サバ&餃子検定◆

最高の食材と、最高の技術、そして熱い想い。

すべてが合わさった時に生まれるものは「感動」。

私たちは、お客様の「感動」を手に入れるため日々精進をしています。

その取組みの一つとして、サバ・餃子検定の実施をしています。

検定は1年にたったの4回。

社員、アルバイト、ホール、キッチン関係なく挑戦できます。

検定の評価項目は、サバ、餃子検定共に4項目。

それぞれの項目基準が満たされているか、技術とタイムを採点し、段位が与えられる。

段位は最強“師範”から“11級”までじつに21段階まである。

挑戦者たちは、修業の成果をおしみなく魅せる。

彼らの熱い戦いの先には、最強の称号。

熱い熱い闘いが今、始まる…

最強は誰だ!!!

オフィス紹介
◆ゴールデンマジック=DDグループ◆

◆・・・・・・・・・・・・・◆
  DDグループのビジョン
◆・・・・・・・・・・・・・◆

ビジョンは、世界に誇る「オープンイノベーション企業」

あらゆる領域で大きな変化が続く世界の中で、
社内外の多様な才能やリソースを柔軟に絡め、
既存の枠組みにとらわれない発想を活発に展開していくことにより
革新的な商品やサービスを創出します。

人間の可能性は無限大です。

当社で皆さんの可能性を広げてください。


◆・・・・・・・・・・・・・◆
  DDグループの行動指針
◆・・・・・・・・・・・・・◆

行動指針は、Dynamic & Dramatic~大胆かつ劇的に行動する~

人に感動を与え、圧倒的なものを提供していくために、
大胆かつ劇的に行動し、チャレンジすることが大切です。

失敗を恐れずに積極的に挑戦し続けてください。


◆・・・・・・・・・・・◆
  DDグループの社風
◆・・・・・・・・・・・◆

社風は、オープンコミュニケーション

自由で活発なイノベーションを実現していくには、
社内外・業界内外・国内外などさまざまな境界を軽やかに超えられる、風通しの良い企業風土です。

さまざまな個性や価値観をぶつけ合い、新しい価値を創造してください。


◆・・・・・・・・・・・◆
  DDグループの教育
◆・・・・・・・・・・・◆

教育方針は、共育

企業の成長過程の中で、一緒に働く仲間もたくさんのチャンスを掴み、「共に育っていく」。

自己の能力を最大限に発揮できる環境で成長してください

企業概要

創業/設立 2009年5月1日設立
本社所在地 〒108-0014
東京都港区芝4-1-23 三田NNビル7階
代表者 山本 勇太
資本金 1億円
※2019年2月末
売上高 62億3,500万円(2019年2月期)
従業員数 正社員:90名 (2019年02月現在) 
子会社・関連会社 株式会社DDホールディングス
株式会社ダイヤモンドダイニング
株式会社バグース
株式会社サンプール
株式会社吉田卯三郎商店
株式会社The Sailing
株式会社ゼットン
株式会社商業藝術
株式会社エスエルディー
Diamond Dining International Corporation
事業所 ◆・・・・・・・・・・・◆
  全国94店舗展開
    ※2019年6月
◆・・・・・・・・・・・◆

◯東京
新橋、田町、浜松町、品川、大崎、五反田、目黒、赤坂、
西大井、大森、恵比寿、渋谷、市ヶ谷、新宿、御茶ノ水
飯田橋、神田、神保町、駒込、東京、日比谷、三軒茶屋
有楽町、赤羽、武蔵小金井、錦糸町、木場、上野、吉祥寺他

◯神奈川
川崎

◯埼玉
イオンレイクタウン、川口、志木、和光他

◯千葉
松戸

◯大阪
十三、摂津富田、心斎橋、西中島、加島、野田阪神、志紀
新大阪、鴨野、庄内他

〇京都
四条大宮、伏見桃山、桂

〇兵庫
猪名寺、尼崎

採用連絡先

株式会社ゴールデンマジック
東京都港区芝4-1-23三田NNビル7階

DDグループ採用事務局
TEL:03-5579-9048(新卒採用事務局宛)
受付時間:月~金9:00~21:00、土9:00~18:00
E-mail:saiyo@dd-group.mailpass.jp