株式会社クロスポイントソリューション

株式会社クロスポイントソリューション(クロスポイントソリューション)のキャリタス限定情報

正社員 応募受付終了

株式会社クロスポイントソリューション

【情報処理|ソフトウエア】

We Have Solutions!クロスポイントソリューションのビジネス
Security

Security

セキュリティに関する最適なソリューションを社会に提供しています。

Data

Data

大切な情報資産を守るコンサルティング/サービスを行っています。

Protect

Protect

ランサムウエアなどの攻撃から守るためのサービスを実施しています。

Network

Network

・System

ネットワーク/システムの構築から運営まで一貫して展開しています。

人との出会い、人との接点
(クロスポイント)を
大切にし、
そこで生まれた
思考やひらめき、感覚を
ICTソリューションとして
社会に提供したい
創造する喜びや成果を
分かち合いたい──

そんな想いのもとで誕生したクロスポイントソリューション。
特にセキュリティ分野を中心に、コンサルティング・提案から運用まで、
ワンストップのサービスを提供しています。
こうした強みのもと、2007年の設立以来、ずっと成長を続けてきました。
人とITの新たな関係づくりを目指すクロスポイントソリューションで、
あなたもぜひ未来の扉を開いてみませんか。

あなたの活躍の場

あなたの活躍の場 コンサル・設計・運用・保守

大手企業のITインフラを支える、
重要な仕事をお任せします。

お客様の課題を探り出す「コンサルティング」、課題解決のための「提案」という上流フェーズから、実際にシステムをつくりあげていく「設計」「構築」「テスト」といった中流フェーズ、そして導入したシステムを見守る「運用・保守」といった下流のフェーズまで、トータルなITソリューションを展開。そのすべてが、あなたの活躍するフィールドです。キャリアを積み、スキルを磨いていくにつれて、より上流のフェーズへとステップアップも可能。
無理なく成長していくことで、あなたのポテンシャルを最大限に引き出すことができます。

オペレーションサービス部 味戸 夏希 [2019年入社]

文系出身として活躍

学生時代は、文系の私がまさかエンジニアとしてIT業界で活躍することになるとは夢にも思いませんでした。現在はお客様のネットワークやデバイスを監視し、トラブル発生時には迅速かつ適切に対応を行う組織の運用設計を行っています。まだ知識・経験ともに不足していることを痛感しますが、そんな私にも思う存分にチャレンジさせてくれる会社です。

オペレーションサービス部
味戸 夏希 [2019年入社]

プロダクトサービス部 須田 遥海 [2017年入社]

お客様への貢献を貫く

セキュリティ製品の運用・保守サポートをお客様に提案しています。常にお客様の課題を先取りすることを心がけており、それによってお客様の悩みを解消できたときが、一番嬉しいですね。お客様自身も気づいていない課題を見つけ出し、提案することで早期の問題解決を図ることができ、それが高い顧客満足度につながると感じています。やりがいは大きいです。

プロダクトサービス部
須田 遥海 [2017年入社]

コンサル&サービス部 孫 洋洋 [2018年入社]

日々の成長を実感

ITインフラの設計・構築から運用・保守を担当しています。私の担当したITインフラ基盤やシステムが企業を動かし、多くの人々の生活を支えているという実感は、大きなやりがいです。エンジニアにとっては技術力や知識が一番の武器ですが、日々進化を続けるIT業界で学び続けることで、常に昨日の自分を超えながら成長するという実感が味わえます。

コンサル&サービス部
孫 洋洋 [2018年入社]

成長できる
環境

セキュリティ分野を中心に、ITインフラを支えているクロスポイントソリューション。当社では、万一のインシデント(不測の事態)に際しても即座に対応できる高度なセキュリティ人材の育成には特に力を入れています。そのため、OJTトレーニングには力を入れ、先輩の指導のもと、基礎からセキュリティの知識を学んでいただくことができます。また、E-Learningや社員全員が参加する社員奨励プランを用意。ITに関連する資格や健康を維持するためのハーフマラソン等、みんなで目標を宣言し、取り組むもので、達成者には報奨金も支払われます。

インシデントハンドラーITSS+ (セキュリティ) レベル3相当 インシデントマネージャーITSS+ (セキュリティ) レベル4相当 上級インシデントマネージャー・SOCアナリスト等の業務参画

TOP MESSAGE

TOP MESSAGE TOP MESSAGE

“成功者への道があります”

情報セキュリティ対策のプロフェッショナル集団である当社では、セキュリティエンジニアの採用と育成強化に取り組んでいます。育てていくのは、ITテクノロジーのスペシャリストとして企業の事業変革から実行までを担う人材。文系・理系は関係ありません。創業以来、毎年1.5倍の成長を続けてきた当社で、あなたもITセキュリティ業界の成功者を目指しませんか。

代表取締役社長 上原 恭夫

エントリーページはこちら