株式会社サン電工社

株式会社サン電工社の企業情報

株式会社サン電工社

【建設|通信機器・コンピューター・オフィス機器|通信関連】

私たちサン電工グループは仕事を通じて社会に貢献し、社会になくてはならない企業として、信頼され尊敬されること、それを実現する為に私たち自身が成長することを使命としています。

  • 顧客視点のサービス

  • 過去10年赤字決算なし

  • 無借金経営

  • 実力と成果を重視

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
50年を超える確かな実績と信頼で社会インフラを支えています

当社は電気設備・情報通信設備・総合通信設備の3つの事業を通して社会インフラを提供しています。
50年以上にわたり蓄積した技術と経験で、街の安心・安全を守り、皆様の豊かな生活を支えています。

仕事を通じて社会に貢献し、社会になくてはならない企業として信頼され尊敬されること。
それを実現する為に、私たち自身が成長することを使命としています。

企業理念
3つの理念

1.社会の発展に貢献する
2.時代の流れに先んじて、研究と創造に挑戦します
3.誠実を旨とする
私たちはこの3つを経営理念として掲げています。

これを実現するために、当社は以下の経営方針で臨んでいます。
1.夢と創造で愉快な会社を創ろう
 ・人のやらないことをやろう
 ・愉快だと思うことをやろう
 ・一度きりの人生を存分に楽しもう
 ・今日一日を悔いがないように生きよう
 ・縁あって出会った仲間と喜びを分かち合おう
2.見えない資産を増やそう
 ・企業には財務諸表に載らない」2つの資産がある
  それは「お客さまからの信頼」と「社員のやる気」である。
 ・見えない資産を高めるエンジンは社員1人ひとりの良い会社にしたいと思う熱い心である。
 ・「お客さまからの信頼」と「社員のやる気」を高めることが仕事である

私たちの仕事

・総合職/ 設備工事・施工管理・新規事業開発・企画・品質管理など

◆情報通信設備事業
 ・ネットワークの構築(企業内/個人宅)
 ・インターネットの開通工事 など

◆総合設備事業
 ・モバイルネットワーク保守(携帯電話基地局)
 ・道路情報板設備
 ・監視カメラの製造、設置 など

◆電気設備事業
 ・交通信号工事
 ・景観照明(道路、公園、庭)
 ・建物の電気工事 など

はたらく環境

社風
『企業は人なり』

「企業は人なり」と言う通り企業は社員で決まります。そのために 「経営は人づくり」がモットーです。目指す社員像を示し、技術教育 から一生を通じての生涯生活設計まで年間計画を立て、オンリーワン の社員に育てます。

年齢や上下に関係なく社員全員がふれあい、情報を共有しているので社内の風通しが良く、努力して成果を出した人を評価する社風で、社員の成長を推進しています。

組織の特徴
研修センターによる成長の促進

当社には社員の知識向上、技術習得のための研修センターがあります。またブラザー・シスター制度を採り入れ、技術や生活面のフォローも行い、社会人としての成長を促進します。

オフィス紹介
社員寮

当社は社員寮があります。
フローリングで開放感のある洋室と落ち着いた雰囲気の和室の2タイプを用意しています。各フロアには洗面台とウォシュレットを完備したトイレ、洗濯機、乾燥機、ユニットバスが設置され、利便性の高い居住空間となっています。

企業概要

創業/設立 1963年 9月2日(創業55年)
本社所在地 〒810-0053 福岡県福岡市中央区鳥飼二丁目6番51号
代表者 代表取締役 土井美弥子
資本金 1億円
売上高 16億(2018年8月)
従業員数 100名 (2018年12月現在) 男性80:女性20
事業所 【 本 社 】〒810-0053 福岡市中央区鳥飼二丁目6番51号
【熊本営業所】〒860-0834 熊本県熊本市南区江越1丁目6-12
気になる

7人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません