株式会社尾崎スイミングスクール

株式会社尾崎スイミングスクールの企業情報

株式会社尾崎スイミングスクール

【フィットネス|教育|一般(その他)サービス】

私たちは、将来の日本を担う子どもたちの生き抜く力を育むために、公正無私の愛情を注ぎ続ける、超まじめな企業です。
たくさんの子どもたちと触れ合う企業として、日々地域貢献をしております。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
スポーツ施設の運営及び指導受託業務・学習塾運営他

昭和55年(1980年)の設立以来、スイミングスクールにおいて延べ12万人(全事務所)の卒業生を輩出してまいりました。
2010年からは学習塾運営事業にも参入し、学習塾とスイミングの両立をする「学泳一貫コース」を独自開設するなど、未来ある子どもたちのために新たなチャレンジを続けています。

ビジョン/ミッション
真剣に笑顔の数、日本一を目指します。

当社で運営するスイミングスクールでは、授業のなかに、「遊び」の要素をとり入れ、まず子どもたちが水を大好きになることから始めます。

事業・商品の特徴
学べる仕事です!

私たちの仕事は、赤ちゃんからお年寄りまで、さまざまなお客さまに接する職業なので、ときには自分の考えと異なる考え方をするお客さまもいます。
ただ、そのような体験からこそ学べることも多くあります。
信念を持ち、すぐに対応できないことは、はっきりと伝えることが大切ですが、それと同時にお客さまの意見(考え方)を真摯に誠意をもって受け止める姿勢も大切です。
そのような謙虚で素直な心を持った方であれば、大きく成長できるビジネスであり、企業です。

私たちの仕事

「日本一笑顔の多いスイミングを目指します。」

尾崎スイミングの授業は、いつも笑顔であふれています。
私たちは、まず水を大好きになってもらうことから始めます。不安でいっぱいになった心の中に入り込み、水に浮く楽しさ、水をかき分け進む楽しさを知ってもらいます。
水嫌いで泣いてしまうお子様も大丈夫です。きっと笑顔に導きます。

はたらく環境

組織の特徴
南大阪の水泳レベル向上を目指します

当クラブは全国統一泳力認定推進事業において数多くの泳力認定合格者を生み、(社)日本スイミングクラブ協会より、名誉ある「最優秀スイミングクラブ賞」を受けました。
今後も1人でも多くの泳力認定合格者を輩出し 、南大阪の水泳レベル 向上を目指すスイミングスクールとして貢献できればと考えております。

オフィス紹介
肌や身体の事を考え、生きた水を使用します。

尾崎スイミングスクールは、創立当初より水にこだわり続けて30年。保健所の認可のもと、当地、男里川流域を流れる伏流水をくみ上げ、プール水として利用しています。
そして、プール水循環タンク内には、FFCセラミックスを設置。塩素濃度をできるだけ下げるなど、体に負担をかけない水作りに力を入れています。

社風
社員ひとりひとりのビジョンを大切にできる会社

日常業務内の直接業務である指導業務(水泳指導など)に対する技術研修はもちろんのこと、キャリアアップ研修を行ったり、既存社員メンターによる面談により、それぞれのビジョンを確認するなど、今後、運営施設が増えて行くと同時にスタッフも増えて行くので、ビジネスモデルも構築しながら、働きやすい職場環境づくりをしていきます。

働く仲間
女性にやさしい企業

女性が数多く勤務している職場なので、産休や育休の制度を昨年から充実させました。この制度をきちんと運用していくことも目標とし、女性が輝くサポートを推進する企業として、今後も継続的に様々な取組みを行います。

職場の雰囲気
自分自身の成長を実感できる職場

数年の指導や接客現場での経験を経て、マネジメント業務にステップアップし、指導力とマネジメント力を備えたマルチプレーヤーとして活躍できたとき、自分自身の成長を実感できると社員の多数が実感しています。
指示を受ける側から指示をする側になったとき、周囲との信頼関係を築くことが、より大切になります。
それがなければ日々の業務を円滑に進めることが難しくなります。
お客さまの笑顔を見る喜びに加えて、周囲スタッフと共に理想の施設を作り上げる喜びを感じるようになったとき、自らの積み重ねたキャリアに輝きを感じることができるでしょう。

企業概要

創業/設立 1980年(昭和55年)設立
本社所在地 大阪府阪南市尾崎町5丁目31-18
代表者 代表取締役 佐々木 伸介
資本金 3,000万円
売上高 34,000万円(2018年9月期)
従業員数 110名(パート・アルバイト含む)
正社員20名
パートアルバイト80名
委託契約スタッフ10名 (2018年12月現在) 
主要取引先 大阪府泉南市
大阪府阪南市
事業所 ・尾崎スイミングスクール尾崎校
 大阪府阪南市尾崎町5丁目31-18
・尾崎スイミングスクール泉佐野校
 大阪府泉佐野市上町2-9-18
・尾崎進学セミナー(個別学習塾)
 大阪府泉佐野市上町2-9-18
・サンエス温水プール(泉南清掃事務組合温水プール)
 大阪府阪南市尾崎町532番地
 ※2018年4月~指定管理業者として業務開始
気になる

2人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません