株式会社リンクステーション

株式会社リンクステーション(リンクステーション)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社リンクステーション

【ソフトウエア|情報処理|情報サービス】

青森から世界へ展開するIT企業を目指し、積極的な事業展開を行っています。
自社パッケージソフトウェア「ASP型票券管理システム『Gettii』」は、チケット販売管理システムの分野においてトップクラスのシェアを誇っており、青森から全国に展開するシステムとして、非常に高い評価を受けています。その他、チケットに関する様々な事業を行っており、エンタメ業界の裏側を支えております。

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
新たなトータルソリューションビジネスモデルの創出を目指します。

青森を拠点に、日本全国の劇場、ホール、スポーツチーム、団体様などに導入されている「チケット販売管理システム『Gettii』」の開発・保守・運用を行っています。
『Gettii』は、チケット業界の先駆けとなる『ASP型票券管理システム』として誕生し、興行元とチケット購入者双方に有益な利便性を生み出しました。
世界基準のレベルを保持した強固なセキュリティの元、時代に合わせたシステムの開発・運営を続けております。
現在では、日本全国の3,200団体以上にご利用いただき、青森から全国に展開するビジネスとして、高いシェアを誇っています。
2017年8月にはチケット販売ポータルサイト『GETTIIS』( https://www.gettiis.jp/ )をオープンし、
公演の”告知の場”ならびに”販売チャネル”を、 ご契約各社様へご提供しています。
また、プレイガイド業界最大手のぴあ株式会社との共同サービス『ぴあGettii』のシステム運用・開発も行っております。

その他、チケットを販売するための公演情報登録業務やファンクラブ業務運営等、チケット販売に関連する様々な事業を行っております。
今後はこれまでと異なる市場への参入を目指し、Gettii事業の世界進出に向け、新たなシステムの開発を進めています。

業界の変化に対応し、チケット販売を様々な角度から分析することで、新たなソリューションビジネスモデルの創出を目指します。

企業理念
私たちを大事にし、未来をつくる

リンクステーションの方針は、「ひとりひとりを大事にし、意見を聞く会社であること」、
「ひとりひとりがお互いを尊重し認め合う仲間であること」です。
これらの方針が、私たちに働きがい・生きがいといった人生の豊かさを与え、ここで働くことを「何よりも一番の幸せ」だと思わせてくれるのです。
こうした環境の中で、私たちの思考が働いてイノベーションを引き起こし、新たなサービスとなって世の中の恵みとなります。それは結果的に、私たちに経済的な安定をもたらします。
お客様を一番に考え世の中を幸せにするためには、まずは私たちが、私たち自身の幸せを感じることが大切です。
リンクステーションは、私たちの幸せと、世の中の幸せを創り出す「ツール」です。
そのツールを使って、自分の為に、未来の世の中の為に働いていくこと。
それが、リンクステーションの存在意義です。

ビジョン/ミッション
私たちの3つの約束

1.〔私たちの目指すもの〕
日本から、世界で戦えるIT会社になります。

2.〔お客様に対して〕
心の触れ合いを大事にして、お客様の立場で取り組み、お客様とともに成長します。

3.〔社会に対して〕
「目指すことは街づくり」
会社の理念のもと、私たちは新たなサービスを数多く想像し、地域社会や世界へ向けて提供します。
そこで得られる利益や価値が、この街にクリエイティブな人や会社が増え、やがて豊かな社会になっていくという、あたらしい街づくりにつながるきっかけとなります。
私たちの育った街が、会社と社会の共存モデルとなること。それがリンクステーションにとっての最大の使命であると考えます。
地域発の、「街づくり」ができるロールモデルになることを目指します。

私たちの仕事

・自社パッケージソフトウェア「ASP型チケット管理システムGettii」の開発・運用・保守
・チケット販売ポータルサイト「GETTIIS」の構築、運用
・青森ポータルサイト「ポみっと!」の運営
・ファンクラブ運営事業
・イベント公演情報登録代行業務
・チケット配送代行業務
・その他、受託システムの開発・運用・保守

はたらく環境

組織の特徴
“自立”をテーマに、各自が役割を把握した自主的な行動

与えられた作業をこなすということではなく、各自の目的に向けて、自分の役割を把握し自主的に行動しています。
自主性を重んじ、能力のある人には入社年数・年齢に関係なく、責任のある仕事を任せています。
常に革新性を求めているので、「何か新しいことにチャレンジしたい!」という方にはぴったりの会社です。

職場の雰囲気
仕事とプライベートのバランスが取れる

緊張感を持って集中して黙々と業務を行うとき、会議や打合せで活発的に意見交換をするとき、休憩するときなど、オンオフがはっきりしている職場です。
わからないことは気軽に周囲へ聞ける環境で、同僚・先輩・上司の垣根をあまり感じません。
また、待遇面がしっかりしているため、育児中の女性社員も活躍しています。
有給休暇が取りやすく、残業時間も少ないため、仕事とプライベートのバランスを取ることができます。

企業概要

創業/設立 2003年5月設立
本社所在地 青森市浜館2-1-1
代表者 代表取締役 大嶋 憲通
資本金 7,000万円
売上高 39億円(2019年10月期)
従業員数 128名 (2020年01月現在) 男性47名、女性81名
主要取引先 ・株式会社セブンドリーム・ドットコム
・株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
・株式会社ホリプロ
・ぴあ株式会社
・ロングランプランニング株式会社
・大宮アルディージャ
・世田谷パブリックシアター
・新国立劇場
その他、劇場、ホール、スポーツ、団体など3,200団体以上
事業所 ■東京営業所
〒101-0047
東京都千代田区内神田3丁目24番4号
9STAGEkanda 6F

採用連絡先

株式会社リンクステーション
業務管理部 人事担当 長谷地(ながやち)
電話:017-718-5770
メール:saiyou@linkst.jp