株式会社ビクソン(ビクソン)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ビクソン

【情報処理|ソフトウエア】

1985年の創業以来、お客様の様々な課題をIT化することで解決してきました。
私たちを取り巻く環境は日々変化を続けています。
今後も引続きその時代のニーズに即したサービスの提供に努めていきます。

また、私たちはエクソンホールディングスグループの一員として、グループ社是である「企業のITドクター」としてお客様の立場に立って様々な経営課題や悩みを正確に聞き、解決していくことにより社会貢献をしていきます。
そのための技術力と人間力を併せ持った技術者を育成する事に注力しています。
多岐にわたる業種に対応できるITスペシャリスト集団を目指しています。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
お客様目線に立ってIT化をチーム一体で進めます。

お客様がどのような課題や悩みを抱えていて、どのような解決を望んでいるのか?
相手の立場に立ってIT化を提案してきました。

特に物流・金融・公共・ERP・ネットワーク・サーバ分野を強みとしています。
各分野において調査・分析から運用・保守サービスまで幅広く提案するためにはチーム一体となっての対応が大切です

これからも各分野の技術者一人ひとりがこれまでの得意分野での経験を活かし、自由で斬新な発想を持ってチーム一体となって提案していきます。

自由で斬新な発想のもと、新しい事へチャレンジする事によってより成長していける事も私たちの特徴といえます。

成長を目指すあなたをお待ちしております。

企業理念
入社2年目以降のマネジメント経験

当社には、入社2年目以降の社員に、マネジメントを経験できる制度があります。
会社と社員の活性化、次世代リーダーの育成を目的に自主的な参加による制度です。
将来はプロジェクトマネージャーや経営者を目指す事も可能です。

私たちの仕事

【システムインテグレーション】
 システム設計、開発、プログラミング、評価・テスト
・Web系
・C/S系
・通信制御
 IP電話、電話会議、カーナビ、デジタルカメラ、Webカメラ、 携帯電話、ETC、コミュニケーションサーバ
・流通物流
 コンビニエンスストア ポスシステム、輸出入通関、
 駅収端末 発券、倉庫
・公共金融
 官庁、生保・損保、証券債券、住宅、電力
・ERP
 人事管理、商社向け販売・物流・購買・生産、会計
・評価テスト
 プリンタドライバ、デバイス、アプリケーションソフト、
 携帯電話、地図情報データ

【インフラ・ネットワーク】
 設計、構築、運用、保守
・LAN/WAN
・Windows/UNIXサーバ
・システム/ソフトウェア

【サポートエンジニアリング】
 サポート  
・システム
・OA
・カスタマ

はたらく環境

働く仲間
先輩社員の声~「常に新しい分野に対する好奇心を持って」

◆SI事業部(入社9年目 男性先輩社員 30歳)

「私は情報系学部出身ですので、入社時は開発言語やシステムの基礎に関する知識はありましたが、実際の業務に関わってみて業務知識のスタートラインとしては学生時代の専攻学部はあまり関係無いと思いました。また、業務によってはユーザー先に常駐し、他社のメンバーと一緒に作業を行う事もあるので、 自社のメンバーとはまた違った刺激を受けますし、多くの方々と交流を深められます。新しい分野に対する好奇心を常に持っていたいと思います。」

オフィス紹介
住友不動産六本木グランドタワー38階

オフィスは住友不動産六本木グランドタワー38F

窓からは東京の風景はもちろん、富士山を望む事ができます。

オフィス内は全体が見渡せる環境です。
いつでも、誰とでも会話ができる環境です。

業務の打合せや休憩時間の雑談など交流を図っています。

社風
活発な社員交流でアットホームな社風

グループイベント、社内イベントにより社員同士の交流を図っています。

お花見、新入社員歓迎会、ボーリング大会、社内ヨガ、BBQ、社員旅行、忘年会、、、

グループイベントのお花見やBBQは社員家族の参加も可能で
100名を超えるイベントです。

企業概要

創業/設立 1993年1月 有限会社ビックウイン設立
1998年4月 株式会社ビックウインに変更
2008年3月 資本金を2,000万円に増資
2014年11月 株式会社エクソンホールディングスグループに参加
2015年1月 ISO27001:2013(情報処理技術者の管理業務)認証取得
2016年2月 株式会社ビクソンに社名変更し、本社移転
2018年3月 資本金を4,000万円に増資
本社所在地 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38F
代表者 代表取締役 櫻井孝志
資本金 4,000万円
売上高 7億2千万円(2019年3月期)
従業員数 100名 (2019年01月現在) 総合職:10名 技術職:90名
主要取引先 NTTコムソリューションズ株式会社
キーウェアソリューションズ株式会社
株式会社クレスコ
株式会社シンカーミクセル
東芝情報システム株式会社
株式会社ソフトウェアサービス株式会社
日本システムウェア株式会社
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
株式会社日立社会情報サービス
富士アイティ株式会社
富士ソフト株式会社
富士通株式会社
株式会社富士通マーケティング
ユニアデックス株式会社
その他
事業所 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38F

採用連絡先

説明会及び選考会に参加希望の方は、事前にご連絡下さい。
電話:03-6455-5500 人事部
E-Mail:jinji@bixon.co.jp