株式会社ナカムラ(ナカムラ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ナカムラ

【建設】

◎国家資格取得支援!手に職を持つ、高付加価値の人材を目指す!
◎設立50年。佐倉市がパートナーのため、公共施設の施工事例も多数
◎CIIC(外部査定機関)からのお墨付き!驚異の1000点超えを誇る優良企業

こんにちは!
株式会社ナカムラのページをご覧いただき、ありがとうございます!

当社は千葉県佐倉市に本社を構える総合建設会社として
50年間、地域密着企業として活動してきました。

そんな当社が、初めての新卒採用を行います!
新卒一期生として、共に充実した人生の実現を目指す仲間を探しています!

是非、説明会でお会いしましょう!

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
■□直近3年間で売上120%成長□■千葉県佐倉市を50年間支える“街づくりのプロ集団”

「6倍」
何を表す意味かご存じでしょうか。
これは、中途採用での、施工管理技士の有効求人倍率を表したもの。
一般的な中途採用の有効求人倍率は「約1.6倍」と言われているなか
「6倍」という驚異的な数字をたたき出すほど、現代社会では必要不可欠な職種です。

なぜなら、「施工管理技士」は国家資格の一つ。
専門知識/専門技術が必要なため、施工管理技士を採用したい企業は多くなります。
これが「手に職をつける」ということ。

私たちの仕事

◯建設工事

機能性や合理性など、コストパフォーマンスが求められる民間の建設工事。
地域に融合した設計提案や事業展開の提案も行います。

〈施工事例〉
事務所ビル、特別養護老人ホーム、ショールーム、共同住宅新築工事


◯公共工事
市民や地域の方々の大切な共有財産である公共施設。
私たちは、地域に密着した建築会社として多くの公共施設を手がけて参りました。
今後も、設計に忠実に、安全と工期に細心の注意を払いながら、
皆様が快適に安心してご利用いただける施設をお納めしてまいります。

〈施工事例〉
幼稚園・保育園、小学校、中学校、消防本部及び消防署庁舎建設工事(JV)

◯住宅工事
お客様とじっくり話し合うことで理想のライフスタイルを把握し、そこに持てる技術と知識を集結して、ご満足いただける住宅を設計してまいりました。
また、「自然の中に自然の形で」をテーマに、環境や街並みとの調和も大切にしてまいります。

古き良き日本家屋の和室から、最新設計の洋室まで
幅広くお客様のご要望をお伺いします。

はたらく環境

組織の特徴
《新卒一期生採用》社長直下で技術を学び、自由な働き方を掴み取れ!

「1000点」
この数字は、何を表しているかご存知でしょうか。

簡単に説明するならば、CIIC(建築業情報管理センター)において判断される、
建築企業の優良性を表す点数です。
平均703点といわれるこのCIICで、当社は1000点超えの評価をいただいています。
そのため、当社の取引先にもある佐倉市などから
優先的に公共工事の仕事が割り振られています。

このように、当社が高い評価を得ているのには大きく2つの理由があります。
それは「少数精鋭のプロ集団」「社長直下の研修体制」の2つです。

当社は、従業員数も少なく地域の公共施設を中心に施工を手掛ける「地域密着型企業」。
そのため、会社の売上をどれだけ伸ばせるか、規模を大きくするかよりも
一人あたりの生産性の高さを何よりも重視しています。

総合建設業では、「1人1億」の生産性が“優秀な会社”の証拠であるといわれています。

社員一人あたり1億の生産性で、
10人の会社なら売上10億、15人の会社なら売上15億が優良企業の目安。
そんな中当社の売上は、15人で20億を誇ります。

人数は決して多くないけれど、一人ひとりの生産性を高め「プロ集団」であること・
それが、私達の成長の理由です。

また、当社には全くの異業種から転職してきた社員もいます。
もちろん、業界の知識や専門技術など全くの無知の状態で入社をしましたが、
2年後には5~6億の大きなプロジェクトの中心となって、会社に大きな利益をもたらしてくれています。

その理由として、社長直下で学べる教育環境があげられます。
国家資格である「施工管理技士」になるべく、社長やベテランの先輩達から
手取り足取り教えてもらえるため、未経験者でも心配は不要!

社長や先輩社員との距離が近いのも「少数精鋭のプロ集団」だからこそできる教育体制なのかもしれませんね。

企業概要

創業/設立 創業 昭和44年4月 
設立 昭和48年10月9日
本社所在地 千葉県佐倉市西志津5丁目14番6号
代表者 代表取締役  森 勇市
資本金 50,000,000円
売上高 21.1億(2018年度実績)
従業員数 16名 (2019年12月現在) 
事業所 ◎本 社:千葉県佐倉市西志津5丁目14番6号
     TEL 043-461-6666(代) FAX 043-461-2497

◎資材置場:千葉県佐倉市青管966-1

採用連絡先

(株)ナカムラ
〒285-0845
千葉県佐倉市西志津5丁目14番6号
学生専用ダイヤル:0120-302-798
受付:平日9:00~18:00 
担当:森田(モリタ)