株式会社ラフィング

株式会社ラフィングの企業情報

株式会社ラフィング

【介護・福祉サービス|教育】

社会福祉法人でもない、NPO法人でもない、民間企業ならではの、これまでの業界慣習や常識に一切とらわれない、ピアレス(peerless)な福祉サービスをスピーディー&タイムリーに提供する存在でありたいと考えています。やや閉塞感のあるこの福祉の界に新風を吹き込む存在としてあらゆる既成概念の打破に挑戦する為に『自立支援ステーション DEKITA!!』を発足いたしました。DEKITA!!(デキタ!!)では、ママと子供たちが楽しく笑顔になれる、コミュニケーショントレーニングを行っています。笑顔に優るコミュニケーションはないと、私たちは信じています。DEKITA!!で培った笑顔が、子どもたちの進学や就職に、将来、必ず役立つ時がくるのです。DEKITA!!(デキた!!)の数だけ、未来が輝く。『自立支援ステーション DEKITA!!』を日本中のママに届けたい。それが、私たちの想いです。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
業界慣習や常識に一切とらわれない、ピアレス(peerless)な福祉サービスを提供

福祉サービス(放課後等デイサービス事業)

私たちの仕事

小学生から高校生の学齢期を対象とした、児童福祉法に基づく支援サービスの一環。療育や特別な支援を必要としているお子さんに対し、お住まいの自治体が判断を行い提供されます。お子さんの身体および精神的な状況や置かれている家庭環境・学校生活に応じて適切かつ効果的なトレーニングと集団生活を通じて自立を目指す療育サービスです。地域の福祉サービス、学校教育(特別支援学校/支援学級/通級指導)、保護者、医療機関と連携してお子さんの自立を促すと共に、将来の進学や就職に向けて備え、放課後等の居場所づくりを目指しています。

<トレーニング内容>
「何を言おうとしているのかよく分からない…」
「友達と上手に関わることができない…」
「集団行動が上手く取れない…」etc…
社会に通用するコミュニケーションを身につけるために、一人ひとりの発達段階にあわせたグループ学習によって、社会適応能力を育むことができます。また、お子様それぞれにアセスメントに基づいた個別支援計画を作成し、パーソナル且つ集団指導を提供致します。

はたらく環境

社風
子供たち、そしてママたちの笑顔のために

「この子が大きくなったらどうなるのだろう…」他の子と比べると出来ないことが多い。だからといって、何かをチャレンジさせるのは怖くて出来ない。だけど、このままでは…。我が子の今後を考えると悩みが絶えないママたち。そんなママたちの前ではせっかくの子供たちの可能性の芽を活かすことは出来ません。各々が様々な分野で活躍してきた経験を活かし、子供達が社会に出るために必要なことを考え、導いていく。不安を「できる」「できた」に。私達は皆様の笑顔を作り、そして皆様を支えます。

企業概要

創業/設立 設立2014年 8月 1日
本社所在地 神奈川県相模原市
代表者 代表取締役社長 荻野 優
資本金 1000万円
従業員数 64名 (2019年02月現在) 
事業所 ●北越谷ステーション
●春日部ステーション
●東川口ステーション
●川越高階ステーション
●蕨ステーション
●越谷ステーション
●草加ステーション
●越谷レイクタウンステーション
●吉川ステーション
●北浦和ステーション
気になる

9人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません