株式会社シーエスシー

株式会社シーエスシーの企業情報

株式会社シーエスシー

【ソフトウエア|情報処理】

トヨタ自動車東日本(株)のIT子会社として、情報システムの開発や運用を行っています

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
トヨタ自動車東日本(株)のグループ会社として

シーエスシーは、トヨタ自動車東日本(株)の業務システムの開発、ITインフラ・基幹業務システムの維持・運用を行っています。これまでの実績と経験を活かし、技術とサポート力で健全なパートナーシップの構成と情報サービスの提供に努めて参ります。

ビジョン/ミッション
お客様の立場になって情報システムを企画・提案・提供する為に

お客様のご要望に対し、費用感に合わせながらメリット・デメリットを明確にし、いくつかの方針を提案し、業務系システムを始め、生産・物流系システム等の開発や、保守運用サービスを提供してまいりました。

今後もIT技術の向上に努めながらトヨタ自動車東日本(株)のグループの一員として業務系システムを始め、生産・物流系システム等の開発や保守運用について幅広くご提案を進めて参ります。

私たちの仕事

【システム運用】
人事や経理の方が使うシステム、サーバーやネットワーク機器・電話に関わる運用保守担当をそれぞれに配置し、各種お問合せや依頼対応、パソコンや周辺機器の操作案内、サーバーやネットワークのトラブル対応の他、お客様のご要望や課題・改善要因をタイムリーに把握し、社内システムを快適にご使用いただく為の適切な支援を行います。

【生産・物流系システム開発】
パソコンやサーバーで動作するシステムの開発をはじめ、製造業における製造ロボットなどに組み込まれているコンピューターシステムや物流システムなど、多くの開発実績を持ちます。これらの分野における更なるエキスパートを目指すと同時に、豊富なノウハウと開発経験をもとに幅広い業務分野に向けてのシステム開発を積極的に展開しています。

【業務系システム開発】
システム基盤技術の変化や進歩にも適応させるとともに、システム障害時の迅速な対応や、システムが継続して稼働できる能力の向上も重視したシステムの改造、レスポンスの改善などをご提供いたします。単なるトラブル対応のみならず、ガイドラインに準拠したシステム管理とシステム利用価値を高める取組みを実施し強力にサポートいたします。

【WEB制作】
「ホームページが役に立っていない」「もっと集客したい」などといったお悩み・ご要望を しっかりヒアリングした上で、お客様に合った最善のご提案をいたします。

はたらく環境

社風
年間労働時間短縮の取り組み

仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の実現に向け、計画的な年次有給休暇(年休)取得を奨励し、派遣社員も含めた全社員が積極的に年次有給休暇を取得しています。また、残業ゼロ化を掲げ、定時退勤日(ノー残業デー)の実施や業務改善を通じて「残業をしない・させない」風土づくりと意識改革に取り組んでいます。

職場の雰囲気
自分の意見を言いやすい活気のある職場

意思を持って動けば認め受け入れてくれる土壌があり、様々な業界で活躍してきたメンバーも在籍しているので、ちょっとした会話の中でも知的好奇心が刺激されます。また面倒見の良い先輩が多く困っている事がいれば力になってくれる人たちばかりです。

働く仲間
スポーツ交流も盛んな職場

昼食で外に出かけたり、定時退社日にはスポーツをして汗を流し、夏にBBQ、冬に駅伝、年間を通してバドミントン、バスケットといった活動も積極的に行っており話題に尽きない楽しい職場です。

企業概要

創業/設立 1998年1月
本社所在地 静岡県裾野市御宿1501番地
トヨタ自動車東日本株式会社内
代表者 三浦聡
資本金 6000万円
売上高 427百万円(2019年3月期)
従業員数 26名 (2019年08月現在) 
主要取引先 トヨタ自動車東日本株式会社
トピックス株式会社
事業所 名古屋事業所=愛知県安城市
仙台事業所=宮城県仙台市青葉区本町 ※2019年8月開設
気になる

3人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません