サン・ライズ・システムズ株式会社

サン・ライズ・システムズ株式会社(サンライズシステムズ)の新卒採用・企業情報

正社員

サン・ライズ・システムズ株式会社

【ソフトウエア|情報処理|情報サービス】

 私たちサン・サイズ・システムズは、システムインテグレーションを通じて広く社会に貢献しています。

創立15年を過ぎ、これを節目の第二創成期の3年目ととらえて、会社100年の計の礎を築くための盤石強固な経営基盤を築いて参りたいと考えております。

そのために人材を財産として育成し、システムインテグレーションを通じて共に社会に貢献していく人財を採用しております。

当社はまだまだ若い会社です。
第二創成期のこれからをともに創っていこう!・・という志しのある方からの応募を心よりお待ちしております。

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
自分たちのつくったシステムが世の中に役立っている

なんとはなしに生活している毎日ですが・・切符を買う、CDから預金を引き出す、レジで買い物をする、電話する・・

すべてシステムが介在しています。
どこかで、誰かが作ったプログラムによって!

名前は出てこないけれど、どこかで世の中のために役立つ仕事として一緒に働きませんか!!

企業理念
新しい価値を創造する。

当社は、お客様のニーズに対応した企画の提案からシステム開発、運用支援に至るまで一貫したサービス提供を目指した、ITソリューション企業です。

 経営のテーマとして「創意・挑戦・共有・貢献・希望」の5つを掲げており、お客様にご満足頂ける最良のサービスの提供、企業価値向上に向けての挑戦を基本理念としております。
昨今のIT技術は、日進月歩で発展し続けており、社会のあらゆる分野で大きな変革を促しております。
 
 その中で私たちは、何が最適で何が最良であるが、常にお客様の視点に立ち、お客様の理想を形にすべく、お力添えさせていただきたいと考えております。
複雑化した情報化社会の荒波を確実に乗り越える、プロフェッショナル軍団であることの自覚が私たちの誇りとするところです。

さぁ、皆さんと共に頑張って参りましょう。

皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

事業戦略
私たちの ”事業戦略”とは・・

堅苦しい言葉ですが、私たちの考える事業戦略とは、「よく働いて、よく遊ぶ」ことです。

 楽しみや癒しの時間がなければ、何事も発展しません。
社員あっての会社です。人財こそが財産の全てです。
社員を大切に思う気遣いが、会社を大切に思ってもらえる根本だからです。

 皆さんもこの中に入って、一緒に楽しみましょう!
楽しんだあとは、さぁ~一緒に頭脳でアセをかきましょう!

私たちの仕事

いつもより早く目が覚めた。
カーテンを開けると曇りだったが、私の心は快晴だ。

先週まで続いた総合テストも無事問題なく終了して、今日は本番移行と稼動する日だからだ。
きっと、多くの人が使うだろう。
・・そう思うだけで、晴れやかな気持ちになれる。

妻がいれてくれる毎日味が違うコーヒーも今日は許せる。
ざっくりと新聞に目を通し、ラジオから流れる情報に耳を傾け、いつもの満員電車に乗ることだろう。
押されて靴を踏まれても怒らないようにしよう。
スヨスクのおばちゃんが多少不機嫌でも目をつぶろう。
釣り銭を間違えたらハッキリ言おう・・と、心に誓う。

みんなの顔が浮かぶ。
苦しんで得た結果だからだ。
みんなの力が一つに結実したものが、今日、ようやく陽の目を見るのだ。

ありがたい。私は満足だ。

靴を履きながら心からそう思った。
「いってくるよ」・・毎日の常套句だ。
「いってらっしゃい」・・これまた、毎日の返礼句だった。

はたらく環境

働く仲間
仲間は大切ですね

壁にブチあたったとき頼りになるのはヤツしかいねぇよ。

俺よりよく知ってるし・・経験があるからな。
修羅場も何度もくぐってるしな。
タタキあげの軍曹だ。

頼むぜ相棒!

企業概要

創業/設立 平成15年12月 設立資本金1,000万円
平成19年 4月 金沢市に北陸支店、7月 東京支店開設
平成19年 8月 資本金 2,300万円に増資、12月 名古屋開発センター開設
平成21年 3月 資本金 4,100万円に増資
平成26年 6月 名古屋市中区に名古屋支店開設
平成27年 4月 名古屋開発センターを名古屋支店に編入
平成29年 4月 東京支店 五反田に移転 受託開発を開始
本社所在地1 東京都品川区西五反田1-29-1 コイズミビル4F
本社所在地2 愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-29
代表者 代表取締役会長 足立 靖之(立命館大出身)
資本金 4100万円
売上高 11億7000万円(2019年3月期)
従業員数 東京支店 51名
全社129名 (2019年12月現在) 
主要取引先 NEXCOグループ会社
NTTグループ会社
大手Sier ほか
事業所 ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区錦2-18-5 白川第6ビル9F

■北陸支店  石川県金沢市上堤町1-12 金沢南町ビル7F
きっと何かがみつかるよ★ やりたいこと、知りたいこと・・きっと何かがみつかるよ。

そんな予感を感じさせてくれる、それがサン・ライズ・システムズです。
小回りがきく会社はすばらしいです。

「むしろ鶏口となるも、牛後となるなかれ」
                    出典:『史記』蘇秦伝

採用連絡先

エントリーは「東京支店採用」となります。

【 東京採用 】
 東京支店 TEL 03-6413-0630 採用担当
 応募・問合わせ用アドレス recruit-tokyo-gaku@srsys.jp

*------------------------------------------------------------------------*

*他の支店を希望される方は、下記までお問合せください。
 その際、メールの場合は、件名に「キャリタスからの応募」とご記入ください。
 お電話の場合は、「キャリタスからの応募」とお伝えください。
 
*名古屋採用 <担当:鵜野(うの)>
 名古屋支店 TEL 052-737-7360
 応募・問合わせ用アドレス recruit-nagoya@srsys.jp

*北陸採用 <担当:大嶋>
 北陸支店 TEL 076-225-3888
 応募・問合わせ用アドレス recruit-hokuriku@srsys.jp