太田市役所

太田市役所の企業情報

太田市役所

【官公庁】

 太田市は、平成17年3月28日に太田市、尾島町、新田町、藪塚本町が合併し、人口21万人を超える新市として誕生しました。合併して早10年以上が経過しましたが、北関東有数の工業都市として着実に発展してきました。また、利根川と渡良瀬川の水の恵みと、金山八王子丘陵の豊かな緑を有し、古来より歴史と文化に育まれてきました。「住みよさランキング」でも全国上位に位置し、人口も増加傾向にあります。

私たちの魅力

事業内容
地域に貢献できる仕事です

 市役所の仕事は、市民の生活に密着した仕事です。
 太田市職員は、「人と自然にやさしく、品格のあるまち太田」の実現に向け、ひとりひとりが全力で取り組んでいます。太田市の魅力を更に高め、市民の皆さんが笑顔で暮らせるまちになるよう、強い使命感とチャレンジ精神をもった方をお待ちしています。

私たちの仕事

市役所の仕事内容は、税、安全安心、地域づくり、福祉、健康医療、産業振興、都市計画、教育など多岐にわたります。

はたらく環境

組織の特徴
市民に密着した組織です

市内各地区に市民サービスの拠点となる行政センターを15か所設置しています。

企業概要

創業/設立 平成17年3月28日に旧太田市、旧尾島町、旧新田町、旧藪塚本町が合併し、太田市が誕生しました。
本社所在地 群馬県太田市浜町2番35号
代表者 市長 清水 聖義
職員数 1,412人 (2019年04月現在) 
事業所 なし
気になる

4人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません