東北工業株式会社

東北工業株式会社の企業情報

東北工業株式会社

【設計|住宅|不動産】

建築の力で地域に未来の光を。
私たちの仕事は、単に建物や道路をつくることではありません。
それらを利用する地域の方々の生活を支えることです。

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 自己資本比率40%以上

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
確かな技術で地域をリード

東北工業は柏崎市を中心に建築・土木・不動産業を営む地域密着型企業です。
70年以上前に出雲崎町で生まれ、その後柏崎・長岡を中心に地域の皆様とともに歩みを進めてきた当社は、高度な技術でこの地に明るい未来の光を注ごうと努力を重ねてきました。
同業他社が営業エリアを拡大する中、私たちはこの地の利便性や住み心地の良さを向上させることを何よりも大切に、地元にこだわって仕事をしてきたのです。それは、誰よりも地域のお客様に喜んで欲しいと願う気持ちが強いから。そしてこの街をつくっていくのは、今までもこれからも私たちの役割だという使命感があるからです。
私たちは、これからも地元で快適な暮らしを支えたいと考えています。確かな技術を持つことは、地域に明るい未来をもたらすことにつながります。この地域で蓄積した知識と技術力を大切にしつつ先進のノウハウを身につけ、地域をリードする存在でありつづけたいと思っています。

事業・商品の特徴
豊かな暮らしと、未来をつくる

柏崎・長岡を中心とする地元のお客様と共に育んできた70余年。その歴史は、単に建物や道路をつくるというだけでなく、この街の暮らしの利便性、豊かな未来をつくることだという使命感のもとに、事業を運営してきました。
中越地震・中越沖地震の際に多くの復旧工事にも携わり、地域のお客様との絆はさらに深いものになったと確信しています。
これからもこの地域に想いを込め、力を尽くしていく姿勢を変えません。

私たちの仕事

■建築事業部
公共工事をはじめ、社屋や店舗・一般住宅など、幅広い分野の建造物を建築。
プランニングからメンテナンスまで各セクションのプロフェッショナルが連携と協調を取りながらお客様のニーズに万全のサポート体制でお応えしています。
■土木事業部
生活空間である街が安心・安全で暮らしやすい快適な場所であるために、日常生活や経済活動を支える交通インフラ、生活に欠かせないライフラインなど、皆様の暮らしをしっかりと守っています。
■不動産事業部
街づくりに関する情報を敏感にキャッチし、不動産事業に生かしています。マイホームを建てたいというお客様を土地探しからサポートします。

はたらく環境

働く仲間
何でも話せる雰囲気

経営TOPをはじめ、上司や先輩関係なく、経験豊富なベテラン社員から新人社員まで分からないことは何でも話せる雰囲気があります。また当社には労働組合が結成されており、働く職場に対して社員一人ひとりがバラバラでは出来ないことを、労働組合を軸にして、働きやすい職場を実現していこうと励んでいます。

企業概要

創業/設立 ◆1944年(昭和18年)7月
 『出雲崎造船株式会社』として新潟県三島郡出雲崎町に創業
◆1945年(昭和20年)
 『東北工業株式会社』として柏崎市に移転
本社所在地 新潟県柏崎市鏡町5番12号
代表者 代表取締役社長 桑山 巧
資本金 5000万円
売上高 12億3000万円(2018年3月 実績)
従業員数 45名 (2018年12月現在) 
主要取引先 ■新潟県 
■柏崎市 
■出雲崎町
■刈羽村
■東京電力株式会社 
■株式会社ブルボン
■株式会社柿崎機械
■新生テクノス株式会社
■株式会社五十嵐電機製作所
■石油資源開発株式会社 
■日本ゼネラルフード株式会社 ほか
事業所 ◆新潟営業所
新潟県新潟市中央区上所2丁目6番9号

◆長岡営業所
新潟県長岡市下々条3丁目1428番地1

◆出雲崎営業所
新潟県三島郡出雲崎町大字住吉町10
気になる

1人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません