株式会社システムエンタープライズ

株式会社システムエンタープライズ(システムエンタープライズ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社システムエンタープライズ

【ソフトウエア】

私たちの自慢である経営理念は『三者総繁栄』です。
それは、お客様 会社 社員 が共に繁栄していこうという意味です。

すなわちキャリタス、お客様が満足していただける仕事をして、会社の業績、社員の待遇 共に、岡山県内IT業界No.1を目指し素晴らしい会社にしたい。

これがシステムエンタープライズの目標です。

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
多様な分野に貢献するITソリューション企業

ITソリューションによって世の中をより便利にするのが私たちの仕事。どんどん便利になる時代に合わせた最新な技術をお客様にご提供しています。例えば教育分野では、受験生が大学の情報を簡単に検索することができるスマートフォンアプリを開発。もしかすると皆さんも使ったことがあるかもしれませんね。他にも病院では電子カルテなど診察情報管理、工場ではICタグやQRコードを利用したインフラで生産性向上、銀行の顧客情報管理とフィンテックを繋ぐなど多様な分野に貢献。だから当社は大手情報系グループのソリューションビジネスにおける主要パートナー企業にも認定されています。

企業理念
経営理念

「三者総繁栄」 
私たちは自社利益のみを追求するのではなく、お客様・会社・社員の三者が揃って繁栄する「三者総繁栄」を経営理念に掲げています。お客様に喜んでいただける良い仕事をする。信頼を得て会社が栄える。その利益を社員にしっかり還元する。努力に見合った報酬を得ることで、社員のモチベーションが上がる。それがまた、良い仕事を生む。このような良循環が「三者総繁栄」の実現につながると考えています。 

「人間尊重主義」 
システムエンタープライズが最も大切にしているのは「人と人の絆」。お客様と社員、社員同士の信頼関係が、優れた仕事の原点だと考えています。 

「5つの力を育てます」 
私たちが大切にしているのは「営業力」「技術力」「管理力」「人間力」「達成力」の5つの力。日々の業務を通してこれらの能力を養い、お客様に高いレベルの満足と価値を提供できる5拍子揃った技術者を目指しています。 

「岡山県内No.1を目指して」 
採用情報ページに公開している平均年収額・平均賞与額をご参照ください。当社は社員の頑張りを正当に評価し、利益をしっかり還元しています。企業規模・社員の待遇・福利厚生等を含め、名実ともに岡山県内IT業界No.1を目指しています。

私たちの仕事

情報システムに関するコンサルティング 
コンピュータソフトウェアの開発・運用・保守 
スマートデバイス(スマートフォン・タブレット)のアプリ開発 

【富士通コアパートナー】認定 
当社は富士通グループのソリューションビジネスにおける主要パートナー企業に認定されています。

はたらく環境

職場の雰囲気
全社員で、名実ともに「岡山県内IT業界No.1」を目指しています!

当社では業績はもちろん、社員の待遇、働きやすさなど様々な面において岡山県内IT業界No.1を目指しています。
全社員がお客様から直接声を聞き、要望に対し、求められる事を上回る「プラス1」を重ねることで、評価され継続して当社(=社員)が選ばれ続けています。
社員が生み出す利益をしっかり社員に還元。その結果、給与ではすでに岡山県内IT業界トップクラスの支給額を実現。
また、過度な勤務が発生しないようスケジュール管理にも気を配っています。
2018年の平均残業時間は月16.3時間。もちろん土・日・祝日は休み。その他、社員が気持ちよく仕事に取り組めるよう、様々な制度を整えています。

社風
先輩の丁寧なサポートがあるから成長できる!

常に先輩が後輩をサポートしながら成長を見守る職場なので、理・文系を問わずスムーズに慣れることができると思います。
面倒見の良い先輩たちが、丁寧に、根気よく指導していきますのでご安心ください。
また同時に、新人プログラマでも「ちょっと自分で考えてやってごらん」と、SEやプロジェクトマネージャーの先輩からチャンスを与えられることがよくあります。
なるべく本人の成長につながるように、挑戦の機会をつくっているのです。当社は社員同士で思ったことをなんでも言い合える、フラットで風通しの良い社風です。
社長も気さくで話しやすい人柄。「会社説明会で社長の話を聞いて入社を決めた」という社員も多数。

組織の特徴
フラットな組織!

当社には、課長、部長、係長といった一般的な役職がありません。
プログラマ、SE、プロジェクトマネージャー、リーダー、グループリーダーの5職種を設けており、各職種には定員がないので皆が上の職種を目指しています。
また、プロジェクトごとにチームを編成して各人が職務を担っています。
当社では全員がグループリーダーを目指します。

企業概要

創業/設立 1982年12月21日 創立
本社所在地 岡山県岡山市北区富吉3203
岡山リサーチパーク (富吉区)
代表者 代表取締役社長 三宅 一郎
資本金 5,000万円
売上高 116,584万円(2018年3月決算実績)
従業員数 93名 (2019年01月現在) 
主要取引先 富士通(株)  
(株)富山富士通 
富士通クライアントコンピューティング(株) 
(株)島根富士通 
富士通コワーコ(株) 
(株)富士通ビー・エス・シー 
(株)富士通アドバンストエンジニアリング 
(株)富士通周辺機 
富士通インターコネクトテクノロジーズ(株) 
(株)ベネッセコーポレーション 
(株)ベネッセインフォシェル 
(株)進研アド 
(株)TADコーポレーション 
(株)ベネッセ・ベースコム 
(株)カワニシホールディングス 
(株)ホスネット・ジャパン 
(株)NTTデータ中国 
(株)ランドコンピュータ
(株)ヘルシーホーム 
岡山土地倉庫(株) 
(公財)理容師美容師試験研修センター 
事業所 岡山県岡山市北区富吉3203
岡山リサーチパーク (富吉区)

採用連絡先

〒701-1133 岡山県岡山市北区富吉3203番地
TEL 086-286-9188  FAX 086-286-9189
Email:recruit2021@s-enter.com
採用担当:萩原(ハギハラ)