株式会社シーネット(シーネット)の新卒採用・企業情報

NEW 正社員

株式会社シーネット

【ソフトウエア|情報処理】

☆WMSパッケージシェア8年連続No.1

シーネットは創業以来25年以上にわたり、物流に特化したソリューションの販売・開発・保守サポートを一貫して自社で行ってきました。

賞味期限管理にいち早く対応し、それらを武器にWMSを展開。
日付管理に厳しい食品・飲料メーカーや外食チェーンに支持され、 食品流通分野で豊富な実績を有しております。

また近年では、通販物流や海外物流においても実績を積み、多くのお客様に支持を頂いております。

(株)ミック経済研究所『クラウド&グローバルが牽引する基幹業務パッケージソフトの市場展望2018年度版』では、WMS(倉庫管理システム)パッケージのメーカー出荷金額で、2011年度より8年連続シェアNo.1を獲得という調査結果が出されております。

※WMS:Warehouse Management Systemの略。倉庫管理システム。

  • シェアNo.1サービスあり

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
「物流×IT」で社会を明るくする

わたしたちシーネットは、1992年の創業以来、物流一筋にシステム化による業務効率化と品質向上に取り組んできた、 倉庫管理システム(WMS)ベンダーのパイオニアです。
 自社開発、自社マーケティングの効率的な体制により、多様な業界・業種・業態の物流現場が抱える 課題に常に最適解を提示、2011年から8年連続でWMSパッケージ出荷金額No.1を達成しています。*
現在では、18年以上にわたるWMSのクラウド提供によって培ったクラウドノウハウと、 お客様のお声を取り入れながら都度改善・拡張し充実した標準機能の搭載によって、 SCMの【見える化=KPI管理】を強力にサポートしています。
また、音声認識や画像認識、IoTなどの最先端技術を応用した【効率化=人手不足対策】のための各種ソリューションの提供を通じ、 物流の側面からお客様各社の経営課題の解決を支援しています。
*出典:株式会社ミック経済研究所『クラウド&リソース拡充で刷新図る基幹業務パッケージソフトの市場展望 2018年度版』

ビジョン/ミッション
特許取得の「ci.Himalayas」ブランドを核に、アジアNo.1を目指す

当社の主力商品は独自の技術開発により多数の特許を取得している物流ソリューション「ci.Himalayas」ブランド。シリーズの一つ「ci.Himalayas/WMS」は、クラウド型システムにより在庫の適正管理と倉庫管理の効率化を実現、物流コストの削減や物流品質の向上に貢献しています。また2006年からはこれまでのWMS提供ノウハウを活かし、独自の音声認識システム「リスワーク」や「リスソート」の開発・提供も行っています。 そして近年では、カメラを利用した画像認証システムや、中国やASEAN各国でのシステムの立ち上げから運用サポートを開始。次はアジアのシェアNo.1を目指すパイオニアとして、世の中のあらゆる課題に対応していきます。

事業・商品の特徴
多種多様な業界に対応し、8年連続WMSパッケージシェアNo.1に

シーネットは1992年の創業以来27年以上にわたって、物流に特化したソリューションの販売・開発・保守サポートを一貫して行ってきました。1999年には賞味期限管理にいち早く対応したWMSを展開。食品・飲料メーカーや外食チェーン、小売業者などの食品流通分野で豊富な実績を残しています。また近年では通販物流や海外物流に対応したシステムを提供。多くの支持をいただいた結果、WMSパッケージのメーカー出荷金額で、2011年度から8年連続でシェアNo.1を達成しています。現在のシステム導入数は610以上で、大手・中小企業問わずサービス業や運輸・倉庫業を中心に、業種や規模、取扱商品を問わずさまざまな企業に導入されています。

私たちの仕事

■技術職
・自社のパッケージシステム開発(バージョンアップ等)
・お客様からの要望カスタマイズ開発
・新製品開発
・ネットワークエンジニアとして運用保守
プログラムの内容を理解できたら、システムエンジニアへStepUp!
お客様の要望をヒアリングし、システム設計を行います。
実際に現場にも足を運びますので、自分の開発したシステムの導入前・導入後(Before After)を自分の目で確認でき、お客様からフィードバックを頂けるため、次の仕事に活かすことが出来ます。


■営業職 
・お客様の悩みをヒアリングして、業務改善のアドバイスをする提案型の営業スタイル(ソリューション営業)です。
新規:既存のお客様=5:5です。新規のお客様はHPからの問い合わせや展示会・セミナーでの集客、既存のお客様からの紹介などから営業活動をスタートします。既存のお客様は担当として信頼関係を築き丁寧にフォローや情報交換をしていきます。


技術者と営業がチームとなって、お客様に近い目線でシステム作りをします。

はたらく環境

職場の雰囲気
経営者との距離が近い!

☆社内は仕切りがなく、全社員の顔が見えるフロアになっています

社内での社員のフットワークは軽く、椅子を持ち寄ればすぐに打ち合わせが実施されます。若い社員の意見にも耳を傾ける風通しの良い社風です。

そして一番の特徴は、なんと社長が同じフロアで仕事をしているという点です。いつも気軽に声を掛けてくれるので社員のモチベーションUPに繋がっています

働く仲間
年齢問わず交流しています!!

スポーツ活動も盛んです!(社内でフットサルをしています)
汗をかいたあとはみんなで打ち上げするなど年齢を問わず仲が良いのが特徴です。

企業概要

創業/設立 1992年1月10日  株式会社シーネット設立
本社所在地 千葉県船橋市本町4-41-19
代表者 代表取締役社長 西村 正哉
資本金 1億円
売上高 12億7,097万円(単体)
13億4,978万円(グループ連結)(2019年3月期)
従業員数 107名(男性:79名 女性:28名)(※グループ企業含む) (2019年11月現在) 
主要取引先 (株)AQUA
アサヒロジスティクス(株)
味の素物流(株)
五十嵐冷蔵(株)
ケイヒン配送(株)
鴻池運輸(株)
(株)神戸屋
コクヨサプライロジスティクス(株)
(株)コダマ
(株)シニアライフクリエイト
スターバックス コーヒー ジャパン(株)
(株)セキヅカ商事
ソフトバンク(株)
(株)東配
(株)日本アクセス
(株)ハウステック
(株)花畑牧場
(株)バンダイ
(株)ファミリーマート
(株)三石
三井食品(株)
(株)モスフードサービス
(株)山田養蜂場
(株)ライフサポート・エガワ
他 (50音順)

現在シーネットのシステムを使用いただいているセンター数は610以上です。
事業所 事業所=千葉県船橋市
関連会社 シーネットグループ(株)
(株)シーネット コネクト サービス
(株)シーネットIoTソリューションズ
C NET (Thailand) Co., Ltd.
越庫(上海)信息科技有限公司
希耐特(北京)信息系統有限公司
シーネット ミャンマーサポートセンター
シーネット インドネシアサポートセンター
(株)ベイキューブシー

採用連絡先

(株)シーネット
採用担当:片岡,鈴木

〒273-0005
千葉県船橋市本町4-41-19
本町セントラルビル
TEL:047-422-1291