株式会社ケイ・ウノ

株式会社ケイ・ウノ(ケイウノ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社ケイ・ウノ

【専門店(宝飾・メガネ)|金属製品|専門店(紳士服)】

「平均的な満足を狙ってヒット作を生み出すより、100%の満足を提供したい。だから、オーダーメイド」 
買い物中「あとちょっとこうだったらいいのに…」と思ったことはありませんか? 
私たちはジュエリーを中心にデザイン・製作・販売を自社で一貫して行い、お客様の想いを妥協なく叶えるオーダーメイドの会社です。 
「ご要望にNoと言わない接客」「Made in Japanのものづくり」で、
世界にたった1つの宝物を提案しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
◆なぜオーダーメイドなのか?

趣味や好み、ライフスタイルなどが同じ条件のお客様はいません。アイテムに求める機能や利便性、デザインの要望は十人十色です。一方で、通常の企業はニーズの平均をとった、万人受けする商品を作っていきます。そうするとそこに当てはまらないニーズを持った方は、欲しいアイテムをなかなか手にすることができません。80%90%の満足を狙うよりも、私たちケイウノはお客様一人ひとりに合わせて100%の満足を提供できる企業でありたい。だからオーダーメイドを行っています。「選んで買う」から「自分に合わせて作る」時代へ。ケイウノは新しい文化を創る挑戦を続けています。

企業理念
◆お客様の想いをカタチにする仕事

特別感のあるものが欲しいけど、具体的にはイメージがない…というお客様は多くいらっしゃいます。そのようなお客様には、まずアドバイザーが会話を通じてニーズを引き出すカウンセリング接客を行います。その後、デザイナーが加わり、お客様の目の前でデザイン画を作成。1枚あたり2~3分、何枚でも無料で提案します。「これだ!」というデザインに巡り会えたらお見積もりを出してご成約です。商品に合わせて150名以上いる職人の中から、各工程のプロフェッショナルが選抜・生産ラインが組まれ、お客様の商品を製作していきます。デザイン・製作・販売、どのスタッフもお客様に特別な感動と喜びを贈るため、協力しながら働いています。

ビジョン/ミッション
◆事業内容

私たちが、究極の顧客満足を追求した結果たどり着いたのは、 1人1人の好みに合わせてつくるため手間のかかるオーダーメイドを既製品価格で提供する独自のビジネスモデル。 

現在は、ジュエリーを主軸とし、時計、靴、スーツ、シャツ等を展開していますが、今後目指す大きなビジョンは、どんなアイテムでもオーダーメイドできる世界。 

多くの商品から自分の好みに近いものを選ぶのではなく「オーダーメイドで自分にピッタリのものを作る」ことを私たちが中心となって、世の中の当たり前にしたいと思っています。 

こだわりや想いを込めた宝物は、一生涯、または世代を超えて愛されるものになるはず。 

長く大事にしてもらえるものを提供し続けていくことが、大量生産大量消費ではない、サスティナブルな社会への貢献にもつながると考えています。

私たちの仕事

◆総合職(アドバイザー)
1人ひとりに合わせた喜びを生み出す仕事
アドバイザーとして、お客様1人ひとりに合わせた商品を提案するお仕事です。お客様の宝物づくりに関わり、喜びを生み出すことができます。

◆デザイン職
お客様の心を動かすデザインを生み出す仕事
ケイ・ウノのデザイナーは、お客様の目の前で1枚数分でデザイン画を描いていきます。お客様の反応を目の前で見ながら、想いを反映させた様々な種類のデザイン画を描くため、相手のニーズに合わせた幅広いデザインを生み出すスキルが身につきます。

◆加工製作職
大切な宝物を自身の手でカタチにする仕事
ご注文いただいたお客様の商品を、一つひとつ手作りしていくお仕事です。デザイナーが平面の紙に描いたデザイン画を立体にしていく職人や、ワックスという、リングの原型となるロウ素材の加工を行う職人、また、金属を加工し、表面のデザインを仕上げる職人など、数多くの職人と協力し、お客様の商品を仕上げていきます。

はたらく環境

社風
◆働き方もオーダーメイド

ケイウノはメーカーでありながら、技術開発からデザイン・製造・そして直販の機能まで兼ね備えた企業。そのため仕事の幅は無限大。半年に一度、直属の上司と行われる「目標管理面談」では、会社から期待されていることと自分の能力や希望をすり合わせ、1人ひとりに合わせたキャリアアップが実現可能です。また、ジュエリーの知識や経験0から学ぶことの出来る充実した「研修制度」、年次や部署問わず、自分の興味のあるケイウノ独自の講座に参加できる「ケイウノカレッジ」、結婚や出産など、各スタッフの事情に合わせて勤務日数や時間を調整できる「オーダーメイド勤務」など、スタッフの「働く」を支える制度があります。

企業概要

創業/設立 創業:1981年
設立:1991年
本社所在地1 〒464-0032
愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9
本社所在地2 〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2-15-22
代表者 代表取締役社長 久野雅彦
資本金 1億1240万円
売上高 53億6,000万円(2019年9月期実績)
従業員数 521名 (2019年09月現在) 
子会社・関連会社 株式会社ユートレジャー
事業所 ◆ケイウノ店舗(国内33店舗・海外1店舗) 
北海道1:札幌 
東北1:仙台 
関東12:銀座、新宿、表参道、自由が丘、池袋 
     横浜、町田、柏、大宮 
東海8:本山、名古屋、栄、豊川、岐阜、浜松、静岡 
北陸2:金沢、富山 
関西5:心斎橋、阿倍野、梅田、京都、神戸 
中国2:広島、岡山 
九州・沖縄2:福岡、沖縄 
海外1:台湾 

◆U-TREASURE店舗(新宿) 

◆工場(3拠点) 
東京、名古屋、山梨

採用連絡先

〒152-0035 
東京都目黒区自由が丘2-15-22 
 TEL: 080-3932-2461
 MAIL: recruit21@k-uno.co.jp 
株式会社ケイ・ウノ 人事採用担当