株式会社ネットワーク

株式会社ネットワークの企業情報

株式会社ネットワーク

【ソフトウエア|情報処理|情報サービス】

 このたびは当社に関心を寄せていただき、誠にありがとうございます。
 私たちは、東京と沖縄の二拠点でビジネスを展開し、これまで数多くのプロジェクト・システム構築を推進し成功に導いてきました。「企業は人なり」と言われていますが、やはり人財が全てです。お客様から信頼される質の高いサービスを提供するためには、人財の育成が欠かせません。そのため、当社では成長を継続できる環境づくりを行い、組織的な人材育成に力をいれています。
 そして私たちは今、さらなる成長をつづけていくために次のような資質をもった方を求めています。
・今の自分にできることを精一杯やろうとする人
・常に前向きにチャレンジする向上心がある人
・夢に向かって、本気で実現しようとする情熱がある人
・最後までやり遂げる責任感がある人
是非、皆さんと一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています。

代表取締役 池間正

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 無借金経営

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
東京で受注し、沖縄で開発。「ニアショア開発体制」を推進

沖縄と東京に開発拠点があるということは大きなメリットとなっています。ソフトウェア開発は国内売上の73%を首都圏で占めているとも言われます。その中で、東京でビジネス受注し、沖縄で請負開発するというニアショア開発体制を確立していることは私たちの強みになっています。
また、2013年から始めた新しい事業ですが、SASを使用した統計解析のシステムも積極的に取り組んでいます。
どちらもまだまだ取り組んでいる企業が少なく、私たちの強みになっています。

企業理念
社員の声を大事にします。

ITインフラ構築、スマホアプリ開発の事業は若手社員の声から始まりました。社員の「やりたい事」を大事にします。
また他の企業であればトップダウンで降りてくる中期事業計画も、5年後、10年後の未来像「自分たちがどうなっていたいのか」「自分たちが何をやっていたいのか」を社員が考え、話し合って決めています。

事業・商品の特徴
東京-沖縄の交流も増えてきました。

東京で案件を受注して沖縄でシステム開発を行う「ニアショア開発」を推進しているので、東京から沖縄に出張に行ったり、沖縄から東京に出張に行ったりと沖縄と東京の社員の交流も増えてきました。
出張に来た社員を囲んでの飲み会も行っています。でも転勤はありませんのでご安心ください。

私たちの仕事

これまで独立系システム開発会社として、様々な業種のシステム開発やスマートフォン向けアプリの開発、SASによる統計分析システムの開発など多くの案件を担当してきました。
沖縄と東京に開発拠点があるという特徴を活かし、東京でビジネスを受注し、沖縄で請負開発するというニアショア開発体制を確立して、高品質・低価格の両立を目指し、多様化するニーズにフレキシブルに対応できる強みがあります。
Webのシステム開発は金融(銀行、証券、クレジットカードなど)、流通(大手スーパー、大手食品会社など)、公共(空港、電気、ガスなど)など本当に色々な業種のシステム開発を行っています。
スマートフォン向けアプリは自治体、企業様向けの開発を行ってきましたが、2020年に向け、自社サービスのアプリを開発しリリースする予定です。
統計分析は主に製薬会社向けに薬の市販後調査の分析に取り組んでいます。
是非、私たちと一緒に便利な世の中をつくるエンジニアになりませんか!?

はたらく環境

社風
ヒューマンリソースこそ会社の財産です。

当社では人材を「人財」と捉えています。スキルアップのための資格取得制度も充実しています。頑張った分だけ自分の見返りになる環境が整っています。
あとは個人のやる気と努力次第で、どこまでも成長していける職場です。

働く仲間
社員間はとってもフレンドリー

社員数は160名程度と決して大きくありませんが、その分、社員ひとりひとりの顔が分かり、社員間の仲がいいのが特徴です。
フットサルやテニス、ゴルフなどのスポーツや定期的に行われる社内イベントで交流を図り、和気藹々楽しく働いています。

職場の雰囲気
質問がしやすい環境

社員間がとてもフレンドリーなので、後輩社員から先輩社員への質問もしやすい環境があります。
些細なことでも親身になって指導を行います。その伝統が着実に引き継がれ、社風にもいかされています。

組織の特徴
教育制度がしっかりしています。

「IT未経験でも大丈夫かなー?」という心配はいりません。10月から3月までは内定者研修、4月から6月までは新人研修、7月から9月まではOJTとしっかり研修を行って1日も早くプロフェッショナルとなれるよう、サポートいたします。
内定者研修もいきなり開発言語を学ぶのではなく、先ずはコンピュータシステムの仕組みを知っていただくものになります。
普段何気なく触っているPCやWebの仕組みから学んでいただきます。
この「基本」を知っているのと知らないのでは5年後、10年後のキャリアに大きく差がでると考えているからです。また社員全員が無料で受講できる研修制度も用意しています。

オフィス紹介
社員の月平均残業時間は19.7時間くらいです。

社員の月平均残業時間は17.5時間くらいです。
一昔前はIT業界は「キツイ、帰れない、給料が安い」のいわゆる3Kと言われてきました。でも今は違います。毎週、メンバーの残業時間をチェックし、多くなりかけている社員がいたら、フォローをしたり、営業からもお客様に申し入れをして残業を減らす対策をしています。
残業ゼロ、有給休暇の取りやすい環境を目指しています。

企業概要

創業/設立 設立 1991年3月
本社所在地1 〒901-2123 沖縄県浦添市西洲2-6-6 組合会館2階
TEL 098-875-3991
FAX 098-870-1815
本社所在地2 東京事業所 
〒140-0014 東京都品川区大井1-14-3 K-3ビル7階
TEL 03-4500-6309
FAX 03-4500-6310
代表者 代表取締役 池間 正
資本金 1,000万円
売上高 第26期 (自 平成27年4月 至 平成28年3月) 1080.0百万円
第27期 (自 平成28年4月 至 平成29年3月) 1118.6百万円
第28期 (自 平成29年4月 至 平成30年3月) 1211.3百万円
従業員数 163名 (2018年12月現在) 沖縄:75名、 東京:88名
主要取引先 [沖縄]
SCSKニアショアシステムズ株式会社
沖縄日立ネットワークシステムズ 株式会社
株式会社 おきぎんエス・ピー・オー
株式会社 ODNソリューション
株式会社 リウコム


[東京・横浜]
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
株式会社DTS
株式会社NSD
株式会社NTTデータ九州
株式会社 野村総合研究所
株式会社 ハイマックス
新日鉄住金ソリューションズ株式会社
(敬称略、五十音順)
事業所 東京事業所 
〒140-0014 東京都品川区大井1-14-3 K-3ビル7階
TEL 03-4500-6309
FAX 03-4500-6310
気になる

7人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません