東栄商事株式会社

東栄商事株式会社の先輩社員、OB・OG情報のインタビュー

東栄商事株式会社

【パチンコ・パチスロ|テーマパーク|アミューズメントパーク】

先輩社員情報

戸端 己教(2015年入社)

営業部:ことぶき平野店  チーフ

職種 販売スタッフ・接客
出身校 跡見学園女子大学
出身学部 文学部臨床心理学科
専攻分野 文学系

インタビュー

お客様の声をカタチに!

  • 景品班に所属して、新商品の発注や売り場作りを担当しています。

    商品の選定をするときに意識しているのは「お客様のニーズ」です。
    ホールを巡回していると、お客様がどんな商品を好まれるかがわかってくるので、お客様ごとの特徴や思考をメモしたり、お客様の求めていることを会話からヒアリングしています。

    「景品の鉄人」という、どれだけ景品が売れたかを全店舗で競い合う企画では、「どうしたらお客様が買ってくれるだろう」ということを意識しながらプロモーション活動をしました。

    「みのりんのためなら買ってあげるよ~」というお客様も予想以上に多く、他のスタッフも仲の良いお客様に勧めてくれ甲斐もあり、優勝することがありました!!お客様とスタッフの信頼関係があっての結果だと誇りに思っています。

  • 入社を決めた理由を教えてください。

    「無形のサービス」&「喜怒哀楽」

    人々に、「心」という部分で役に立ちたいと思ったからです!!

    パチンコは無縁でしたが、お客様にとってその空間では「喜怒哀楽」を表現することができる身近な存在だということに、当社を通じて気付くことができました。
    そして、その「心」の部分に携わることで、人々に楽しんでもらえたり、心にうるおいを与えられるような仕事をしてみたいと強く思いました。

  • 私のモットー

    前向きな失敗は成長の糧!

    自己成長できる環境があります!

    先輩方は面倒見の良い方ばかりで、仕事だけでなく社会人として大切なことも教えてくれます。そして「失敗は成長への一歩」ということで、付加価値イベントの企画など、様々な経験をさせてもらいました。

    入社1年目のときも「海物語」という台を盛り上げるために「海」にちなんだ景品を販売したり、私が「七海ちゃん」というキャラになり、コスプレをしてお客様とコミュニケーションをとるのはどうかというアイデアを出したところ、上司が快諾してくださり今も継続して行っています。

    今ではお客様から話しかけてくれたり、楽しみにしている声もあるのでとても嬉しいです!

  • メッセージ&アドバイス

    気になったら行動!

    社会人は学生ではないのですから、待っていても始まりません。
    「受身」ではなく、自分から動くことはとても重要です。

    少しでも疑問があったら好奇心をもって動いてみましょう。
    それが成長の一歩になるはずですよ!!

仕事の特徴

  • 自分のアイデア・企画が生かせる仕事
  • お客様と長くお付き合いしていく仕事
  • お客様の喜びを直に感じられる仕事
  • 人との出会いが多い仕事
  • 暮らしに豊かさを提供する仕事
気になる

25人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません