株式会社はま寿司

株式会社はま寿司(ハマズシ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社はま寿司

【フードサービス|専門店(フード)】

入社2年目で70人と3億円を動かす…SUSHIで勝負する会社。

「ダントツNO.1の業態を目指す!!」
これがはま寿司の高い志。

2002年の設立から毎年店舗数を増やし、
2018年12月には500店舗を達成。
世界に進出するために選んだSUSHIという商材で、
世界中で認められる会社へと成長していきます。

そして、我々のビジョンである「世界一」へ。
本気で向かい合い、本気で勝負して、
本気で世界一に挑戦していきます!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 海外事業展開に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
◆100円の回転寿司チェーン店を”直営店”として全世界に広げていくこと

全国に広がる店舗は全て直営店。それは、利益の追求だけでなく、各店舗に想いを伝え、
チームとして全員の意識を統一し、わたしたちの手で責任を持って運営していくためです。
…美味しいお寿司を提供したい、満足していただきたい。
この想いを形にし、日々改革・改善を行っていくこと、そして全世界に広げていくことが、
私たち「はま寿司」の役割であり、ミッションなのです。

企業理念
◆私たちが目指すのは、『SUSHIで世界一になること』

「フード業世界一」を目指すゼンショーの下、我々も自分たちの力で食を豊かにしていきたい。

そのために選ばれた商材が寿司。
寿司は世界で戦える商材だと考えています。
その寿司を国内外へ広げるべく、海外へも積極的に出店していきます。
SUSHI=はま寿司、と言われる日を目指し、様々な挑戦をし続けます。

事業戦略
◆全メンバーではま寿司を変える!

一人ひとりのアイディアではま寿司は今まで変化を遂げてきました。
店舗から改善のアイディアが出されれば、ほんの2、3日で本部担当、責任者、社長まで上がる。
妥当なアイディアがあれば、現場で即検証し、認められれば全国の店舗に広まる。
全員にチャンスがある会社です。常に変化を求めています。
現場からうまれる数多くのアイディアをもとに「はま寿司」は進化を続け、
世界一に向け、一歩一歩進んでいきます。

私たちの仕事

まずは店舗にて、基本を身に付けます。
約70名のメンバーと、数億円を動かすビジネスをする店長になることが最初の目標。
店長がゴールではなくスタートラインなのです。

私たちのフィールドは日々、大きくなっています。
店舗を増やせば、現場を取りまとめるマネジャーも多く必要になります。
同時に本部の役割も大きくなっていきます。
商品開発、店舗開発、製造、品質管理、バイヤー、マーチャンダイザー、人事、総務、教育、
マーケティング、企画、広告宣伝、システム開発、機器開発etc…
会社が大きくなっていけば、皆さんに任される仕事の幅も広がっていきます。
活躍する場を全員で広げていきませんか?

はたらく環境

社風
◆世界一に向け、挑戦できるフィールドがある

それぞれが夢を持って入社してきています。その夢を叶えるべく、日々精進しています。
同時に会社のフィールドも大きくなっていきます。
成長や変化をしている会社は、挑戦できるフィールドも必然的に大きくなっていくものです。
その中で、是非皆さんには常に挑戦する気持ちで取り組んでいただきたいと思っています。
周りの仲間も、目標に向かって取り組んでいるので、全員が挑戦しやすい環境と言えるでしょう。

組織の特徴
◆近年大きく成長し、全都道府県への出店完了。世界一へ向けて今盛り上がっています!

目標である「世界一」に向け、約35,000人のチャレンジャーと共にはま寿司邁進中です。
今しか味わえないスピード感とチームワークを、是非感じてみてください。

企業概要

創業/設立 設立 2002年10月
本社所在地 東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル
代表者 代表取締役社長 石井 憲一
資本金 1,000万円( (株)ゼンショーホールディングス100%出資)
売上高 1,242億円(2019年3月期)
従業員数 34,764名(パート・アルバイト含む。正社員492名) (2020年02月現在) 
事業所 本社、「はま寿司」の各店舗

採用連絡先

〒108-0075
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル
(株)はま寿司
人財開発課
TEL 0120-314-520