株式会社大和証券ビジネスセンター

株式会社大和証券ビジネスセンター(ダイワショウケンビジネスセンター)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社大和証券ビジネスセンター

【証券|アウトソーシング|一般(その他)サービス】

私たちは、証券バックオフィスのプロフェッショナルです。

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
大和証券のバックオフィスとして事業のインフラを担う

証券会社には、顧客口座の開設・管理から証券等の決済など多岐にわたるバックオフィス業務があります。
当社は、大和証券のバックオフィス業務を中心とする様々な証券事務サービスを、お客様目線・営業員目線に立って提供しています。
証券会社を取り巻く環境は日々変化しており、業務を正確・効率的に行うために、大和証券と協働して業務フローやシステム化要件を策定することも私たちの役割です。
貯蓄から投資への流れの中で大和証券が選ばれる証券会社になるために、盤石なバックオフィスの存在は必要不可欠。
大和証券の事業の重要なインフラとなる良質な証券事務サービスを提供することで、大和証券のお客様満足度向上に貢献しています。

事業・商品の特徴
目指すは証券バックオフィスのプロフェッショナル!

当社が2021年卒採用で募集している職制は、カスタマーサービス職(CS職)です。
CS職は、証券口座の開設・管理業務から証券決済、信用取引の担保の差し入れ業務まで様々な証券事務に従事する職制です。縁の下の力持ちとして正確・迅速に事務を遂行する力が求められます。
入社後は、まずはマンツーマンで基本を学び、段階的に証券事務の知識とスキルを身につけていきます。

私たちの仕事

当社の2021年卒採用の募集職制です。

■カスタマーサービス職(CS職) 
証券口座の開設から証券決済、信用取引の担保差入れ業務まで、様々な証券事務に従事。 
誠実に仕事に取り組み、常にスキルを向上していける人を求めています。

はたらく環境

職場の雰囲気
仕事も私生活もイキイキと!

職場では職種や年齢の違いに関わりなく、全員が仲間という意識をもっています。仕事は一人ではなく、チームで行うのが基本。皆が一丸となって課題を解決していくチームワークが当社の強みです。若手の成長を周りがサポートする風土があり、課題に行き詰まったとき上司や先輩に相談する姿はどの部署でも見られます。
また、頑張る社員を支えるために、福利厚生・各種制度の充実だけでなく実際に利用してもらうことにも力を入れ、女性の育児休職・復職後の短時間勤務は取得率100%、配偶者の出産時に男性が取得できる育児サポート休暇も100%を目指しています。有給休暇もしっかり取得し、働く時は働く!休む時は休む!をモットーにしています。

企業概要

創業/設立 1988年1月に大和ビジネスサービス株式会社として設立
1995年4月に現社名に改称
本社所在地 東京都江東区東陽二丁目3番2号 東陽町センタービル
代表者 代表取締役社長 地福三郎
資本金 1億円
営業収益 63億8881万円(2019年3月期)
従業員数 636名 (2019年03月現在) 
主要取引先 大和証券株式会社
事業所 東陽町センタービル(東京都江東区東陽) 
大和証券グループ本店ビル内(東京都千代田区丸の内) 
富士倉庫運輸FACE-1ビル内(東京都江東区枝川) 
大和証券大阪支店 梅新ビル内(大阪府北区曾根崎新地)

採用連絡先

〒135-0016  
東京都江東区東陽2丁目3番2号  
大和証券ビジネスセンター 人事部 
TEL:03-5633-6026
MAIL:jinji@daiwa-dsc.co.jp
http://www.daiwa-dsc.co.jp/recruit