株式会社アプリケーションスペース

株式会社アプリケーションスペース(アプリケーションスペース)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社アプリケーションスペース

【情報処理|ソフトウエア】

★主要取引先は
【アフラック/富士通/システム情報/NTTコムウェア/アクセンチュア etc…】
 案件の6割が大手外資系生命保険会社。信頼度の高い安定経営です。
☆銀行へのRPA導入、NTTドコモAIアプリ開発、体調管理アプリ(iPhone/Android)開発など、最新技術も手掛けています。
★年間休日120日以上!プライベートも充実できます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
BtoBのコンサル、システム開発、サポートを行っています。

主には以下2つの部門があります。
●開発部
●ソリューション事業部

企業理念
Challenges are our solutions!

アプリケーションスペースは設立以来、大手生命保険のシステムを中心としたシステム開発を行ってきました。システムの要件定義から開発、保守、コンサルまでトータルに提供出来る強みが評価され、お客様からは厚い信頼をいただいています。また新たなチャレンジとして、RPA(業務自動化ツール)導入支援業務や、様々な業界から注目が集まるAI(人工知能)事業も開始しました。お客様の様々な課題に対して、IT技術を用いて解決していくことが当社の役割だと考えています。システムエンジニアとしてチャレンジしてみたいと考えている方にたくさんお会いしたいと思っています。

私たちの仕事

●業務コンサルティング
システムの導入により、業務の無駄を省くとともに、IT化に伴う経費を最小限に抑える提案をさせていただく他、業務分析からシステム開発までを担当しています。
また、弊社は海外から日本へ参入された企業とのお取引が多かった関係上、海外企業と日本企業(社会)を繋ぐマネージメントサービス業務をご提供しております。

●RPAツール導入サポート
大手都市銀行などにおいて業務自動化のツールを導入する支援を行っています。
ここ最近チャレンジしている事業の一つです。

●システム開発
創業当時から、生命保険の業務システムを多く手掛けていますが、金融機関が主力です。
その他、大手食品商社や物流業界などのシステム開発・運用・保守などを行っております。

●AI事業
AI関連事業として対話型AIエージェントの開発を行っています。

はたらく環境

職場の雰囲気
仕事もプライベートも大切にしています。

仕事とプライベートを両立し社員一人ひとりが働きやすいと思える職場環境を目指して、適正な業務時間と休暇取得の管理に努めています。またチームで仕事をすることが多いため、仕事中に笑い声が聞こえきたり、社員同士のコミュニケーションが活発で忘年会や社員旅行といった社内行事も盛んで社員同志の絆を深めるきっかけとなっています。

組織の特徴
メリハリをもって仕事をしていきます。

IT業界は残業が多いというイメージを持たれがちですが、当社は毎月社員の勤務時間をきちんと管理することで特定の社員に残業が増えないように調整するなど、勤務時間の管理を行っています。仕事とプライベートにメリハリをもつことで、仕事の質も上がり、人生をより充実したものにしてもらいたいと考えています。

働く仲間
社内イベントのご紹介です。

普段は別々の現場で会うことの少ない社員もいますので、社内イベントを通じて交流を図っています。また。社員同士の絆を深める事が、会社の一体感を強くし、困難な仕事も乗り切れるチームワークを作っています。

4月 新人歓迎会
   新入社員と先輩社員の交流を深めます
9月 納涼会
   チーム対抗戦なども行う楽しい飲み会です。
11月 社員旅行
   行き先は毎年お楽しみ。2018年度は伊豆に行きました。
12月 忘年会
   ビンゴ大会では豪華賞品が当たることも!

社内行事の様子は随時facebookに掲載していますので、ぜひご覧ください!

企業概要

創業/設立 1997年 千代田区神田和泉町にて設立登記
本社所在地 東京都台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンタービル
代表者 代表取締役 宮尾喜代男(ミヤオキヨオ)
資本金 3,000万円
売上高 2016年度   7億9,000万円
2017年度   9億7,000万円
2018年度  11億3,000万円
従業員数 59名
 男性37名(文系:26 理系:11)
   女性22名(文系:19 理系: 3) (2020年01月現在) 
事業所 本社のみ

採用連絡先

〒110-0006
東京都台東区秋葉原1-1 秋葉原ビジネスセンタービル10F
TEL:03-5297-7411 採用担当
https://www.aspa.co.jp/