株式会社ゼットン

株式会社ゼットンの企業情報

名証

株式会社ゼットン

【フードサービス】

「店づくりは、人づくり 店づくりは、街づくり」

「街が変われば住む人や働く人が変わり、時間の過ごし方も変わる」
その場所に合わせて店を創り、街の人々の新たな「場所」を創る。そしてそこに集う人々が街の風景の一部となり街の活力に繋がっていきます。

変化する街や人のニーズを感じ取り、それに応えていくためには柔軟な思考を発想、そして現状に捉われないチャレンジする姿勢が不可欠です。

私たちは5つの事業を軸に飲食を通した街の活性化、新たな価値の提供を推進しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
飲食店等の経営、開発及びコンサルタント、都市公園の再開発事業

「地域社会に貢献するホスピタリティ企業」へ
直近では、都市公園のプロデュース、リノベーションに取り組んでいます。
外食産業の枠を飛び越え、会社理念に掲げる「街づくり」を公園にも広げ、飲食事業だけでなく、様々なイベントを計画。
゛健康、そして家族と仲間”をテーマに、さらなるステージへと羽ばたきます。

【事業紹介】

◆ダイニング事業
【レストランブランドの開発・再開発】
「街が違えば、住む人や働く人が変わり、レストランの利用の仕方や過ごし方が変わる」という考え方にのっとって、一つひとつカスタマイズした店づくりを行っています。インテリア・メニュー・サービスなど全てが、オリジナルの店づくりです。

大手不動産デベロッパーとの実績も多数あり


◆アロハテーブル事業
ハワイに本店を構える『アロハテーブル』ブランドをメインハワイアン業態の店舗展開。
チェーン展開ではなくカフェ、ダイニング、バーと表現を変えながらハワイのライスタイルを伝える店づくりを行っています。料理だけでなくインテリアにもこだわり、ハワイで過ごす時間を感じられる空間作りにも力を入れています。

国内のハワイアン店舗トップレベルのシェアの実績から、夏期のイベント出店やオリジナルレシピBOOKの作成など、実店舗の運営以外でも幅広く活動。

◆アウトドア事業
夏季期間限定のビアガーデンを公共施設や商業施設の屋上などで展開。
ハワイアン、アジアンなど様々なビアガーデンを運営。

◆レストランブライダル事業
【ヘリテージブライダルコレクション】
いつでも戻ってくることができる場所で一生に一度の日を過ごしてもらいたい。時が経ってもずっと思い出の場所として残る、歴史というものを付加価値にしたオリジナルウェディングのコーディネートを行っています。
今までも、そしてこれからも10年・20年先も存在し続ける歴史的建造物で受け継ぐ想いを大切にする結婚式をプロデュースしています。
(ガーデンレストラン徳川園、山手十番館など)

◆インターナショナル事業
ハワイを中心に新たな自社ブランドを創り、現地で得たノウハウを日本国内での店舗展開にも生かしています。(現在5店舗)
ハワイでのインターンシップ制度で海外でも活躍出来る人材育成も行っています。

企業理念
【店づくりは、人づくり。店づくりは、街づくり。】

店づくりとは新たな店を創ることが全てではありません。
店を創り、その街の人たちに長く関わり街の活性化に寄与するのが私たちの使命なのです。

店では沢山の人と関わります。
「人間力」を上げるにはどれだけ人と関わるかが何より重要です。
人に磨かれ、人が輝いていく。求めらる店には必ず人の魅力があります。
お店には人間力を上げる要素が詰まっているのです。

街が違えば、そこに集まる人達のニーズも違います。
ニーズを形にする絶対的な戦略やロジックはない。
あるのは、いかにシーンを想像できるか。
この街の人たちにこんな時間を過ごしてもらいたい、
こんな空間で、こんなテンションで。

お腹を満たすだけの場所ではなく、コミュニケーションの場としての飲食店。
私たちのお店があることで街全体を変えていくような、街に必要とされる店づくりを行っていきます。

事業戦略
サティスナビリティ経営

国連が掲げたSDGs(持続可能な開発目標)へ積極的に取り組み
ゼットンでは再生可能エネルギーの使用や、国産紙ストローの導入、障害者支援活動への参画、地域におけるスポーツ振興等にも注力しています。

私たちの仕事

私たちは、その街の特色を活かした店づくりにより、人々に新しいライフスタイルを提案します。

はたらく環境

組織の特徴
Our Style

「We are Ladies&Gentlemen Serving Ladies&Gentlemen」
私たちは、スタッフやお客様と良い人間関係を築きます。 花の周りに蝶が舞うように、お客様を惹きつけられるチームを目指しています。このスタイルが、店づくりや街づくりに、繋がります。

働く仲間
Value6

笑顔 元気 感謝
誠実 謙虚 敬い
私たちは、自分たちのスタイルをつくり上げるために、この6つのバリューを大切にしています。日々の生活や仕事において、6つのバリューを大切にすることで、スタッフやお客様と、良い人間関係を築いていきます。

社風
既成概念をぶち破れ!

創業当時から変わらずに持ち続けているゼットンのスピリット。
「既成概念をぶち破れ!」
現状や固定観念にとらわれず、常にチャレンジをする気持ちを持ち仕事をすること。それこそが、人に喜びや楽しさ感動を生みだしていきます。

自分の道は作られるものではなく、自分で創っていくもの。
一人ひとりの個性を生かし、多様なカラーが存在する社風です。

企業概要

創業/設立 1995年10月26日
本社所在地 〒108-0014
東京都港区芝4-1-23三田NNビル7F
代表者 代表取締役社長 鈴木 伸典
資本金 383,017千円(2018年2月末)
売上高 92億円(2018年2月実績)
従業員数 従業員数:1,680名
社員347名、パート1,333名 (2018年02月現在) 
事業所 関東・東海地方を中心に約73店舗展開
気になる

4人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません