株式会社グランベルホテル

株式会社グランベルホテル(グランベルホテル)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社グランベルホテル

【ホテル】

☆★~日本から世界へ~枠に捉われないホテル事業を☆★
私たちは、リゾート施設からデザイナーズホテル、温泉旅館まで、既存の「枠」にとらわれないスタイルで幅広く事業を展開しています。 
世界各国のお客様からも非常に高い評価を頂いており、現在急成長しているホテルグループです。 
今後も3年以内に10拠点以上、国内外に新規拠点の立ち上げを計画しています。
我々と共に日本のホテル業界を変え、共に世界に挑戦できる仲間を求めています!

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 海外事業展開に積極的

  • 3年連続で業績アップ

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
【FUN to STAY】その街に合わせたリゾート・ホテルを運営・開拓

『その街に集うすべての人にご満足いただける、その街のスタイルホテル』を基本コンセプトに、グランベルホテルグループは2006年に誕生しました。「その街」の文化を求めて、様々な人々が集います。
若者、大人、家族、海外からのお客様・・・それらすべての人々にご満足いただける多様なホテルステイ・・・それが私たちの追求しているものです。客室のデザインやインテリアから「その街らしさ」を体感出来ることはもちろん、京都グランベルホテルでは「舞子ショー」、裏磐梯レイクリゾートでは「赤べこの絵付け体験」等その地域の文化を存分に体感できる様々なイベントを拠点ごとに提供しています。

ビジョン/ミッション
【多様な働き方】幅広い働き方を実現するグランベルホテルグループ

初めは小さな1つのホテル開業から始まったグランベルホテルグループは、世界中のお客様からの「リピート」「口コミ」によって成長してきました。今までもこれからも私たちは「お客様一人ひとりの声に向き合うこと」を何よりも大切にしています。
その気持ちに年次や役職は関係ありません。
中には1年目から新規立ち上げに関わるメンバーや3年目で支配人に抜擢されるメンバー、さらには2年目で海外拠点の立ち上げに関わるメンバーもいます。
他にはない多様な働き方が実現できるのもグランベルホテルの特徴です。

事業戦略
【自ら考え行動する】満足から感動へ~新たな価値の創造へ~

当社は、ホテル、リゾート、旅館、全てのジャンルで幅広く事業を展開しているホテルグループです。「FUN TO STAY」というコンセプトのもと、その地域、その季節にしか味わえないその街らしさを追求した非日常空間を提供し国内外のお客様から非常に高い評価を頂いています。今後は国内外で【3年以内に10拠点】以上の新規立ち上げが決定。入社一年目から新規拠点の立ち上げに関わるチャンスがあることも当社の魅力の一つ。お客様のために何が出来るかを自ら考え行動する。一人一人の想いが新たな価値を創造します。「満足から感動へ」。当社の幅広い事業フィールド、挑戦できる環境で、日本のホテル業界に「変革」を起こしましょう。

私たちの仕事

◆施設運営業務全般(広報、販売促進 など) 
◆フロント/サービス業務全般 
◆国内/国外での新規拠点の立ち上げ 

・チェックイン、チェックアウト業務 
・予約の問い合わせ対応 
・客室管理(夕方から夜間チェックアウト後の客室清掃)及びメンテナンス 
・お客様のご要望への応対(館外飲食施設、観劇等予約手配、サプライズ演出、館外お出迎えなど、リクエストからお困りのことまで対応)
・新規顧客開拓(営業)

など、ホテル・リゾート運営に関わる幅広い業務を行っています。

はたらく環境

社風
【新卒採用7期生】会社の土台を創る主役になる!

私たちは2006年に立ち上がった会社ですが、実は新卒採用を開始したのは2013年度が初めてです。

1期生たちは、新宿グランベルホテルの立ち上げメンバーとなり、オープン1年後には世界的に権威のある賞を獲得するようなホテルに育て上げました。

2期生たちは、裏磐梯レイクリゾートのグランドオープンの立ち上げメンバーとして、現場のオペレーションの構築・改善、また新規顧客の開拓など、今まさに現場の最前線で大きな役割を果たしています。

そして2021年度は【新卒採用 7 期目】です。

まだまだこらからも急成長する会社だからこそ、皆さん自身が主役になり、グランベルホテルグループという会社の土台を築いていくことが必要です。

若手のうちから自ら考え行動しながら仕事をしていきたい、自分の力を試したい、日本のおもてなしで世界に挑戦していきたい、そういった強い思いのある方は、楽しみながら働ける環境があります!

企業概要

創業/設立 設立 2006年
本社所在地1 東京都中央区京橋2-13-10 京橋MIDビル5F
本社所在地2 埼玉県上尾市宮本町4-2
代表者 安野 清
資本金 1000万円
売上高 47億円(2019年3月期)
従業員数 578名 (2019年10月現在) 
子会社・関連会社 株式会社ベルーナ
事業所 ◆渋谷グランベルホテル(東京都渋谷区)
◆赤坂グランベルホテル(東京都港区)
◆新宿グランベルホテル(東京都新宿区)
◆京都グランベルホテル(京都府祇園)
◆ルグラン旧軽井沢(長野県軽井沢)
◆ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(長野県軽井沢)
◆裏磐梯レイクリゾート(福島県耶麻郡)
◆優香苑(岩手県花巻市)
◆ホテル浜比嘉島リゾート(沖縄県うるま市)
◆ルグラン ゴール(スリランカ)
◆ザ ウェスティン モルディブ ミリアンドゥーリゾート(モルディブ)
ホームページはこちら >>http://www.granbellhotel.jp/
>>http://www.granbellhotel-recruit.jp/

採用連絡先

グランベルホテルグループ
人事部 新卒採用担当:柏井

住所:〒104-0031 東京都中央区京橋2-13-10 京橋MIDビル5F
TEL:03-5524-1730(人事部直通)
mail:recruit@granbellhotel.jp