日の丸交通株式会社

日の丸交通株式会社(ヒノマルコウツウ)の新卒採用・企業情報

正社員

日の丸交通株式会社

【陸運|旅行】

日の丸交通は創業から60年以上培ってきたノウハウと実績を武器に、時代のニーズに合った様々なタクシーサービスを展開しています。東京観光を楽しみたい方向けの「観光タクシー」や、子育てや医療の応急処置を学んだ専用の乗務員が対応する「子育てタクシー」、女性ドライバーを指定することができる「なでしこタクシー」などがあります。また、世界初自動運転タクシーの営業走行やTaxiとIT技術のコラボレーションにより、モビリティーサービスの進化と利便性を高め、保守的な業界にイノベーションを起こします。

  • 海外事業展開に積極的

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
「腕よりも心で運転」-お客様視点と働き甲斐のある風土を大切に

日の丸交通が誕生した1950年以降、人々の暮らしは大きく様変わりしてきました。わたしたちは今までに培ってきたタクシー業界のノウハウと信頼を武器に、時代のニーズに合わせた独自のサービスを展開、更なる成長を目指しています。そして創業以来、「腕よりも心で運転」をモットーに、社員一人ひとりがコミュニケーションや気配りを大切にしたサービスを学べる環境づくり、公平で働き甲斐のある企業風土であることに力を注いできました。実際に、性別に関わらず多くの社員が活躍しています。これからも安定した基盤を維持しながら、社員が快適に、変化を恐れることなく挑戦できる会社として存続できるよう、努力していきます。

ビジョン/ミッション
保守的な業界にイノベーションを!

私たち日の丸交通は常に新しい事に挑戦・成長し続けております。

タクシー業界で観光タクシーの認定制度が導入される前から
当社は観光タクシーを導入しています。
「zeiタク」と呼ばれていた当時の観光タクシーは
今では名前を変え、当社事業のひとつの柱として存在。

他にも、
◆お子さまやその保護者、また妊娠中の方にご利用いただける子育てタクシー
◆成田・羽田空港との運賃が、停学になる空港定額タクシー
◆快適なシートで東京クルージングを楽しめるプライベートリムジン
◆女性ドライバーを指定して予約ができるなでしこタクシー
◆水素で作った電気で走るFVC車のMIRAIタクシー
◆次世代タクシー ジャパンタクシーの導入
◆ダイバーシティ採用
外国人、LGBTをタクシードライバーとして本格的採用
◆世界初 自動運転タクシーサービスの有償公道実証実験

など、様々なサービスとコラボした新しいカタチのタクシーを創出。

「いい意味で、世の中を驚かせたい」

という社長の想いを受け、今は2020年に向けた「自動運転のタクシー」や夢を追いながら働ける「週休3日制の乗務員」などにも取り組むタクシー会社です。

私たちの仕事

安全で快適な運転でお客様をお送りする、タクシー乗務のお仕事をお任せします。
「お客様に喜んでいただきたい」という気持ちがあれば大丈夫!必要な知識やスキルはイチからお教えしますのでご安心ください。
■入社後はドライバーへの第一歩として、二種免許取得に向けた研修を行います。免許取得後、各営業所へ配属となります。
■将来は経験を生かして、プロドライバー、採用、企画、営業、運行管理、など他部門でも活躍することも可能です。

はたらく環境

職場の雰囲気
働きやすい、充実した福利厚生が魅力!

一人ひとりがライフスタイルを尊重しつつ、快適に仕事ができるよう、さまざまな福利厚生をご用意しています。すべての車両に防犯カメラ、GPS連動カーナビなどを完備、整備工場もありますので、クリーンで安全な環境でお仕事ができます。また、保育所、介護・育児短時間勤務などもありますので、将来のライフプランに合わせてお仕事を続けやすい環境です。野球、釣り、将棋などクラブ活動も盛ん。仲間と一緒に新たな趣味を見つけられるかもしれません。連休も比較的取りやすいため、プライベートも大切にしながら自分のペースで働ける職場です。

企業概要

創業/設立 1991年8月に日の丸交通株式会社として分社設立
本社所在地 東京都文京区後楽1-1-8
代表者 代表取締役社長 富田和孝
資本金 1億3000万円
売上高 82億円(2018年度3月期)
従業員数 約1600名 (2019年12月現在) 
子会社・関連会社 ~日の丸自動車グループ~
・株式会社 日の丸リムジン
・日の丸自動車興業 株式会社
・日の丸総業 株式会社
事業所 ■営業所
日の丸交通 TokyoBay(東京都江戸川区臨海町6-3-10)
日の丸交通 猿江        (東京都江東区猿江1-13-12)
日の丸交通 足立        (東京都足立区中央本町1-20-3)
日の丸交通 世田谷     (東京都世田谷区南鳥山1-1-18)

採用連絡先

日の丸交通株式会社
〒112-0004
東京都文京区後楽1-1-8(本社)
人事総務部
03-5689-0420
shinsotsu@hinomaru.tokyo