プランゼージャパン株式会社

プランゼージャパン株式会社(プランゼージヤパン)の新卒採用・企業情報

正社員

プランゼージャパン株式会社

【金属製品】

たとえば、スマートフォン・LEDランプ……そのほとんどは当社製品なしでは機能しません。私たちは、日常生活にとって重要な製品をアジアへ広くお届けしています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 販売・調達ルートが自慢

  • アットホームな社風

  • 外資系企業

私たちの魅力

事業内容
さまざまな産業分野に高精度部品を供給しています。

約100年前にMetallwerk Planseeという名前で設立されたプランゼーはいま、世界各地で活動しモリブデン、タングステン、タンタル、ニオブを機械加工し、即取付可能な高精度部品を製造しています。日ごろ使う製品に「Plansee」という社名は見当たらないでしょうが、スマートフォンにせよ、LEDランプにせよ、あるいはCT撮影装置にせよ、そのほとんどは当社製品なしでは機能しません。プランゼーは人々の日常生活にとって重要な製品をお届けしています。
【専門事業分野】
・イオン注入用部品
・MOCVD反応炉用交換部品
・高温炉用ホットゾーン
・ディスチャージドランプ用電極とカソード
・航空宇宙産業用ノズル

私たちの仕事

長年の経験と実績、最先端の生産技術に高い品質意識、そして常に新しいことに取り組む姿勢を持つプランゼージャパンは、グループ内でも、高度に細密化され、複雑化した機械加工製品のコンピタンスセンターの役割を担っています。私たちのセールス・生産ネットワークは、高い品質基準に適応する加工品を、アジアへ広くお届けし、数十年来のビジネスパートナーの皆様にご好評をいただいています。

はたらく環境

職場の雰囲気
相互の尊敬・同僚間の友好的協力・そして前向きな全体的雰囲気。

私たちは常に新しい課題を解くソリューションの開発につとめ、興味つきない用途に向けた魅力的な材料と取り組んでいます。多様性に満ちたワークデーとエキサイティングなプロジェクト、他部署や国外からやって来た同僚たちと協働することもよくあります。 リラックスした環境で働き、ほとんど誰もがファーストネームで呼び合う職場。私たちはよく働き、おおいに楽しんでもいます。

働く仲間
リスペクト

私たちはよく働き、おおいに楽しんでもいます。勝手にそう言っているのではありません。最新の従業員調査でも確認されたことなのです。
相互の尊敬、同僚間の友好的協力、そして前向きな全体的雰囲気。
私たちはリラックスした環境で働き、ほとんど誰もがファーストネームで呼び合います。
質の高い労働には十分な報酬が与えられます。さらに、地域によっては多くの特典も用意されています。企業年金制度、充実した食堂サービス、スポーツや文化活動の機会などです。
私たちが特に誇りに思うのは、従業員の80パーセントが就職先としてプランゼーを薦めていることです。

企業概要

創業/設立 設立:1965年4月
本社所在地1 東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー
本社所在地2 岩手県水沢市 江刺工場
代表者 ペーター アルドリアン
資本金 1億7700万円
従業員数 129 (2019年07月現在) 
事業所 ・東京本社/東京セールスオフィス:東京都港区六本木1-9-10アークヒルズ 仙石山森タワー 41
・大阪セールスオフィス:大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル4F
・生産工場:岩手県奥州市江刺区岩谷堂字松長根63-3

採用連絡先

プランゼージャパン株式会社 東京本社
〒106-0032 
東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ 仙石山森タワー 41
Tel: 03-3568-2451