株式会社近鉄・都ホテルズ

株式会社近鉄・都ホテルズ(キンテツミヤコホテルズ)の新卒採用・企業情報

正社員

株式会社近鉄・都ホテルズ

【ホテル|フードサービス|冠婚葬祭】

1890年の創業以来、その伝統を大切にしながら、常に新しい”おもてなし”を追求してきた都ホテル。挑戦することを恐れない方、既存の価値観に囚われない方、私たちと一緒に次世代のホテルを創りませんか?

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
ホテルチェーン「都ホテルズ&リゾーツ」の運営

京都・蹴上の地で創業した当社は、現在では全国でホテルを展開しています。
当社運営のホテルの中には、伊勢志摩サミットの会場「志摩観光ホテル」、日本一の高層ビル・あべのハルカス内「大阪マリオット都ホテル」など、その地域を代表する施設が数多くあり、さまざまな層のお客様にご愛顧いただいています。
今後も、新規ホテルの開業、既存ホテルのリニューアルを予定するなど、さらなる成長にむけて邁進してまいります。

企業理念
「不易流行」

松尾芭蕉が提唱した哲学のひとつ。いつまでも変化しない本質的なものの中にも、新しさを取り入れて変化していくという考え方です。創業以来培ってきた伝統と格式を継承しながら、常に新しい価値を提供する「不易流行」の精神を大切にし、時代とともに変化するお客様のご要望に応え続けてきました。歴史と伝統に裏打ちされた「おもてなしの心」を堅持しつつ、常にお客様に新しい価値を提供する「不易流行」の精神をもって挑戦を続ける企業、それが当社の神髄です。

事業・商品の特徴
インバウンドの拡大

近年訪日外国人観光客が急増するなか、当ホテルチェーンにおいても海外からお越しのお客様が増えています。そんな中当社では、通訳を担う多国籍スタッフの積極的な採用やイスラム教徒向けのお食事「ムスリム・フレンドリー・メニュー」の提供等、顧客満足度向上のための施策を拡充しています。多様な価値観のなかで仕事をするグローバルな職場環境であり、国際感覚を持った方が活躍できます。

私たちの仕事

~繊細な心配りと培われた品位が生み出す心あたたまる時間~

歴史と共に豊かな時を重ねてきた品位ある佇まいを、訪れる人の心にそっと寄り添うさりげない心配り。受け継がれてきた伝統を重んじながら、時代に呼応する空間。

かけがえのないひと時をお過ごしいただきたいから、お客さまにとって本当に必要な、価値あるものだけを。そのこだわりは、あらゆるものの細部にまで宿っています。

私たちは、すべてのお客さまを心を尽くしておもてなしでお包みし、心あたたまる時間をお届けします。

はたらく環境

働く仲間
切磋琢磨し互いに高め合う仲間たち

当社では、従業員の自己研鑽を促すための制度を整えています。

【資格取得支援制度】規定の資格・検定の受験料を全額補助します。
【通信教育補助制度】規程の通信教育の受講料を半額補助します。
【社内コンテスト】料理/レストランサービス/宿泊サービスに関する社内コンテストを実施。日頃のサービススキルを競い合います。
【都アンバサダー】VIP接遇を担う社内資格。語学力等の基準を満たした精鋭たちです。

社風
働きやすい職場環境

”結婚””育児”といった人生の節目を迎えた社員にも、生き生きと働き続けて欲しい。そんな想いから当社では、安心して働き続けられる環境作りに注力しています。

当社独自の主な両立支援制度(法定以上の取り組み)
【短時間勤務制度】
小学校卒業までの子を養育する社員は、1日最大4時間(30分単位)勤務時間を短縮することができます。
※ただし小学校4年生以後は年間100日限度
【近鉄ほいくえん】
近鉄グループ従業員用の保育所を利用できます。土日祝日や夜20時30分まで子を預けることができ、シフト勤務に合わせて柔軟に利用することができます。

企業概要

創業/設立 1890年4月 都ホテルの前身となる「吉水園」開業
1900年8月 都ホテル(現・ウェスティン都ホテル京都)開業
2004年12月 株式会社近鉄ホテルシステムズとして設立
2015年4月 株式会社近鉄・都ホテルズに社名変更
本社所在地 〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-1-55
代表者 代表取締役社長 中山 勉
資本金 1億円
売上高 547億8400万円(2018年度実績)
従業員数 約2000名 (2019年03月現在) 
株主 近鉄グループホールディングス株式会社 100%
事業所 【ホテル事業】
都ホテル~都市型フルサービスホテル~
・シェラトン都ホテル東京
・ウェスティン都ホテル京都
・シェラトン都ホテル大阪
・大阪マリオット都ホテル
・都ホテル 岐阜長良川
・都ホテル 四日市
・都ホテル 京都八条
・都ホテル 尼崎
・都ホテル 博多

都シティ~都市型カジュアルサービスホテル~
・都シティ 東京高輪
・都シティ 津
・都シティ 近鉄京都駅
・都シティ 大阪天王寺
・都シティ 大阪本町(2020年開業予定)

都リゾート~リゾート型フルサービスホテル~
・志摩観光ホテル
・都リゾート 志摩 ベイサイドテラス
・都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト

テーマパークホテル
・ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

【営業所】
都プラス事務局
宿泊予約センター

採用連絡先

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-1-55
TEL:06-6774-7635 FAX:06-6774-0022
e-mail:recruit@miyakohotels.ne.jp
人材開発部 採用担当 小牧(こまき)